人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫への小包

母から届いたMIKIHOUSEの小包。 開けて出てきたのは沢山の赤ちゃんグッズ!
まずはメイン(?)のMIKIHOUSEのストローマグ。

孫への小包_e0090610_7383440.jpg



使うには2ヶ月くらい早いけれど赤ちゃんの2ヶ月は本当にあっという間! MIKIHOUSEは日本ではGAPと同じくらい有名だけど、カナダではあるのかないのか? Kに聞いたところMIKIHOUSEなんて聞いた事ないと。。。 確かに見かけないなーとは思っていたのだけど、MIKIHOUSEを知らないということに思わずびっくり!
ストローマグはカナダでもよく見かけるけれど、送ってもらったのは質もしっかりしてるようで、ストローもやわらかい素材なので赤ちゃんにも使いやすそうw

またストローマグとあわせて送ってきてくれたのは離乳食用のエプロン。離乳食(おかゆ)は週末に5ヶ月を迎えたので同時に開始! まだミルクと混ぜてのミルク粥ではあるけれど、赤ちゃんも喜んで食べてくれるので一安心。 ひとくち食べて、次のひとくちまでの一瞬が待てないようでわーわー言って催促をするので嬉しいやら忙しいやらだけど、とりあえず新しいエプロンも使ってみた!

孫への小包_e0090610_739497.jpg



さらにはあんぱんまんの絵本も。

孫への小包_e0090610_7393398.jpg



日本語の絵本はケロウナでは手に入らないので日本からの絵本やDVDは貴重なもの。 送ってくれた絵本はミニサイズなのでベビーバッグに入れて持ち運びができるのと、飛び出す絵本のしかけつき!

孫への小包_e0090610_7395689.jpg


孫への小包_e0090610_7401251.jpg



飛び出す絵本は赤ちゃんに見せるのは初めてなのだけど気に入ったようで、絵本を開いて絵が飛び出てくるときゃーっと言って大喜びww 今の時期はまだ内容は理解できないけれど視覚的に絵がはっきりしているものや動きのあるものがうけるらしい。

また深まる秋の紅葉。
週末は友達がきていたので一緒に散歩をしつつ紅葉の写真もGETw

孫への小包_e0090610_7403459.jpg


孫への小包_e0090610_7405613.jpg


孫への小包_e0090610_7411792.jpg


孫への小包_e0090610_7413595.jpg



ダウンタウンから約2ブロックのこの公園は散歩にも良い感じw

孫への小包_e0090610_742049.jpg


孫への小包_e0090610_7422180.jpg



おもしろい木も発見!

孫への小包_e0090610_7424812.jpg


孫への小包_e0090610_743124.jpg



ダウンタウンから続くBernerdは工事中ではあるけれどなかなか綺麗な紅葉。

孫への小包_e0090610_744055.jpg



秋も深まる中、数日前の朝の気温はー2度まで下がったようで、、、もう完全に夏の空気は消えてしまったよう。。。 寒い冬がやってくる~~(><)!!


人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-10-08 07:44 | Comments(17)
Commented by popmamy at 2008-10-08 17:01
ヤー、butnardはなつかしい。家や樹、みんな覚えてる。今ごろは秋景色だね。
 あのエプロンも中々可愛い!友達と、イトーヨーカ堂で、それぞれ、孫へ送るものを買ってしまった。彼女は女の子と。女の子の孫がいるので、可愛いんピースや、靴!なども買っていたわ!クリスマスへ向けて、まずは。デパートや、大型スーパーを、よくある際割ることね。
Commented at 2008-10-08 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るう at 2008-10-09 07:53 x
MIKIHOUSE、日本のブランドみたいですよー。
オーストラリアにもないですもん。
MIKIHOUSEのものは、質がよさそうで、いいなぁ。

紅葉、きれいですね。
カナダの紅葉って、なんかすがすがしい美しさですねぇ。
Commented by n88eta222 at 2008-10-09 14:54
ケロウナも秋らしくなってきたね。紅葉がきれい!!
バンクーバーへの選択どうなった?
子供もすくすく育ってるようだね。
アンパンマンは男女問わず、子供の興味をひく「何か」があって人気だと聞いたけれど、うちもどんなキャラより大好きらしい。うちも先日は「3歳以上対象」のアンパンマン小麦ねんどや蜂蝋からできたクレヨンをかってきて子供と一緒に遊んだよ(親が一緒に遊べば年齢制限関係なく安心だしね)

