<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりのブログの更新です。
パスワード覚えてましたw でもブログの表示やらコメントやらいろいろ変わってしまってるようで、コメントをどうやって表示させるのかわかりません057.gif

ジュニアは9月からプリスクールが始まりました。
初日は大泣きで、部屋から脱走しようとして先生につかまり、それでも先生をキックして逃げようとして・・・午後に先生から電話があって、ジュニアは慣れるまで30分遅れて来るようにと言われてしまい、慣らし保育の間はずっと30分遅れでプリスクールに行っていました。
でも今ではすっかりプリスクールに慣れ、毎日楽しく行っているようです。

庭で拾った枝や葉っぱを袋に入れて持っていってサークルタイムの時にみんなに見せたり、友達の名前はまだ出てこないけれど、白いシャツの人と遊んだとか言うので、一応友達とも遊んでるみたい。

そして、今週は日本から高校の時からの友達がケロウナまではるばる遊びに来てくれました。
ついこの間高校生だったような気がしないでもないのだけど、ふと計算してみたら恐ろしいほど時がたってる!
でもそんな彼女もいまでは2児の母。ジュニアと同じくらいの年の女の子ふたりで、気もあって一緒に遊べた様子。でも、友達が帰るころには自分のこと「あたし」って言うようになってます。
治るかな?

友達がいる間はバタバタとしていたけれど、帰った後は家の中がものすごく静かで、ちょっと寂しい感じ。

ハロウィンの準備もしないと!
[PR]
by ohayo-canada | 2011-10-29 12:37 | 育児(3歳)