人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumbucaとクイール

暖かさも戻って気温も20度前後まで上がるようになったここ最近。
太陽も冬の温かい太陽から夏の痛い日差しにかわりつつ、青空がまぶしい!

Sumbucaとクイール_e0090610_1720875.jpg



昨日は天気もよく外が気持ち良かったのでSumbucaも一緒に庭でのんびりw

Sumbucaとクイール_e0090610_179327.jpg



小鳥たちもエサを食べにやってくる訳だけど、、、小鳥たちがくるとのそ~っと低い姿勢になって狩りを試みるSumbuca。。。

Sumbucaとクイール_e0090610_1793712.jpg



だけど動きは家猫のSumbucaよりも確実に小鳥たちの方が早いので狩りはいつもうまくいかず、、、


仕方がないのでごろ~~~ん070.gif070.gif

Sumbucaとクイール_e0090610_17102739.jpg


Sumbucaとクイール_e0090610_17104718.jpg




芝生でもコンクリートでもなく、、これから野菜を植えるために耕したばかりの畑の上でごろ~んとしたので、、


数日中にお風呂決定031.gif


また小鳥たちをあきらめてごろ~んとしていると、何と強気な、、猫がいるにもかかわらず庭に降りてきたクイールのカップル!

Sumbuca...

完全になめられている...!?

Sumbucaとクイール_e0090610_17125477.jpg


Sumbucaとクイール_e0090610_17132747.jpg



Sumbucaも思わずびっくりして狩の姿勢に入る、、、

Sumbucaとクイール_e0090610_17135084.jpg




のだけど実際はあまりに向こうから近づいてきたクイールにどうやって近づいて良いのかわからず、、



見~て~る~だ~け~~笑




そのうちにクイールはフェンスの上に行ってしまった。

Sumbucaとクイール_e0090610_1717252.jpg


Sumbucaとクイール_e0090610_17175840.jpg



クイールはケロウナに来てからよく見かけるようになった鳥だけど、鳥の割には飛んでる姿よりも歩いてる姿を見ることが多く、車がきてるのに呑気に道路を横断していたり、、庭や屋根の上を歩いてる姿をよくみかける。
また歩き方も滑稽で、首を左右に降りながら右見て、左見て、、と繰り返しながら歩く。。


そんなこんなしつつ、、、Sumbucaは手を出す前にクイールにも逃げられてしまったので、最後はハンモックに座ってひとやすみww

Sumbucaとクイール_e0090610_1715356.jpg




のんびりな1日でしたww


お腹は今日は1日ずっと5~10分間隔の張り&痛みが続いてるのだけど、なかなか本陣痛らしくならないのでまだ病院にはいかず、、、もうすぐなんだろうなーとは思いつつもまだもうちょっとかかりそうな予感。。





人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-05-03 17:18 | Comments(6)
Commented by tiger_mimi at 2008-05-04 05:31
あ~、Sumbucaちゃんかわいすぎますwうちはバルコニーだけ出れるように
してるのですが、鳥が近くに止まったら、それを目で追ってニャッニャン
ゆうてますよw
Commented by michiko_u_in_www at 2008-05-04 13:16
sumbucaちゃん気持ち良さそう~。
私もお庭でゴロゴロしたいなぁ。

弟の嫁、5月24日出産予定ですが、
ま~だまだ兆候無しだそうです。

一人目って、遅れるって聞くけど、
早く会いたいですね!
Commented by ohayo-canada at 2008-05-05 01:25
>tiger_mimiさん
Sumbucaも最初の頃はニャンニャン言ってました^^ が、声を出すと逃げられるっていうのがわかったようで、最近は静かに身を低くして近づくようになりました。。 が、やはり野生の鳥は早いです笑。
Commented by ohayo-canada at 2008-05-05 01:27
>michikoさん
5月24日だとまだかもしれないですね! 私も予定日より早くなるかも?なんて言われつつ、もう39週目突入なのでもしかしたらこのまま予定日過ぎるのかなーなんて思い始めてます。。 兆候はないわけでなく痛かったりするのですがそれ以上にすすまず、、です。。
Commented by るう at 2008-05-06 11:07 x
sumbucaちゃんかわいい~。
きれいな色の毛並みですよねぇ。

鳥も、やっぱり独特ですね。日本ともオーストラリアともぜんぜん違う。

だけど、畑仕事をしようと思っているなんて、えらい!
私は、妊娠してから出産後の今も、ガーデニングをさぼりっぱなしでどんどん植物が枯れていきます。。。。
Commented by ohayo-canada at 2008-05-11 14:12
畑仕事は実際にしてるのは私ではなく旦那なのですが秋に取れる野菜がなんともおいしいです^^
鳥はオーストラリアにも綺麗な鳥が沢山いそうですね! カナダも地域によってはまた違う鳥が見れたり、なかなかおもしろいです^^