<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近よく行くプレイグループでのハロウィンパーテぃに行ってきました!

ちょっと前から歩トラックでやるよーっていうのと、宣伝の招待状(?)には仮装してきてね!って書いてあったので、はりきって仮装!

e0090610_14243311.jpg



私が魔女で、ジュニアが忍者。

去年は顔を塗ったけれど、今年は塗らずにメイクのみにして、変わりに衣装を着てみた!

そして皆どんな衣装を着てくるのかなーと、楽しみにしながらいざプレイグループへ!

そしてドアを開けたのだけど、、、



何だかみんな普通。。。


子供はかわいいきぐるみのようなのを着てる子達もいたのだけど、ママ達はほとんど普通。。。


そしてそんな中はりきって魔女の格好をしてる私はおもいきり注目の的。。。

でも嬉しいことに全身カンガルーのぬいぐるみを着たママもひとりいたので、ちょっと安心。

e0090610_1425138.jpg



そしてちょっと遅れた時間になんにんかちょこっと仮装したママ達もきたのでまあ良しとして、、、この日のお楽しみはポトラックのスナックたち。

ちょっとした野菜や果物から、クモがのっかってるマフィンまで!

e0090610_14254476.jpg




本当のハロウィンは明日なのだけど、何だか今年のハロウィンはもう終わった気分のような。。。


明日は気を取り直してジュニアとKと、初めての”Trick or Treat!"に行ってきますw












今日の離乳食---------------------->

*朝食


*昼食


*夕食


*おやつ





MyBestSitter.com
カナダでベビーシッター探しの方はこちらから




人気ブログランキングへ参加してます003.gif
[PR]
by ohayo-canada | 2009-10-31 14:26 | 育児(1歳)
何を思ったのか、バスケットボールに座ろうとしているジュニア。

e0090610_844237.jpg



最近あれこれ思いついては、あれこれやらかすジュニア。

私がバスケットボールに座ったのを見て、私がどいた瞬間ボールのところにやってきて同じことを試みる。

何でも真似したい年頃なよう笑。

最初は上手に座れずイライラしたりもしていたのだけど、

e0090610_8443751.jpg



ちょっと手伝い、後ろによっかかれるようにしたら上手く座れ、満足な様子(笑)

e0090610_845448.jpg




最近は本当に人のやっている事をよく見ていて、見たものそのままなんでもまねっこ。

気をつけないといけないところだけど、苦手な食べ物もお友達が一緒にいる時に友達にあげるとジュニアも欲しがり、普段は食べないのに友達が食べてると食べたりもするので時にはよい事もある^^

そんなジュニアは、12月いよいよ初日本!

スーツケースを出してきて、待ち切れないジュニア?(←私)

e0090610_8453256.jpg



私も帰国は2007年以来なのでかなり久しぶりの帰国。

久しぶりに帰ったら、浦島太郎だろうなーなんて思ったりする。

会いたい人も沢山、買いたいものも沢山^^
インフルエンザが心配だったりもするのだけど、ジュニアは予防接種をしてから行くことに。。

私はハイリスク人のグループに入らないのでまだ受けられないけれど、手洗いうがいを徹底して、どうか帰国直前にかかったりしませんように。。。。。
[PR]
by ohayo-canada | 2009-10-29 08:46 | 育児(1歳)


久しぶりにブログを書き、更新ボタンを押したら、、、



「接続の問題でページを表示できません」って(-□-)!!



で、記事は全部消えてしまったので、何とか思い出しながらもう一度。。。



書いたのは、ここ最近行きはじめたプールのこと。


最近なぜだか寝つきが悪く、夜中も今まではほとんど起きず、起きてもまた自分で寝ていたジュニアなのだけど、最近は一度起きたら「ママー」「ダダー」と、誰かが来るまで泣く。

言葉が出てきて、意思もしっかりしてきたせいもあるかもしれないのだけど、昼寝もねつきが悪く、昼間も一日の半分以上はぐずぐず。。。


最近は雨も多くて公園に行けないのもあるのかもしれない、、、ということで、変わりのエネルギー発散、ということで行ってみたプール。


これがまた効果抜群!



