人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年明けと共に。。。

年があけて、2009年になり、いつの間にか半月が過ぎてしまったのだけど、ずっと考えていたブログのタイトルを年明け(とまだ言えるうちに)変更することに!

このブログも2005年秋に始まり、気づけば3年半!時々更新速度が落ちることもありながらだけど、よくもここまで続いてるものだと自分にびっくり。
母に誘われブログというものの存在を知り、同時にカナダへのワーキングホリデーを決め、始まったこのブログ。 ワーホリブログから始まり、まさか子育てブログになるとは、、、思いもしなかった2005年。 タイトルも何度変わったことだろう。。。 

そんなこんなしつつ、何を書いたら良いかわからない今日の夕食はステーキ。
 
年明けと共に。。。_e0090610_1745315.jpg



ステーキというと豪華な響きだけど、実はこれ、塩&こしょうと数種類のハーブをまぶし、焼くだけなので、赤ちゃんが生まれてなかなか料理に時間を費やせなくなってからの生活にはしょっちゅう登場♪ 一緒に添えるポテトは、今まではマッシュポテトにしていたのだけど、マッシュにするとどうも離乳食を作ってる気分になるので最近は薄切りにしてフライパンで軽く焼いてw

肉のサイズは小さいけれど分厚いのでかなりお腹いっぱいになる。

が、、、また最近夕食のメニューがマンネリ化しつつあるのでそろそろ何か違うものを作らなくては。。。
by ohayo-canada | 2009-01-18 17:45 | つぶやき | Comments(8)
Commented by mackworld at 2009-01-19 03:13
■圧力鍋でビーフィシチューがええだすなぁ。
Commented by ななまりん at 2009-01-19 03:47 x
あれっ? って思ったのですが タイトル変えられたのですね^^
料理、メニュー考えるのも 手の凝ったものを作るのも 最近面倒です(笑)  旅館に泊まり 「ザ・和食」な色彩豊かな朝食を見て 自分の料理を反省、を繰り返してます・・・
肉じゃが、ホストが気に入って 汁までグビグビ飲んでました。 あ、でも煮物って面倒だった・・・ 笑!
Commented by ohayo-canada at 2009-01-19 09:36
>mackworldさん
ビーフシチュー、いいですね!ステーキに飽きたらビーフシチューやってみますw
Commented by ohayo-canada at 2009-01-19 09:37
>ななまりんさん
にくじゃがって何気においしいですよね!そういえばまだカナダに来て試してなかったです。。 メニューもどうしても同じものサイクルになってしまうんですよね。。 妊婦の頃は料理も楽しんでましたが赤ちゃんが生まれてからはひたすら簡単なもの、、、に走ってます!
Commented by n88eta222 at 2009-01-19 12:17
ジューシーな肉だね(笑)
タイトル変えたんで最初わからなかったよ。
日本もカナダもデイケアの需要は高いんだね!
(デイケアビジネスいけるかもよ!)
Commented by miya at 2009-01-19 15:13 x
こんにちは。
言われて見るとOhayoさんがブログを始めた頃、私もほぼ同時期にはじめているので、なんだか懐かしくなりました。こうやってohayoさんのワーホリから子育てまで近くで見れたことは、とっても嬉しいですよ。
Commented by ohayo-canada at 2009-01-19 15:48
>n88etaさん
デイケアの需要ね、高いのは日本だけかと思ってたら実はカナダもだったよ!0歳児の枠が200人待ちっていうデイケアがあるのにもびっくり。。。 デイケアビジネスね、ちょっと真剣に考えてる笑
Commented by ohayo-canada at 2009-01-19 15:50
>miyaさん
同じ年のワーホリ組、ブログが始まったのも同じ時期ですよね!3年前は想像もつかなかった今ですが、、、またこれからの3年も(その先も)どうなるか、楽しみですね^^