<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

友達と行ってきたケロウナ内の様々なレストランが集まるイベント、"<span style="color:rgb(255,0,0);">Taste of Kelowna"
入場料は$4で、1枚$1のチケットを何枚か買ってまわる。 このイベントはレストラン側からしたら、いろんな人たちに味を見てもらえる良い宣伝。 参加者からするとケロウナ内のレストランの味が少量ずつ楽しめるおいしいイベント。 毎年あるらしい。

e0090610_8364010.jpg



肝心のレストランの名前は忘れてしまったのだけど、食べたのはダックの胸肉とデザートのケーキ。 ダックの胸肉は少量だったけれどとろけるおいしさ!

また、参加してる人たちも楽しそうで、ニコニコ003.gif 知らない人にお腹大きいわねー!とさわられたり笑。
一緒にいた友達に、知り合い?といわれたけど、いや、知らない。。。笑。 けど知らない人にお腹を触られるのはおなかが大きくなるとたまにあること。そんな事にもいつの間にか慣れた妊婦生活。
赤ちゃん連れでベビーカーを押してるママも沢山いた!
妊婦であるいろんな事にも慣れてきたところで、妊娠もいつの間にか34週。 あと2~3週間もすれば赤ちゃんが出てきてもOkな時期に突入! 妊婦生活も最初のころはまだまだ...と長いような気がしていたけれど、ここまで来るとあとは早い気がする。準備もほぼ整ってはいるけれど、やっぱりいざとなったら慌ててしまいそうなので、入院グッズやら何やら、もう一度確認しておこう。。。




人気ブログランキングへ
[PR]
by ohayo-canada | 2008-03-31 08:40 | Kelowna Life
2日前、レストランで食事をして、家に帰ってふと座ると、ズボンのおしりの部分が濡れているのを発見 !

まさか破水とかいうものじゃ...!?

つい慌ててしまったのだけど、本なんかには、破水かと思ったらまずは落ち着いて、臭いを確かめるようにって書いてある。 アンモニアの臭いがすれば尿漏れなので問題なし、生臭い感じの臭いだったら破水の可能性があるのですぐに病院または担当医に電話するようにと。。。

そして臭いをかいで見ると......


テリヤキソースの臭いだった笑。

残ったものをパックに詰めてもらい、持ち帰る途中でソースが溢れてしまってたらしく、車のシートにもしっかりついていた。。
そしてその後ベラとズース(犬)に会いに行くと2匹が臭いをかいでついてまわった笑。


また、ちょっと、というか、かなり早いけど頂いた子供のおもちゃ。 これを使うようになるのは約1年以上後かと思われるのだけど(苦笑) Kの働いてるレストランのスタッフのひとりが家のガレージを掃除してたら見つけた、ということで持ってきてくれたらしい。

まずは懐かしいアップリカー。

e0090610_0472790.jpg



昔これにこれに乗って近所の友達と競争をしたのを思い出す。 また、香港に住んでいた頃、母と一緒に家に帰ろうとエレベーターに乗り、降り遅れてエレベーターに取り残されたのもうっすら残っている残っている。 母が言うにはドアが閉まった途端に私の鳴き声が聞こえ、そのままエレベーターが上にあがってまた戻ってくるのが鳴き声でよくわかったそう(笑)
昔私が使っていたアップリカーはただ足でこぐのと、おすとプープーとホーンがなる程度のものだったけど、これは電池を入れてあちこち押すと音楽まで流れるらしい! にぎやかになりそう笑。

もうひとつのおもちゃは三輪車。これもまた懐かしい。実家にあってアップリカーと共にいつも使っていた赤い三輪車はいつの間にか使わなくなってしまった。

e0090610_0475752.jpg



またこれは新しいおもちゃ。

e0090610_0482364.jpg



誰かが中に乗って(乗らなくてもよいのだけど)、黒いところを前に倒して引っ張って歩くことができる。 また、三輪車の後ろにはリアカーをつなぐような金具がついていたのでもしかしたら三輪車につないで使えるのかも? どちらにしても実際に使うようになるまではまだまだなので、まずは洗って室内用でおもちゃ箱か何かにするか。。

三輪車は早速私が乗ってみた(笑)

試運転良好049.gif

使うのはまだまだでもこうして生まれてくる赤ちゃんに、と言って頂けるのは嬉しいこと。そしてこれらのおもちゃ、私も子供のころ沢山使ったので、万が一女の子でも大丈夫w
そしてこれらのおもちゃもちゃんと使えるように......なる前にまずは生まなきゃだ笑



