ベビーサングラス

仕事の休憩中にKから携帯に送られてきた写真。

e0090610_1629268.jpg



誰!?  


って、うちの子じゃあないの!

いつの間にサングラスなんて買ったの!?と聞いてみたら、午前中ぐずぐずだったので散歩に行き、行った先で$3だったのでGETしたのだそう。 赤ちゃんもなかなか気に入ったようでw
サングラスしてるのにおしゃぶりもしてるのだけど笑。
赤ちゃんはおしゃぶりはもうほぼ卒おしゃぶりできそうなので寝るとき意外はできるだけ使わないようにしたいのだけど、まだまだ卒おしゃぶりができない人約1名→K。。。 どうしたものか。。。

何はともあれ、新しくサングラスをGETした赤ちゃん。

日本では主にファッションとして使われているサングラス。
日本に住んでいた頃はサングラスをかけている外人さんたちはただ単に”お洒落”なのかと思っていたけれど、、、実際カナダに住んでみてわかったのは、ここではサングラスはファッションではなく目を守るための安全器具。 
空が広いせいか、日本に比べてかなり紫外線が強く、湿度も少ないので夏の日差しは肌がヒリヒリ、夏でなくても晴れの日はまぶしいのでサングラスは必需品。 まだまだ雪の残っている今は、太陽の光が真っ白な雪に反射してさらにまぶしいのでこれまたサングラスが必要。

紫外線カットなどの良いものは赤ちゃんはすぐに壊してしまう可能性があるので買えないけれど、せめて何か眩しさを軽減してあげられるものを、、、と前々から言っていたのだけど、赤ちゃんもまんざらでもなかったようで、太陽の光の中、家に帰るまでの間特に嫌がることもなくおとなしくサングラスをつけてストローラーで帰ってきたらしい笑。

家に帰ってから写真を撮ろうとしたら、室内ではサングラスは嫌だったのか、、、

オーノー!!

e0090610_1630421.jpg



かけるなり手は即効サングラスへ。

e0090610_16305544.jpg



サングラスで遊び始める笑。

e0090610_16312136.jpg





たとえ$3でも買った日に壊れてしまうのはさすがにもったいないので赤ちゃんには他のおもちゃをあげて即没収したのだけど笑。

散歩の時には嫌がらずにつけるか・・・・・・・・・・・・・・・な!?



★今日の離乳食★

*朝食
オートミールシリアル ★★★★★
プルーン ★★★★★
ミルク ★★★★★

*昼食
サーモンとチーズ、ほうれん草のご飯★★★★☆
ブルーベリーヨーグルト ★★★★★
牛乳 ★★★★★

*夕食

スクウォッシュとアスパラガスのご飯 ★★★★★
アップルソース ★★★★★
ミルク ★★★★★
[PR]