いつもぐずぐずの時間もプールで過ごしたので私もジュニアもお互いストレスがたまらず、さらに水の中で浮かんだり遊んだりしてストレス発散、体力も発散、エネルギーもしっかり使って、プールのあとはKと交互にホットタブで温まり、シャワーも浴びて、ジュニアは夕食にサンドイッチとフルーツを食べさせ、後はオムツ交換して着替えて練るだけの状態で帰宅。

夜の睡眠も、寝つきはばっちり、夜は起きず朝までぐっすり、次の日も昼寝もしっかりww

私も同じく水に入ると眠くなるのだけど、私も深く眠れるので朝起きたときにすっきり。

金額も、1回$4.5、10回のチケットを買うと$35で約$10安くなるので10回のチケットを買うことに。


毎日は行けないけれどまた時々行こうw






MyBestSitter.com
カナダでベビーシッター探しの方はこちらから




人気ブログランキングへ参加してます003.gif
[PR]
by ohayo-canada | 2009-10-25 07:42 | 育児(1歳)
ちょっと前から手をつないで歩けるようになっていたジュニア。

バンクーバーでおじいちゃんが暇あればジュニアの手をつないであちこち歩いてくれていたせいか、帰ってきてから自分から歩こうとする姿がよく見られるようになり、気づけば自分からたちあがってどこででも歩くようになりました!

e0090610_6404324.jpg



まだまだよちよちなので、すぐに転んでしまうのだけど、、、

e0090610_642875.jpg



転んでもへっちゃら。

地面に手をついて、上手に立ち上がって、また歩きます。

e0090610_6431215.jpg




歩き回る時の表情はこんなに得意気。

e0090610_6435035.jpg



アップリカーも自分で好きな時に乗って、好きなように移動できるようにw

e0090610_6445471.jpg




自分で好きなように移動できるようになり、行動範囲が広がり、本人も楽しいようでここ数日かなりのハイテンションのジュニアなのだけど、機嫌が悪い日々がつづくよりはずっと良いなー!





新ブログはこちらから








MyBestSitter.com
カナダでベビーシッター探しの方はこちらから




人気ブログランキングへ参加してます003.gif
[PR]
by ohayo-canada | 2009-10-07 13:31 | 育児(1歳)
いつものような平和な午前中。

この日はKは仕事が休みだったので細かい用事を済ませる為に家を出たり入ったりしていたのだけど、なんだか急いで家の中に入ってきたかと思ったら半べそのK。

どうしたのか聞くと、Sumbucaが大怪我したから今すぐ動物病院に連れて行くと。
そして急いでSumbucaのハーネスをつかみ、外にいるSumbucaのところへ。

私はこれを聞いて車にでもはねられて重症の状態なのかと思い、ジュニアを部屋に残し私も外に走った。

Kの動揺っぷりを見て、てっきり事故だと思った私は道路の方に行こうとしたのだけど、Kの行くほうについていくと茂みの中へ。

そして茂みの中でじっとしているSubmca。

怪我の原因はケンカだったようで、頭と目から流血していたのだけど、大事故を予想して飛び出してきた私はちょっと安心。


が、、、半べそかきながら大パニックのK。

とりあえずKをなだめ、SubmcaをGETし、動物病院へ。


そして診てもらったところ、頭の傷はそれほど深くなく、目も、目の中ではなく、目の際だったので痛いだろうけれどとりあえず大丈夫と、ただ、頭の傷が爪ではなく歯によるものだったので抗生物質を打ってもらい、目薬を貰い、帰宅。

かかった費用、チャリーーン!! $180(1万8千円)。。。

動物は保険がないのでものすごく高い。


でもまあ、大事に至らなくて何より。


去年、Sumbucaの友達で、上に住んでる家族の猫が車にひかれてから、もう猫は家の中だけにしようと言ったのだけどやっぱり自由を奪えない、とKは昼間の間猫を好きなように出入りさせていたのだけど、今回これに懲りたか、Subucaも小僧も、これからは家だけにすることに。
どちらにしても冬になったら外には出られないのだけど。。


Sumbucaはまだまだ懲りてないようで外に出たがるのだけど、、、それだけ元気ということで、ひとまず安心。






MyBestSitter.com
カナダでベビーシッター探しの方はこちらから




人気ブログランキングへ参加してます003.gif
[PR]
by ohayo-canada | 2009-10-01 15:10 | 家族