人気ブログランキングへ
[PR]
最後の大きな買い物、ベビーバス。 これもついにGET!

e0090610_344393.jpg



ベビーザラスで約$20ちょっと。いろんな種類がある中でひとつに決められず、お店の人に聞いたらこれは中に敷いてあるブルーのシートが温度調節を示してくれるそうで、紫なら赤ちゃんに適温、ピンクになると熱すぎますよっていうサインらしい。 初心者の両親向け、、ということでこれに決定。
まだ使ってないので使い心地はわからないけれど。 中の栓を抜けばバスタブをひっくり返さなくてもそのまま使い終わったお湯も流せ、流し台に乗せて洗いたい時もうまく台にはまるように後ろがデザインされている。 またずっと赤ちゃんを支えていなくても赤ちゃんがよっかかれるデザインになってるので、これが使いやすい...かも? ひとつ気になるのはこの傾斜が原因で上の方がうまく洗えないんじゃ...?とも思うのだけどそれは実際に沐浴が始まってから。。

またベビー服。一応幾つか買ったものの、季節的にまだ夜は冷えたり、もしかしたら涼しい日もあったりするかもしれないので長袖のツーウェイドレス(っていうだったか?)、スカートにもズボン型にもなるタイプのものをひとつ買っておきたいなーと思っていろいろ見ていたところ。
いろいろ読んでいたら、新生児の赤ちゃん向けに買うなら首が座るまでは前開きのものを選ぶようにと、、そして前開きのツーウェイドレスがないかなーと思うのだけど、これがまた見つからない048.gif
まずは完全前開きっていうのがなかなか見つからないのと、前開きでも手も足も覆われてしまうタイプのものだったりして、手や足はあまり覆いすぎると赤ちゃんの成長を妨げるようなことも聞いたことがあるので出来るなら手、足はちゃんと出て、あとはミトンや靴下で調節するのが良いなーと思うところ。。
日本の通販の雑誌なんかをみると、ツーウェイドレスで前開き、ちゃんと手も足も出るタイプのものがあるのだけど、カナダではあまり主流でないのか、それとも私が見落としてるのか、、なかなか見つからない。。
一応まだ予定日までは時間があるのでもう少しゆっくり探してみるか。。

また前開きの服を探しながらふと気付いたこと。。
前回買ったベビー服、もしや...と思ってチェックしてみたら、2着は前開きだったけど、残りの4着はかぶるタイプだった057.gif
既に買った服でしばらく乗り切れるかと思っていたけれど、前開きのをもう少し買っておいた方が良さそう。。。
きっとこうして赤ちゃんの服も増えてしまうんだなーと思う。。


人気ブログランキングへ
[PR]
3月上旬に申し込んだYMCAの母親学級もいよいよ今週からスタート。
到着して、部屋がわからなかったので受け付けで聞こうとしているとちょうどやってきた妊婦さんと旦那さん。 彼らも同じ母親学級に参加するとのこと。 しかも予定日が私と同じ!
だけどちょっと旦那さんがちんぴら風というか、目つきがおかしいというか、、、フレンドリーに話しかけてはくるのだけど、Kがあまり深く関わらない方が良いと。。。せっかく予定日が同じなのに残念...といったところだけど、どちらにしても彼らはクラスが始まってこれからの流れを聞き、予想していたクラスと違う、、、ということでキャンセルするそうで、帰ってしまった。。
どうやら予定日が近いから出産の時の呼吸の事とかのクラスに参加したかったらしいのだけど、YMCAでのクラスは妊娠中の栄養のことやエクササイズのことなど。。。一応申し込む時にそれを聞いて申し込んでいるはずではあるのだけど、それでも出産の時の事も含まれてると思ったらしい。

そんなこんなで始まった母親学級のクラス。
メンバーはユダヤ人系のカップルと、あとはママだけで参加してる人がふたり。

まずはゲームから、ということでトイレットペーパーが回ってきて、好きな長さだけ取るように言われる。
1ピースしか取らないKを横目で見て、それだけ!?と思って沢山長~く取ってしまった私。。。
全員にペーパーが回ってからレクチャーをしてくれる人が言ったのは、

これから自己紹介ゲームをします。。。と。。

!?

