<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Winnie Pooh.................Winnie......pooooooooooooooooooooooooooooo

e0090610_22285142.jpg


e0090610_2229220.jpg


e0090610_22291385.jpg







プーさん便秘解消♪
[PR]
日々たまるストレス・・・。
カラオケも物凄いストレス解消になるけれど、もうひとつ。。。

ショッピング♪

普段は気づかないけれど休みの日に出かけて気づくかわいいものたち。

先週と今週はパスポートの事で外出。 デパートなんて歩いてしまった日には・・・。。。
マネキンが着てる服、お店に出てる服、かわいいものばかり。

また日本に来て女の子たちがよく着ているのを見かけるかわいい服、ちょっとマタニティみたいなやつ。 帰国して、妹に会ったときにそれを着ていたので、「マタニティみたいじゃん!」というと、「ファッションだよ、ファッション(怒)」 って笑。

ただ、どちらかというと自分のファッションはひたすらカジュアル。。。なのでかわいらしい服なんてもう大分着てないしスカートもはいていない。。。
だけど1日くらい、、、と思ってかわいらしい服を着てみた日。。。その日は1日ゲイになった気分だった。。なんかすそがひらひらするーーって笑。

そんなこんなで、今日の休みに買ったもの。
デパートではかわいいもの沢山見て、ほしいものもあったけど、やはり高いのと、今は服にお金かけられない。。という事で一度あきらめて家のほうへ。
そして家の近くの服屋によると、安い安い!
やっぱりお店のある土地が違うからそれだけ売ってるものも安くなるのか?

デニムの短パン、キャミ、キャミの上に着るシャツ、ロングTシャツ、靴下3足で約8000円!
ちなみに同じようなデザインのロングTシャツをデパートで見たときはそれ1着で9000円くらい。
やっぱり違う!
安くてもデザインは劣ってない^^

貯金もしないといけないけれど、時にはストレス解消も必要♪
カナダに行く前にもう一度カラオケに行きたい!!
[PR]
Kが新しい子猫を飼いたいと言っていた話。私がバンクーバーにいた時はケロウナに行ったらアパートじゃなくて家だから犬を飼おうと話していた。
だからやっぱり今回も新しく飼うなら2匹目の猫じゃなくて犬がいいと、私の意見を言ったところ、すんなり「よし、わかった、猫じゃなくて犬にしよう」って。でもあまりにすんなりだったから、猫を諦める事でがっかりしない?ときくとやっぱりちょっと寂しそう。 でもやっぱり猫2匹は大変!

ここで二人の話しでは一応新しい子猫は飼わない事に………
だけど次に話した時、我慢しきれないKが犬と猫両方飼おう!って…それって猫2匹より大変なんじゃ(-□ ̄!)
しかも前は子供11人作ってホッケーのチーム作るとか言ってたし!
誰が産むんじゃ~というと帝王切開すれば大丈夫だよって(><)

そんな話しもあってこの時はさすがの私も我慢できず、そんなに猫欲しいなら私は赤ちゃん産まないからっと言い放ってしまい、言い過ぎたかと思いきや………次に話した時は、SumbucaはKのだけど子猫は私のだからね、だから名前考えていいよ♪♪♪って!

いつも私が意見を言うと「よし、それ(私の言ったこと)にしよう」、と言ってくれるのだけど、最終的には甘い声で何だかんだと言い、私が折れる。。

そしていつもこうしてまるめこまれるのだ。

でも子猫も実際に見たら可愛いに違いない!!
[PR]
帰国して、お腹を壊して回復まで約1ヶ月、調子もよくなり食欲も出て、さあ食べるぞー!!と思った矢先………

口内炎ができた(涙)
しかも頑固で数日するけど唇の裏側で常に歯茎と当たってるので何もしなくても痛い(涙)
早く治ってくれー!
[PR]
カナダ出発ももうあと約1ヶ月!
具体的に準備しなければいけない事も沢山あるけれど、その中のひとつがお金のもって行き方。
カナダドルは物凄い勢いで上がり続けている。
2004年初めて行った時はは1ドル=88円くらい、2006年は1ドル=100~105円くらい、そして2007年、4月に帰国する頃は1ドル=110円くらい…この時点で随分あがってしまったなーと…だけど3ヶ月たった今、為替は何と1ドル=115~116円!! Yahooロイタージャパンで毎日チェックしてるけど下がってもここ最近はもう115円以下にはならない様子…。
両替のタイミングを見ると115円がいいところか・・・。

両替は一番レートが良いのがバンクーバーDTときく、だけど今回バンクーバーは通過してしまうのと、8月くらいにケロウナから遊びに行くかもしれないけどまた為替があがってしまう事を考えたらやっぱり今のうちに両替してしまうのが良いのかも?
お金の持って行き方で自分がいつも使うのはトラベラーズチェック。
カナダで両替する時は日本円のトラベラーズチェックを持って行き、向こうで両替、そうでない時は日本でカナダドルのトラベラズチェックを購入し、持って行く。
銀行送金も良いけれど、これはちょっと高い。

またすでに行き先の住所が決まってる場合は郵便局から住所あてに送金をする事もでき、確かこれは600円くらい(?)だったような気がする。手数料で考えたらこれが一番安いかも、その代わり到着するのに1ヶ月くらいかかる。

また、トラベラーズチェックはカナダドルも扱ってる郵便局なら購入でき、銀行よりも安い。

またもうひとつ、今回新たに発見したトラベラーズチェックの宅配サービス。
バンクーバーにある両替所VBCEが今現在1ドル=118.2円のところ、宅配サービスでは1ドル=116.89円。
宅配サービスはこれに手数料が1%加わるけどそれでもこれが一番安いのかも!?
ドルが上がってる今少しでもお得な両替方法で…そろそろ両替はじめないとだ~!
[PR]
次のカナダ、最終的にまだどのくらいの期間になるかは未定、、、だけどとりあえず安心の為に、パスポートを更新してきた!

