人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永谷園のお茶漬け♪

去年は妊婦でありながらもインフルエンザにかかり、かなり痛い目にあったので、今年は前もってインフルエンザの予防接種をしたのだけど、、、どうやらインフルエンザにかかってるような様子。。。

昨日一日お腹はすくのに何を食べてよいかわからず適当な食生活を1日送り、そして今朝早く、トイレで起きてベッドに戻ったは良いものの、吐き気。。。 またトイレに戻っておえー020.gif
とりあえず吐き気止めの薬があったので飲んでもう一度寝て、吐き気はおさまったもののいまいち体がだるく食欲なし。。

上に住む家族のママ(彼女はナース)の話によると、インフルエンザの予防接種をしていても、また新しい種のインフルエンザが流行っているのでかかる可能性は大なのだとか。。。 予防接種をしたからといって余裕な気分でいたけれど、、、ダメだったー涙。

そして体調を崩したときに必ず食べたくなるのが和食。 さっぱりしたもの。
お昼はお粥を作り、夕食はお茶漬け♪

永谷園のお茶漬け♪_e0090610_16184549.jpg


永谷園のお茶漬け♪_e0090610_1619219.jpg



お茶漬けはスーパーでは売ってないけれど、日本食品店にいくとちょっと金額は高いけれど手に入る。 料理するのが面倒な時のために、、、と買っておいたのがこんな時に大活躍。

熱はないのでインフルエンザかどうかは不明だけど、、、吐き気は嫌なので早く尚って欲しいなーと思うところ。。。 赤ちゃんに移さないように気をつけなくては。。。
by ohayo-canada | 2009-01-22 16:20 | Comments(4)
Commented by bolero74 at 2009-01-22 21:56
インフルエンザだったら48時間以内にタミフルを飲まないと大変ですよ!ワクチンを打つと症状が軽くなることが多いらしいので、赤ちゃんにうつると大変だし、インフルエンザかどうかお医者さんで診断してもらった方が良いと思いますが。。。
体か大変なときはやっぱり和のものが良いですよね。。お茶漬け、久しぶりに私も食べたくなってきました★
Commented by n88eta222 at 2009-01-23 11:02
お茶漬けを求める気持ち、わっかる~(笑)
やっぱり永谷園は世界を救う!
子供にうつる前に具合がよくなるといいね。

デイケアの夢、具体的に思い描いてると現実になるかもよ!
Commented by ohayo-canada at 2009-01-23 15:47
>boleroさん
嘔吐したのでインフルエンザか!?とも思ったのですが、熱もでず、あれはなんだったんだ!?っていうくらい元気な今日です笑。 
お茶漬けは毎日だとさすがに飽きると思いますがたまに食べるとおいしいですよね!特に具合悪いときとか食欲ないときとか、妊婦の時は特に日本食ばかり求めてました!
Commented by ohayo-canada at 2009-01-23 15:48
>n88etaさん
永谷園は世界を救うか笑。 でもこれ本当、おいしいよね♪
体調はインフルエンザかも!?と思ったんだけど次の日の今日はぴんぴんで、、、あれはなんだったんだろう?っていうくらい回復してるよ。。