と嫌な予感的中。 とった紙の分だけ長く自己紹介して下さいと。。。
しまったーと思いつつ。。。
何を話そうか考えてるうちに順番はやってくる。。。
考えがまとまらないうちに番はやってきてしまったのだけど、、以外にも話し出すとあれこれ話せるもので、去年の夏にケロウナに超してきたこと、その前はバンクーバーにいて3ヶ月日本に帰ってから来たこと、予定日のこと、準備してる赤ちゃんのこと、さらには最近お腹が張ってて、、なんて事まで話してしまったw
けれどメンバーも同じ妊婦さんたちで、興味をもって聞いてくれてあれこれ質問もされつつ、話は盛り上がるw
私の次に自己紹介したカップルは二人が出会った時の話まで語っていた(笑)

他にひとりで来ていたママさんは牛乳が飲めないのが悩みらしく、みんなであれはどうだとかこれはどうだとか、何か他に食べ物からカルシウムが取れないかと話し合ったり、クラスも聞くだけでなく話す場があるとなかなか楽しい。

今日からスタートして4月の終わりまではずっとこのメンバーでよろしくと051.gif

クラスの流れはまずは妊娠中に関する栄養の話を聞き、1日に食べた食事、おやつの内容を書き出すっていう宿題をもらい、エクササイズに入る。
エクササイズは本来は妊娠中期に沢山して体力を作り、後期は出産に備えてスローダウンするものなのだそう。 なので唯一後期に入ってしまっている私はお腹が張ったり疲れたと思ったらすぐに言うようにと言われる。
そしてエクササイズの部屋へ移動!
鏡の前に並んで、音楽と一緒にインストラクターの動きと声掛けに合わせて体を動かしていく。

パンチをするようなポーズで肩を動かしてーとインストラクターが言うと、肩の動きでなくパンチに力がこもっていた男性陣が何だか笑えたり笑。

もうひとりの旦那さんと一緒に体を動かしていたKは途中で疲れたらしく、息切れしながらちょっと休憩した方が良いよ、と止めに入ってきたけれど、私は以外にも大丈夫w スイミングやウォーキング、ストレッチで気付かぬところで体力もついているのかもしれない。
他の妊婦さんやインストラクターにも大丈夫か何度か聞かれたけれど、むしろ終わった後は肩こりも取れたようで体がすっきり! Kも疲れてはいたものの終わった後は体が気持ち良いと049.gif

また鏡の前でいろんな動きをしつつ気付いてしまったこと。。
お腹が大きくなってるのは知っているものの、ふと横を向いた時、お腹だけでなくおしりもかなりしっかりデカくなっていた057.gif ズボンもきつくなる訳だ...とちょっと納得。

マタニティビクスが終わった後はバランスボールに座ってストレッチ。 途中で水もしっかり飲みつつ。
こういった激しい運動も自分だけだとどこまでして良いかわからなくてなかなか出来ないけれど、インストラクターと一緒にだと安心して動くことができる。

一通りエクササイズが終わったあとはまた最初に使っていた部屋に戻り、おやつタイム。 おやつの内容もさすが母親学級。 数種類の生野菜とフルーツにバン。 バンは手作りだそうでものすごくおいしかったw

レクチャーしてくれた人は医療関係の人ではないけれど、母親学級で沢山の妊婦さんを見てきていたり、さらには彼女自身7人の人の赤ちゃんを生んだのだそう! そして張りが多いことや回数なんかを話つつ、赤ちゃんがしゃっくりをしてるような胎動や、張りが多いのはある意味体も赤ちゃんも出産に向けての準備を始めてるからなのだそうで、恐らく出産は短い時間で産めるだろうと! だけどやっぱり早産は避けたいので運動する時は張りに気をつけたり、後期になったら家からはあまり遠くへはいかない方が良いとのこと。。
お腹の位置もかなり下だなとは思っていたのだけど、彼女から見てももうかなり下がってると。。
なので湖までひとりで歩くのはそろそろ辞めた方が良さそう。。

他の妊婦さんとも話してみると、もっと動かなきゃ、、と思っていたのだけど、実は他の妊婦さんよりも運動していた事が発覚! 張りが頻繁に起こったりするのはやっぱり動き過ぎていたのも原因かもしれない。。

あくまで何となくの予感だけど、私自身も赤ちゃんは予定日を待たずに早く出てくるような気がする。。お産の時の呼吸法は本を見ながらちょっと練習したりしつつ、何だかんだと問題なく生めるような...。
この呼吸法はちょっと汚い話だけど便がつまってお腹が痛い時にも効果があったりする笑。 トイレでお腹が痛い時にお試しあれ笑。

