人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痒い!

妊娠中期頃からでき始めた正中線と妊娠線。 そしてここ最近妙にかゆいと思ってよくみてみたら...

何だか湿疹のようなものが出来ている...!?

痒いわけだ...と思いつつも、この湿疹みたいなものは何者なのか...?? 妊娠線やお腹が痒くなるだけならよくある事と聞いたことがあるけれど、湿疹みたいなものが出来るってあまり聞いたことがないのでちょっと心配になって調べてみたら...

PUPPP(pruritic urticarial papules and plaques of pregnancy)とかいうもので、初妊婦に多く見られるのと、妊娠線ができるとその周りにできやすいらしい。。。そして産後には妊娠線と共に治っていくらしい。とりあえず変な心配をするようなものではないとわかったので一安心なのだけど...痒い...涙。
そして掻くと余計に広がるらしいので我慢するのだけど...痒みって実は辛かったりもする。。

とりあえず掻くのはさらに悪化させるだけなので、痒みに耐えられない時はガーゼを冷たい水で濡らしてクールダウンさせると落ち着くのだけど、また少しすると戻ってくる痒み。。。少しでもよくなってくれると良いのだけど...。
お腹の下の方は足とかなりくっついていて汗をかきやすくなってるのが原因かとも思われるのでベビーパウダーでも買ってみるか。。。

また今まで庭にはえていて、何の木だろう??と思っていた木。 半月前くらいから少しずつつぼみがでてきて、葉がでてくるのかと思ったら...

何との木だった!

木の幹の感じから、いわゆる桜とはちょっと違う感じなのだけど、咲き始めた花は桜。 去年バンクーバーではもっと早い時期から咲き始めていたような気がするので、今年はケロウナで桜は見れずに終わりかと思っていたけれど、こんな身近に桜の木があったとは以外。
気候のせいか、カナダの桜は日本のよりも咲いてる期間も長いので、うまくいけば病院から赤ちゃんと一緒に帰ってくる頃には綺麗な桜が満開になってるか...!?

痒い!_e0090610_2523571.jpg


痒い!_e0090610_2542079.jpg


痒い!_e0090610_2544467.jpg


痒い!_e0090610_2545796.jpg







人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-04-13 02:55 | Comments(8)
Commented by tiger_mimi at 2008-04-13 05:19
私も臨月で体中がかゆくなってましたよ…。特に顔と手がひどかったのですが、
体のあちこちにも湿疹のようなものが出ました。私は皮膚科に行って、
塗り薬を処方してもらいました。かゆいのんってほんとつらいですもんね…。
Commented by michiko_u_in_www at 2008-04-13 09:37
おっ!桜があって良かったですね!
ケロウナも桜も、何故か日本を感じてしまいます。
Commented at 2008-04-13 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohayo-canada at 2008-04-14 05:47
>tiger_mimiさん
そういえばtiger_mimiさんも出産前に痒いって言ってましたね! 私は手や顔は大丈夫なのですがお腹がひたすら痒いのと、ここ数年大丈夫だったはずの金属アレルギーが出てきたり、なんだか体が敏感になってるみたいです。。。
Commented by ohayo-canada at 2008-04-14 05:49
>michikoさん
やっぱり春といったら桜ですよね! 今年はケロウナで桜は見れないかと思っていたのですが以外に身近なところにあり思わず写真をとってしまいました^^ 春ですね!
Commented by harurun at 2008-04-14 16:45 x
おぉー、カナダの家のお庭に桜だなんて、素敵ですね。
日本のお花見が恋しくても、これで大丈夫(^^)
ケロウナで他に桜が咲いているところはありますか?

痒いのは本当に大変ですね。。。
Commented by ohayo-canada at 2008-04-15 00:36
>harurunさん
私も庭に桜があるのは以外でした^^ 実は何の木だかわからなくて畑の栄養取っちゃうから切り倒そうかとも言っていたのですが残しておいてよかったです^^ 痒みはいまだ奮闘中です涙。
Commented by ジュン at 2008-04-23 13:49 x
梅かと思ったよ。