パスポートの更新は、ページ数が足りなくなったとき、有効期限が切れそうになった時、普通のパスポートからICチップ入りのパスポートに切り替える時etc.....詳しくは東京都PASSPORTのページから確認できる。

平日のまっぴるまだからそこまで混雑もしてないかと思いきや・・・待ち人数約40人!
約1時間待ったあとでようやく手続き完了!
受け取りは1週間後。。。

ひとつ気になるのはパスポートの旅券番号というのが切り替えると新しくなるそうで、航空券の予約が古いパスポート番号で予約されていると搭乗できない場合もあるのだとか!
航空会社で確認しなくては・・・!
[PR]
いつものように仕事をしていたある日の事。
私の隣にTちゃんがいて、その隣にUくん。

仕事はひたすらパソコンに向かうので眠くもなる。
そんなある時、突然聞こえてきたぺチッという音とイテッというUくんの声。
びっくりした顔で肩をさすってる…どうやら眠気に耐えられなくなったTちゃんがUくんの肩をペチッと叩いたらしい(笑)

今の会社はシフトはきつくて単調だけどメンバーはいつも笑いが耐えず、楽しい。

カナダ出発まであと約1ヶ月、カナダには行きたい、 でも友達と離れるのは寂しい。カナダに行けばまたそこで待っててくれ、また会える人達もいるけれど、、、日本での友達もみんなカナダに連れて行けたらいいのになー!!
[PR]
最近カレンの歯がおかしい。
ドライフードを食べる時、本来ならカリカリ音がするはずなのにゆっくりと口に入れては飲み込んでいるみたい。カレンの年齢は不詳だけど推測約7~8才。 歯が弱くなる程の年なのか?
餌を軽く水に浸して食べさせると残さず食べ、おかわりもねだる。
もう歯が弱いのなら缶詰の方が良いのかもしれない。
また気になるのは口臭。 カレンは可愛い顔して口が臭いm(__)m
動物病院に連れていくにしてもカレンは元ノラで雨の日にうちに迷い込み、元々いたボス猫チャオに一目ぼれをして、チャオのお許しを得てうちの子になった。 今は家族には触らせるものの、病院で口を見せるなんてとんでもない。
今出来る事は少しでも柔らかい餌をあげる事か。。。
[PR]
帰国して、お腹の具合が悪くなって約1ヶ月、それに重ねて肩こりからくる頭痛に襲われ、しまいには最近肩があがらず・・・

さすがにこれは放置してはいけないと思い、先週は仕事を中抜けして家の近くのクリニックまで行き、胃炎と。
前回体調を崩して大きな病院に行った時はいまいちちゃんと診てもらえず、薬も熱があるのに熱下がるくすりがなく、下痢が止まってるのに下痢止めをもらい、、、結局直らずにすごした1ヶ月間だったけど、小さな町のクリニックはやはり良い。
ちゃんと胃の薬をもらい、胃の粘膜を守る薬もくれ、1週間飲んで様子見てくださいって。
で、治らなかったら胃カメラですねって(怖)
胃カメラなんて絶対に飲みたくない!と思い、普段薬はあまり飲みたくないからすぐやめちゃったりするのだけど、今回はちゃんと飲み続け、また回復してきた体調。
Kもお腹の病気があり、胃カメラを飲んだ経験があるらしいのだけど、Its's not fun very muchって(苦笑)。 うえってなるらしい。
でもとりあえずお腹の調子はよく、胃もたれみたいなのもここ数日間ないから、このまま回復してくれるか・・・!?

また胃炎の原因は疲れやストレスにあるらしい。
かといっても組んでしまったシフトは今更変える事もできず、何とか乗り切るしかない。
だけど次にやってきたのは頭痛。 プラス肩があがらず腕が痛い・・・
そしてやりはじめた寝る前のストレッチ!

ストレッチは何年か前までは毎晩していたのだけど、いつの間にかやらなくなってしまっていた。
けれど久しぶりにやってみて、、、やはりこれは効果がある!
ストレッチをすると寝つきがよくなるだけでなく、3日間しただけで腕が上がるようになり、ここ数日お腹の調子が良いのもストレッチで体のストレスが少しでも発散されてるからか・・・?
頭痛も回復!
ストレッチはこれからも続けていこう!
[PR]
朝起きて、いつものKからのメール。
Sumbucaのbrotherをかうだとか・・・!?
一気に目が覚めた!

同じ種類の男の子で現在8週間、Sumbucaに聞いてOKしてくれたら来週かおうと思ってるって・・・!(まだ来週もいたら)
正直言うと、えーーーーー!

自分は実家である時期ネコ3匹と犬1匹買っていて、今はネコ1匹と犬1匹で落ち着いている。
ネコ複数って、大変。
そして犬も、2匹飼ってた事があるけどこれもまた大変。

私がバンクーバーにいた時はケロウナでブラックラブを飼おうって言ってたのに…。
子猫も実際に見たらかわいさに負けるかもしれないけど・・・

でもどうか今は我慢してくれーーーー!
[PR]