そんなこんなで第1回目の母親学級も無事に終了。
エクササイズは産後の運動もあるらしく、既に妊娠後期に入ってる私は最後のクラスまで参加できるかどうかわからない、、、という事で、次回にしてくれるそうw

いろんな人がいるんだなーと思うところだけど、実際に他の妊婦さん達に会って話ができるのはやっぱり嬉しい056.gif




人気ブログランキングへ
[PR]
昨日バンクーバーからケロウナに超してきた友達とレストランに行った時のこと。
トイレを探してきょろきょろして歩いていると、ウェイターの人に

"You are almost there"と。

最近は人に話しかけられる時は必ずと言っていいほどお腹の事か赤ちゃんの事だったので、つい"two more months"と答えた私。
そしてさらにトイレはどこかと聞いてみると、"Yeah almost there"と。

Almost there.............

お腹の赤ちゃんのことではなく、トイレを探してるのだとわかって教えてくれたらしい笑。 とんだ勘違い笑。

また昨日は1日妙な天気で、風が強くて晴れたり曇ったり雨が降ったり...。 しまいにはひょうもふった!

e0090610_750052.jpg



春の天気なのか? それとも友達の天気なのか笑?
彼女がケロウナに来る時は大抵妙な天気が多く、前回冬に来た時は毎日雪しか降ってなかったのに突然雨がふったり。 バンクーバーから雨もってきたんじゃ笑なんて言っていたけれど、今回は引っ越してくる、、、という事で到着直前にひょう。
ケロウナにようこそ、と笑。

そんなこんなの昨日だったけど、ケロウナではまだ友達も少ないので誰かが引っ越してくる、というのは嬉しいこと。 お腹の張りがおちつけば一緒に湖まで散歩できるか...!? 今はまだ生まれるには早いけれど、37週をすぎたらあとは早く出てきて欲しいのでひたすら沢山歩こう056.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
昨日Kが庭に出たついでにちょこっと摘んできた花のつぼみ。
水にさして、室内においておくと...

e0090610_2213797.jpg



10分おきくらいに姿を変えて少しずつ咲き始める花。
あっという間に綺麗な花になってしまった!

e0090610_2223610.jpg



気付けばもう春。
暖かく新しなって、新しい事たちがやってくる。

バンクーバーからケロウナに引っ越してくる友達も今日はやってくる。

4月にはビクトリアから母の友達も訪ねてくる。

赤ちゃんもいつだかわからないけど、もうすぐやってくる 。

5月には去年の秋にオンタリオに行ってしまった友達もまたケロウナに帰ってくる。(予定)

そして母も1カ月だけど、やってくる。

母はビクトリアにいる友達を訪ねてからケロウナに来る予定なのでルートがちょっとややこしい。
バンクーバーまでの国際線の航空券は確保してるものの、国内線の航空券の予約はこれから。
そろそろまとめてしなくては!



人気ブログランキングへ
[PR]
e0090610_3243059.jpg最近ハマっている手作りのジャム。
きっかけはKのシェフ友達から手作りのいちごジャムを頂き、それがおいしくて毎朝トーストにつけて食べていたのだけど、なくなってしまい、冷凍庫にブルーベリーがあったのでそれで作ってみたのがきっかけ。 以外に簡単でおいしく、なくなっては作ってと...リピート中w


使う材料はブルーベリーとレモン、砂糖のみ。 分量はいつも適当なのだけど、大体小鍋の底から2センチくらいの冷凍ブルーベリーに1/2個分のレモン汁とすりおろしたレモンの皮少々、全体がかぶるかかぶらないくらいかの砂糖を加えてひたすら混ぜながら弱火でコトコト...。
30分以上コトコトして、実がつぶれてきたらガラスのボトルなどにいれて冷ましてから冷蔵庫へ。
私は個人的に実が残ってるのが好きなのである程度形にのこしているけれど、もし完全に潰れてミックスされてるのがよければ最後にハンドミキサーなどで潰しても良いかも?

