人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の寒い朝

残暑はどこざんしょ!


なんてくだらない事を言ってる私はちょっと疲れ気味。。

夕べはSumbucaが夜中に大騒ぎ031.gif

おかげでほとんど眠れず、、、朝8時から仕事の予定だったけどKが具合悪い、、ということで病院にいってしまったので私は赤ちゃんとお留守番のため仕事にはいけず。。。とりあえず遅刻の電話をいれたけどオープンのシフトでなくてよかった!

こういう時にふと思うのは、やっぱり子持ちで仕事っていうのは大変!
ひとりだった時のように融通をきかせる事ができず、何かというと"子供が、、、"とか、"旦那が、、、"とか。。。 こんな理由もカナダは日本に比べたら少しは通用するのでそれはひとつの救いだけど、雇う側が主婦よりも独身で自由が効く人を好むっていうのもわかる気がする。

Kは術後かなり回復していたので今まで使っていた薬は強いから少しずつ弱くしていきましょ--っていうことで薬を変えたのだけど、新しい薬が体に合わなかったらしい。。。 薬もなかなか難しいもの。 病気もちでない私でも薬は飲んで具合悪くなることもあるので我慢できる限りはできるだけ薬をのまずにやりすごす事が多い。

Kの仕事復帰も本人は早く復帰したいっていう気持ちが前に出てるらしく、あと2週間くらいで復帰するつもりだから9月はフルタイムでシフト入れないで、、と言ってはいるけれど、ここはカナダ。 確認のためのCTスキャンやらドクターの予約まちやら、、、待ってる間に9月は終わると私はみている。 警察は動きが早いけれど、事務関係、予約関係、、、この辺りのものは物凄くのんびり。。。

Kの事と、赤ちゃんの事と、仕事の事と、、、この先大丈夫なんだろうか?と不安になることもあるけれど、母は強し! 赤ちゃんの寝顔に癒され元気をもらおう。。。

雨の日の寒い朝_e0090610_0594184.jpg





人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-08-28 01:00 | Comments(11)
Commented by tiger_mimi at 2008-08-28 05:46
確かに子供ができるとなかなかうまく動けないですよね…。
専業主婦の私ですらそう思うのですから、働いてるohayo-canadaさんは
もっと大変だと思います…。ここも事務関係はかなりのんびりですよ~w
そんな環境で育ったせいか、うちの旦那もかなりのんびりですw
Commented by ななまりん at 2008-08-28 13:28 x
私も 仕事をしていますが 今のベビーシッターさんと出会えなければ転職または仕事を辞めなければいけないとこでした。 じじ・ばばに預けることも不可能なので大変です。  でも 助けてくれる人は必ずいるもんだと、思ってます。 うちの主人の会社、育休制度はありますが、もしそんなの申請したら間違いなく辞めてくれと言われます。   ←日本はまだまだ仕事は男性優先です。 女の仕事は大事じゃないの?って思いますもん。  仕事・子育て、がんばりすぎず、いきましょうね!
あ、オカナガン湖の写真に変わりましたよね?  夏のステイだったので 湖に何度もダイブしたのが思い出です♪
Commented by ohayo-canada at 2008-08-28 14:53
>tiger_mimiさん
tiger_mimiさんの旦那さんはのんびりなんですね! うちは旦那はかなりせかせかで、よく言えばしっかりしてるとも言えるのですがのんびり度で言えば私の方が上かもしれません笑。 それでも書類手続きののんびり度にはいつもしびれをきらしているのですが。。日本と比べずに慣れないといけないですね。。
Commented by ohayo-canada at 2008-08-28 15:12
>ななまりんさん
ななまりんさんは良いベビーシッターさんに出会えたんですね! うちはベビーシッターをお願いするかっていう話もでたのですが、見つからないっていうのと、ベビーシッターさんお願いすると私が働いてもさほどプラスにならないのでそれなら私が仕事しないで赤ちゃんと過ごした方が良いんじゃないかっていうのと、あとはやっぱりまだ赤ちゃんが小さいのである程度までは私か旦那が見れる程度で、、とあれこれ条件を出したらかなり苦しい状態になってしまいました苦笑。 赤ちゃんがいて仕事をしようなんてもしかしたら無理をしてるのかなーなんてついつい思ってしまいました。。難しいですね。
写真はケロウナかどうかはわからないのですがスキンを見付け、ケロウナっぽい!と思って早速変えてみましたww ダイブもしたんですね! 今年は赤ちゃんが太陽の光にあたれないためビーチにはいけなかったのですが来年こそは!と思っていますw
Commented by n88eta222 at 2008-08-29 22:59
子育てと、旦那と、仕事と。。。ほんとに修行だよね(笑)
でも色んなことを通して、色んなものの見方学べるからその点では苦労も◎よし、だな。

子供の寝顔はどんなものより力になる。本当に子供の力ってスゴイよね。
Commented at 2008-08-30 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohayo-canada at 2008-08-31 06:43
>etaさん
子供の寝顔には本当に癒されるよね^^ 仕事と育児と家のことと、、、やることは沢山だけどこんな寝顔を見ると頑張ろうって元気が出てくるのが不思議だよね^^
Commented by michiko_u_in_www at 2008-08-31 09:12
夏に暑さに、PCのある部屋に行くのか億劫だったので、
私のヘルペス、主人の盲腸・・・etcと散々の夏で、
全くブログを拝見できませんでした。

でも、ここ数日で一気に読破しました!!!!!

赤ちゃんのいる毎日って、楽しいハプニングがあるんですね。
母親にとっては大変なのかもしれないけど、
こうしてブログを読ませていただくと、微笑ましいです。
どんなに見てても飽きないでしょ???

ご主人も、大変でしたね。
その後大丈夫ですか?

小さい子供を抱えて仕事するのは、ほんと大変だと思います。
でも、外に出よう!っていう気持ち・・・尊敬します。
本当に。

ケセラセラで・・・楽しんで!
Commented by ohayo-canada at 2008-08-31 11:40
>michikoさん
夏にPCのある部屋は本当に暑いですよね! 今年の夏は赤ちゃんが生まれていろいろ移動があり、落ち着いて部屋の配置を戻せるまでは私と旦那はPCのある部屋で寝てるのですが真夏の暑い時期は扇風機なしでは寝苦しい日々でした! michikoさんのところもいろいろと本当に大変だったと思います。 うちも予定より復帰は遅れてますが旦那ももうすぐ仕事に戻れそうで、同時に私は仕事をどうしたら?という問題がでてくるのですがひとまずは順調に回復してます!
Commented by るう at 2008-09-01 12:55 x
あーかわいい~っ。
赤ちゃんの寝顔、わたしも癒されましたxxxx
Commented by ohayo-canada at 2008-09-02 02:47
>るうさん
やっぱりこれには癒されますよね^^ やることあるのについつい一緒に寝たい、、、なんて思ってしまいます笑。