Commented by michiko_u_in_www at 2008-10-10 10:37
孫を思う気持ちって、ほんと深くて強いですね。
黄色がとってもよく似合ってます!
Commented by ななまりん at 2008-10-11 09:04 x
MIKI HOUSE愛用中です♪ 日本にいながらマグがあるなんて知りませんでした!  
紅葉してますね~。-2度って!! でもケロウナはめったに雪が降らないと聞きましたが この冬はいかに?!
Commented by ohayo-canada at 2008-10-11 10:35
>popmamyさん
イトーヨーカドー懐かしい! クリスマス近くなったらショッピングモールにもいかないとです^^
Commented by ohayo-canada at 2008-10-11 10:37
>るうさん
MIKIHOUSEは日本のブランドなんですね! 横文字だし、てっきり海外のものだと思ってました笑。 紅葉もこれからが綺麗な季節になりそうです!
Commented by ohayo-canada at 2008-10-11 10:39
>n88etaさん
バンクーバーの選択は完全な決定ではないけれどとりあえず今はケロウナで、、、ってなってるよ!
日本ももうちょっとしたら紅葉の季節だね! 日本の紅葉もまた懐かしいよー!
Commented by ohayo-canada at 2008-10-11 10:40
>michikoさん
私はようやく"親"の気持ちを知り始めてるところですが"孫"っていうのはまたさらに違うものなんでしょうね! 自分に孫ができることなんてまだ想像もつかないですが、、、いつか孫もみれたら嬉しいなーって思いますww
Commented by ohayo-canada at 2008-10-11 10:43
>ななまりんさん
ケロウナってあまり雪ふらないんですか!? 私はまだ去年が初めての冬だったので他の年を知らないのですが去年はー20まで下がって11月には雪がふりはじめて、冬の間はほぼ毎日雪が降って真っ白でした!なのでケロウナってそんなものなのかと思っていたのですが、、、もしかしたら年にもよるのかもしれないですね!
MIKIHOUSEも使ってるんですね! 日本のもの、手にしてみるとやっぱり質が良いなーって思います。
Commented by popmamy at 2008-10-11 23:41
mikihaouse 話題になってますね。実は、あの製品は、セットが
あるのですよ。トレイとか、ストローマグの他にも、カップがあったり、スプーンが余分にあったり。勿論、お値段も、ブランド使用ですけど!でも、マグカップが、一番約に立つみたい。
Commented by miya at 2008-10-12 15:42 x
この間はお世話になりました><ありがとうございます。
やっぱり写真綺麗に撮れてますね♪
さすがです!!


私も近いうちに写真送りますね!!
vancouverも急に冷え込みました。お互い風邪には気をつけましょうね!!
Commented by ohayo-canada at 2008-10-13 02:42
>miyaさん
こちらこそ! この前は久しぶりに会えて沢山話せて楽しかったです! またカナダに来る時はいつでも寄ってください! 写真、私も送りますねww
Commented by ジュン at 2008-10-15 13:45 x
絵本はいいよね~。
うちも色んな絵本がいっぱいあるけど、もうボロボロだよ。
原因はよだれとか、破いたとか、食べたとか・・・
私が一生懸命セロテープで直してるよ。
今は大好きで、持ち歩いては「読んで~」って感じにねだってくるよ。
自分でも言葉を真似して読んでるつもりだし。

赤ちゃん五ヶ月迎えたんだね~。なんか早いね!
Commented by ohayo-canada at 2008-10-16 09:54
>ジュン
赤ちゃんの成長は本当に早いよね! 絵本はうちは最近食べ始めてる、、、けれど私が気に入ってる本は何とか食べられないようにしてるよ笑。 あと図書館のもね。 ぐちょぐちょになったら次の人に悪いしね。。もうちょっとしたら食べるものとしてじゃなくて"読む"ものとして楽しんでくれるのかなー。
Commented by popmamy at 2008-10-21 23:29
食べられない!絵本・・・なんて売れるかな!