朝の糖分は脳みその働きもよくしてくれるみたいで、ここ最近は毎日食べてるジャムトースト。 軽くトーストしたパンにマーガリンを塗って、ジャムを塗って、、、

e0090610_3251437.jpg



手作りジャムは好みの状態でつぶを残せるのと、甘味が調節できること、そして何といっても保存料が入ってないので安心049.gif

お腹の張りは正直なもので、ここ数日間おとなしく生活していたら少しやわらいできたような感じ。 やはり気付かぬうちにも動き過ぎていたのか...!? 来週はまた母親学級があり、エクササイズも含まれてるような感じだったのでそれまでは運動は控えてしばらくおとなしくするか。。





人気ブログランキングへ
[PR]
24週頃から気になっているお腹の張り。 一度収まったかと思えばまた復活したり。。
日本だとすぐに張り止めを処方されたり、安静が指示されたりするらしいのだけど、カナダでは7分以下間隔の規則的な張りが2時間以上続いたら陣痛なので電話して下さい、、のみ。陣痛になってしまったら早産で赤ちゃんが出てきてしまうのでは!?と思うのだけど、張り止めを飲んで抑えたり、、っていうことはしないらしい。
体重も現在約+13Kgだったり、切迫早産のような症状が出てたり、、"もし日本だったら、、、"と思うことがいろいろ。 もし日本だったら、いろんな事が制限されてるんじゃ...と思う。

今のところ安静を指示されたりはしてないのだけど、やっぱり張ると気になるお腹。 赤ちゃんが早く出てきてくれたらそれは私は楽かもしれないけれど、37週以下だと呼吸がうまくできなかったり、何かしたら未熟なまま生まれてしまう事になりかねない、、のでやはり37週までは何とか持ちこたえてほしいところ。

また間隔も張りが気になり始めた頃よりも頻繁で短くなってきてるようで、数実前は完全に規則的ではなかったのだけど約3分おきの張りが90分続き、かなり焦った! どうか37週までは頑張ってお腹の中にいて、、と思う。

お腹も大きいのもあるけれど、周りからも予定日間近?と言われるくらい、お腹の形はかなり下がっている。。 37週以降で予定日より早く生まれてくれたら嬉しいのだけど。

そんな事が気になるとつい散歩も控えてしまう。
日本のウェブサイトで専門家(?)に相談できるところを見つけてお腹の張りの事を伝えたら、切迫早産の可能性もあるからできる限り何もしないで安静にしてるようにと言われた、、ただ、カナダ(欧米?)はあまり切迫早産っていう考え方はせず、薬で止めるっていうこともしないらしく、できることはただ安静にしてる事らしい。 ウォーキングも張りが落ち着くまで、または37週を超えるまでは控えるか。。。

最近ベビールームを作ったりベビーグッズの買い物に加え、湖の方まで行って90分くらい歩いたりしてしまったりしていたので、それも原因だったりするのか?

でも以前に死産した時も、病院では人工的に出すと言われたのだけど、入院したあとすぐに規則的な軽い痛みがきて、陣痛?と思ったらすぐにトイレに行きたくなり、行った瞬間いきむこともなく赤ちゃんの頭が出てきてしまったのを思い出す。 慌てて"な、何か出てきました!!"と訳のわからないナースコールをし、これ以上歩いてはだめと言われてそのまま分娩室に到着したあとか前かに赤ちゃんは出てきた。 あの時は20週だったのでサイズは半分だったからかもしれないけれど、そんな事を思うと体質的に赤ちゃんが出てきやすいのかも?とおもったり 。 ついでに安産だとうれしいのだけど。

考え出すときりがないのだけど、唯一うれしいのは、最近動き過ぎてたんじゃ?と心配してくれてるK、今までは料理はしても洗い物だけは絶対にしなかったのだけど、してくれるようになったw すすぎが甘くて泡が残ってたりもするのだけど、、苦笑。

また距離はあるけれどベビーグッズのお店まで歩きたいなーと思ったりもするのだけど、もうしばらくは我慢か。。
ベビーグッズは買わなくても見てるだけでも楽しいw




人気ブログランキングへ
[PR]
ベビーグッズがかなりある程度まで揃い、ベッドやchanging tableも買い、壁の色も塗り替えて、カーペットも洗って、、、そしていよいよベッド類の家具の組み立て。 ひとりでは到底できないのでKが休みのうちに組み立ててもらった066.gif

まずは箱を開けて、中身を出して、、、

参加しない訳がないSumbuca

e0090610_5154665.jpg



そして説明書のついている板を床に広げると...

e0090610_516994.jpg



広げたものの上にはすかさず乗る(笑)

