人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまくら作り

裏庭にスケートリンクを作ったK。 
今度は表の庭にかまくらを作るといってまた外へ。。。

まずはまだ誰も歩いていない表の庭に積もった雪に足跡をつけて、、、

かまくら作り_e0090610_93227.jpg



作業開始!

かまくら作り_e0090610_932835.jpg



昨日は久しぶりにマイナス2度まで気温が上がったのでつららも溶けて水溜りに。。。

かまくら作り_e0090610_935291.jpg




赤ちゃんはワゴンに乗って見物♪

かまくら作り_e0090610_941712.jpg


かまくら作り_e0090610_943791.jpg


かまくら作り_e0090610_95134.jpg




そして出来上がったかまくら。

かまくら作り_e0090610_952251.jpg




次は雪だるまか!?と思うところなのだけど、雪がさらさらしすぎて今のところはまだ作れず、、、そのうちもうちょっとしっとりした雪が降ったらゆきだるまもできるかな?
by ohayo-canada | 2008-12-30 09:06 | Comments(12)
Commented by むーちきママ at 2008-12-30 14:50 x
初めまして。ご訪問ありがとうございました。早速遊びにきました。かまくらじょうずです。ケロウナはずいぶん暖かそうに見えます。涙。
赤ちゃんはワゴンに乗ってうれしそうですね。
ペッパージャムってはじめて聞きました。機会があったらトライしてみたいです。
Commented by n88eta222 at 2008-12-30 16:10
カマクラも懐かしいなぁ~。
息子ちゃんも寒いながら楽しそうな笑顔してるね。
雪だるま、私も楽しみにしてるんだ。早く作れる日が来るといいよね
Commented by bolero74 at 2008-12-30 19:03
こんばんは!雪を満喫してますね~!スケート靴もgetしたようで、楽しそうで良かったです。寒い冬でも楽しみがあるとあっという間に終わったりしますよね。
赤ちゃんもとっても元気そう^^
来年も良い年になりますように☆
Commented by るう at 2008-12-30 20:37 x
わー楽しそう!
赤ちゃんも笑顔だ~♪

雪だるまのできないさらさら雪なんですねぇ。
きれいだろうなぁ。
触りたいなぁ。
Commented by popmamy at 2008-12-30 21:35
東京は暖冬ポイなあ。夕焼けと、星達が、ただで、影ショー。星がビックリするほど、デッカイ!
Commented by ななまりん at 2008-12-31 05:55 x
かまくら!!すごい雪ですね~・・・
30日にバンクーバーより帰国しました。バンクーバーもすごい雪でスタンレーパークも行けず ダウンタウン限定で過ごしました。 でも ボクシングデーのショッピングには行きました!! すんごい人・人・人! 一番雪がひどかった日にもかかわらず・・・  
成田までの機内、子連れご夫婦とお話していたら ケロウナへ里帰りしてたとか! しばらくケロウナ話で盛り上がりましたよ~^^ 私のステイ先はグレンモアだったのですが 地名まで通じるとは! その方の話によるとケロウナもすごく都会化してるとか。高いビルがたくさんありますよ~なんて言われてました。
バンクーバーよりケロウナのほうが雪&寒さもすごそうです。
良いお年を~♪
Commented by ohayo-canada at 2008-12-31 08:41
>むーちきママ
ケロウナはエドモントンに比べたら暖かいですよね^^ ペッパージャムは作り方がわかれば自分でも作ってみたいのですがわからず今は頂くままですがなかなかいけます!
Commented by ohayo-canada at 2008-12-31 08:43
>etaさん
かまくらねー。最初は雪だるまを作ろう!っていって外に出たんだけど雪がさらさらでできず、かまくらなら何とか!?ってことでかまくらになったよ笑。 雪だるまもできるといいんだけどね。。。
Commented by ohayo-canada at 2008-12-31 08:44
>boleroさん
去年は妊婦でスポーツはできず、散歩も雪道を歩くのが大変でままならず、寒い寒いってぼやいてましたが今年は身軽になり楽しんでますw スケートは去年もしたかったので妊婦のためできず、、、だったので今ようやく満喫してますw
Commented by ohayo-canada at 2008-12-31 08:46
>るうさん
雪はさらさらで、赤ちゃんにも触らせてあげたのですが、うえって顔されました笑。 雪の質は地域によって違うのか、年によって違うのか、、、このままさらさら雪で冬が終わるか?しっとりになるか?どうなることやら、、です。。
Commented by ohayo-canada at 2008-12-31 08:47
>popmamyさん
東京は暖かそうですね!ちょっと前に天気予報で東京の気温をみかけてうっかり羨ましくなりました!
Commented by ohayo-canada at 2008-12-31 08:49
>ななまりんさん
バンクーバー無事にいけたんですね!かなりの飛行機が欠航になってたのでどうしてるかなって思っていましたが無事に行って帰ってこれて何よりです! グレンモア、わかります笑。 高いビル、、、どれだろう笑てな感じですが、ケロウナはオカナガンのあたりの街では一番大きな街なんですよね。 たまにバンクーバーに帰ると都会だなーって思ってしまいます。