人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスボール

バランスボール_e0090610_442264.jpg母親学級のマタニティビクスで使うバランスボール。 マタニティビクスでの運動やストレッチは週に1回母親学級に入った時にすれば充分とは思うのだけど、お腹が大きくなりすぎて生むのが大変になるんじゃないかと、本人以上に心配しているKがどうしても欲しい、、、ということで、見てみたら実は高いものでもなかったのでバランスボールをGET。 ロンドンドラッグで税込みで$20くらい。


また、マタニティビクスでの運動は主に妊婦さん向けのものなのだけど、いつも他の旦那さんと一緒に参加しているK、終わったあとは自分の体もいつも気持ちがよいそうで、家でもしたいのだそう。
さらに、Kがいうには、バランスボールは赤ちゃんを抱っこで寝かしたりあやしたりする時に座るとリラックスして赤ちゃんも落ち着くのだとか? さらに産後の体型の回復にも使えるよ、、と、、、いろいろと説得を受けた結果買ったのだけど、確かにちょっと座るだけでもリラックスできるかも。
ひとつ心配なのは赤ちゃんを抱っこしながらバランスボールに座る時、バランスくずして転ばないかが心配だったりもするのだけど。。。

また昨日はついにホームベーカリーもGET!
これもまたこね機のようなミキサー機能だけのものにするか、パンを焼く専門のホームベーカリーにするか迷っていたのだけど、ミキサーなら一応家にもあるのと、金額やら何やらで最終的にホームベーカリーに。
タイプもいろいろあったのだけど、母親学級でいつもパンを作ってきてくれる人のおすすめでBLACK&DECKERというものに。
材料を入れてスイッチを入れるだけであとは自動でパンをつくってくれる機能に加え、こねて1次発酵までしてあとは好きな形が作れる機能と、さらに保温機能、朝食やディナータイムに合わせてのタイマー機能もあり。 保温機能というと炊飯機みたい、、と思ってしまうのだけど笑。
これがあれば赤ちゃんが生まれてからも手作りのパンが楽しめそうw

まずは作る前に今家にあるパンを食べなくては!




人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-04-06 04:04 | Comments(6)
Commented by michiko_u_in_www at 2008-04-06 09:25
バランスボール!
昔、フィットネスクラブで受講していたのですが・・・
どうもオットリしたクラスは私に向かないみたいで、1回で断念。
でも、お腹が大きい人が使うと危なくないのでしょうか??
Commented by tiger_mimi at 2008-04-06 17:19
いいみたいですね~、バランスボール。
私たちも出産準備コースに行ってたときに座りました!
すわり心地はいいのですが、背もたれがないのがどうも^^;
でも、確かにそれに座って赤ちゃんあやしてたら、あのボヨンボヨンの
揺れが赤ちゃんによさそうな気もしますね!
Commented by ohayo-canada at 2008-04-07 03:19
>michikoさん
私も妊婦にあのバランスボールは危なくないのか?と思うのですが以外と大丈夫みたいです^^ 妊娠中の運動にもですが、産後これだけ出てしまったお腹を戻すのにも活躍してくれそうですww 体型は戻るのかかなり不安なところです。。。
Commented by ohayo-canada at 2008-04-07 03:21
>tiger_mimiさん
tiger_mimiさんもバランスボール座ったんですね! ストレッチ目的でなくてもちょっと座るだけでも気持ち良いですよね^^ 背もたれがあったらもっと最高かも笑。
Commented by ジュン at 2008-04-07 16:38 x
昔買ったよ、バランスボール!
軽い運動とかダイエットの為に買った気がするんだけど・・・
でも全然使わなかった~。ホントに最初だけだ・・・!
引っ越してからは空気さえもいれないで押入れの中だよ(笑)

産後痩せる(元の体重に戻す)為には・・・
赤ちゃんに母乳を沢山飲ませるのがてっとり早い方法らしいぜよ。
でもやっぱり産後ストレッチもやったけどね。(肩こりに効くやつとかもあったし)
最初はぐんと下がるよ(体重)。段々下がりが悪くなるから、その時にバランスボールの活躍の時期だね☆
・・・私もまた(押入れから)出そうかな?
Commented by ohayo-canada at 2008-04-08 03:58
>ジュン
バランスボールあるんだね! 今だったら妊娠中の運動にもなるんじゃない? 座るだけでも気持ち良いしね笑。 産後はやっぱり母乳がよいらしいね! 体重もだけど、体型が戻るのかがかなり心配だよ。。胸だけ大きいままでおなかはしっかりへこむ、、とかが理想なんだけどね笑。 母乳がおわると胸はかなりしぼむっていう話もきいたことが...。 お腹の形を戻すにはやっぱり腹筋とか、バランスボールも役にたってくれるかな^^;