そんなお邪魔も入りつつ、無事に組み立てられたベッドとchanging table!

e0090610_5162819.jpg



ベッドは組み立てた後降りるはずの冊が降りなくて、、というか降ろし方がわからなくてあたふたしたのだけど、、1度諦めて数時間後もういちど 落ち着いてやってみたらうまくできたw 赤ちゃんのお世話の前に、まずはベビーグッズがちゃんと使いこなせるようにならなくては(苦笑)

Sumbucaも気に入ったようで、、

changing tableのすき間に入ってどんなものかチェックw

e0090610_51653100.jpg



そしてベビーベッドの下も、、、

e0090610_5171629.jpg



ベッドは最初は上にのっかってしまうんじゃないかと心配していたのだけど、ベッドの下の方がお気に入りのようで一安心w 気付くとーと思うとよくベッドの下で寝ているように。。夜中に赤ちゃんが泣いたら起こしに来てくれるだろうか笑!?

ベビー服や何かの洗濯はもう少ししてから、、と思っていたのだけど、洗わないことには設置もできないままなので買ってあったベビー服用の洗剤で洗濯も済ませてしまった058.gif。 乾燥機に使うランドリーシートはベビー服類には使わないで下さいって書いてあったので乾燥はランドリーシート無しで。。 柔軟剤は使わなかったので生地がごわごわしてしまうんじゃないかと思ったりもしたのだけど、ベビー服用の潜在に柔軟作用も入ってるのか、ランドリーシート無しでもふわっと仕上がってくれたw

あと残すところはベビーバスだけど、一応目星をつけてるものはあるのであとは時間見つけて買いに行くだけ! ここまで準備も整えばしばらくゆっくり出来そう056.gif




人気ブログランキングへ
[PR]
Kの休みの日。 赤ちゃんを迎える準備もかなり整ってきてる、、ということで、ちょっと息抜きに行ってきたドライブ。 VernonはKelownaよりももう少し北に進んだところで、車で約45分。 思いつきで行ったので出発したのは既に夕方だったのだけど、最近は日が長くなってるのが嬉しい。

ラジオでハイウェイはどこかのトラックが丸太をばらまいて渋滞してるとか行っていたのでローカルな小さな道を通ってVernonへ。
行く道にはあちこちに湖があって景色も綺麗!

e0090610_2384215.jpg


e0090610_239779.jpg


e0090610_2392847.jpg


e0090610_2394493.jpg


e0090610_240212.jpg



到着してからは軽く車で街の中を周り、トイレに立ち寄ったガソリンスタンドでは洗車がケロウナよりも安い!ということでわざわざVernonで洗車も笑。 全部自動でしてくれる洗車は初めてだったのだけど、これがまたおもしろい。

e0090610_2402513.jpgコードを入力して、


e0090610_2404788.jpg水しぶきを浴びながらゆーっくり中にはいり、、、


e0090610_241578.jpg洗剤を浴びて、、、


e0090610_2412372.jpgレインボーカラーのワックスを浴びる!


最後は出口のところでゆっくり乾燥機を通過して洗車終了! 約5分。
写真を撮っているとKに初めて?と言われたけれど、洗車中に車の中にいるのは初めて。 強い水しぶきをあびて車が揺れたりすると遊園地か何かの乗り物にのってる気分にも笑。
そして洗車が終わったところでカメラのバッテリーも終了した。。。

またさらに時間もあったので、Vernonでのオカナガンレイクにも行ってみた。
オカナガンレイクはKelownaから1時間くらいくだったところにあるPentictonから始まり、このVernonまで続く大きな湖。 オカナガンレイクの端にあるビーチはKelownaのよりも大きくてこっちの方が良いねーと。 夏になったら子供を連れて遊びにこれるか...!?
さらに街の雰囲気も、あちこちに壁画あったりして小さいけれどかわいい雰囲気の街。 壁画だけでなくその他の街にもあるようなスーパーマーケット(Super Store)とか、バンクーバーやケロウナとはまた違うデザインで建物が建っていて、実はちょっと芸術ちっくな街なのか?とも思うようなところ。
電車の駅もあって(電車が通ってるかどうかは不明)、古い汽車みたいな壁画も駅のたてものにあった!
次回行く時はカメラの充電もしっかりしていこう。。。




人気ブログランキングへ
[PR]
by ohayo-canada | 2008-03-21 02:41 | TABI