人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば13日の金曜日

今年に入った頃からKの友達がちょくちょく言っていた13日の金曜日。
今年は2月の13日が金曜なので、もれなく3月も13日が金曜で、2ヶ月連続でやってくる13日の金曜日!

でもまあ、13日の金曜っていっても、ただの数字と曜日でしょ、、と思っていたのだけど、、思い返せば2月も3月もこの日はあまりよくなかったような。。。

2月はバレンタイン前日。
次の日はバレンタインディナーの予定だったので前日だった13日の金曜は簡単に済まそうとピザを食べ、食べあわせが悪かったのか何なのか、お腹の調子が悪く。。。

3月の13日の金曜は、スタバで一緒に働く何人かのメンバーと仕事の後にスキーに行こう!と計画したのだけど、、、前日にマネージャーが行く予定だったメンバーのひとりのシフトを引き伸ばしたのでスキーは行けず。。
それでもまあ、せっかく時間ができたので家具を買おう!とRona(ホームセンター)へ行くことに。
前々から買い換えようと言っている家具はリビングの本棚。
今のところは使っていて問題ないのだけど、妊婦の頃から気になっていたのは、形が縦長なので、赤ちゃんがつかまり立ちするようになって、万が一この本棚につかまって立とうとして、本棚が倒れたら、、、と思うとぞっとするのでそれまでには買い換えようと前々から言っていたもの。
ちょうど今月ボーナス(バケーションペイ)が出たのでそれで買おう!とうことで、Ronaに出かけて行き、気に入ったものを見つけ、購入して家に帰ったのだけど。。

いざ組み立てようとすると、部品のひとつがまがっていてうまく組み立てられないことが発覚!
こりゃあ不良品だねえ、、、ということで、別のに変えてもらうためにRonaに戻り、新しいものをGET。
そして家に帰って開けてみると、、、今度は部品のひとつが割れているではないの!!
ちょっとちょっと、、、と怒りつつ、またRonaへ。
そして最後のひとつ、、、というのを出してもらい、今度こそ組み立てられるでしょう!と思って家に帰ったのだけど、またも別の部品が割れている!!

もーーーーこれは本当に許せん!ということで抗議する気満々でRonaへ。
そして交渉した結果、払い戻して、見本として組み立てられているものをGETすることになったのだけど、、、いざ棚から下ろしてみて、よく見てみたら、、、もーーーーーーーー、、、、またも別の部品が割れている(涙)
19日にもう幾つか届く予定ですがキープしておきましょうか?って言われたけれど、これだけ不良品が続くとさすがに同じものを買う気にはなれず、、いいです。。。。といって帰宅。

そんなこんなしつつ、この日はスキーがキャンセルになったのでスロークッカーでおいしいものを作ろう!と言っていたのだけど、材料を切ってタイマーをセットするのを忘れ(これは13日の金曜のせいではなく忘れた私のせいなのだけど)、この日の夕食は悲しくもクラフトディナー涙。

買い換える予定の家具は結局それ以外に良いものが見つからなかったのでもう少し延期になったものの、赤ちゃんはすでにハイハイをはじめ、つかまり立ちは何とかまだなものの、つかまり立てひざ(?)はしてるのでちょっと焦るところ。
とりあえずはリビングの半分をせきとめて赤ちゃんが遊んでも良い空間をリビングにも作ったものの、作った壁を乗り越えるのも時間の問題、、、ということで、、、家具を買うか、良いものが見つからなければ赤ちゃんの柵を買うか。。。

考え中。。。



今日の離乳食は、

*朝食
・オートミールシリアル(バナナ味)
・洋ナシ(BF)とヨーグルト
・牛乳

*昼食
・ほうれん草と白身魚のごはん
・バナナヨーグルト
・ミルク

*夕食
・スクウォッシュとターキーのごはん
・りんごとヨーグルト
・ミルク

*おやつ
牛乳とチュリオス
by ohayo-canada | 2009-03-23 14:38 | Comments(2)
Commented by chika at 2009-03-23 20:34 x
はじめまして。
CANADA DAYさんのところから遊びに来ました。
13日の金曜日らしくいろいろあった日でしたね(~_~)
でも、カナダって部品不足とか不良品、よくありますよね。
さすがカナダ!って感じです。
↓赤ちゃんパワーに猫ちゃんもタジタジ(-_-;)ですね。
Commented by ohayo-canada at 2009-03-24 15:17
>chikaさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
13日の金曜、今までとくに気にしてなかったのですが今回はいろいろとyられました涙。
不良品や部品不足もめずらしくはない、、、とは思うのですが今回はさすがにあきれてしまいました。。同時に良いものを見つけた!と思ったのにGETできずに悔しいところです。。 家具探し、、もう少し続きそうです。。
猫たちは最近赤ちゃんのハイハイが始まったのでよく逃げてます笑