人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビールーム改装中w

数実前から始めたベビールームのペイント作業。 パソコンが置いてあるベビールームがしばらく妊婦と猫は立入禁止になってしまいブログの更新ができず、、やっと臭いも落ち着いて立ち入りできるようになったかと思えば夕べから今日お昼過ぎまでネットが繋がらず...図書館のPCを使いに行ってみたものの、15分という制限の中で書きたいこと書ききれず、、、家に戻ってきたらようやくネットも回復していた042.gif

ベビールームのペイントは私は考えてなかったのだけど、Kがどうしてもしたい、との事で、色を決め、ホームセンターに行って必要な道具や何かを買ってきてペイント開始!

まずは壁を掃除して、スイッチカバー何かは全てはずしてペンキがつかないようにテープを張って、、、

ベビールーム改装中w_e0090610_70423.jpg



他にもペンキがついてほしくないところにはテープを張り、、、

ベビールーム改装中w_e0090610_71748.jpg



ペンキ塗り開始!

まずは角や細かいところのふちどりをして...

ベビールーム改装中w_e0090610_713974.jpg



中の広い部分を塗りつぶしていく。。。

ベビールーム改装中w_e0090610_715915.jpg



そして乾かすこと数時間。
一通り乾いたらもう一度同じ作業をして2度塗り。

ベビールーム改装中w_e0090610_722021.jpg



完全に乾いたらテープをはがしてペイントは終了!

ベビールーム改装中w_e0090610_724068.jpg



そして部屋から出てきたKの頭を見ると...

ベビールーム改装中w_e0090610_725987.jpg



しっかりペンキをかぶっていた(笑)

後は上の方につけようと買ってきた壁紙を張ればとりあえず壁は完成。

床に敷いたビニールを剥がしたりペンキの片付けなんかもあるけれど...

ベビールーム改装中w_e0090610_732253.jpg


ベビールーム改装中w_e0090610_733623.jpg



あとは来週カーペットを洗えばあとはいよいよ買ってきたものの設置開始!

また、今週お店を幾つか周り、ベビーベッドもGET!
ベッドはお気に入りのディスカウントストアにはなく、別のディスカウントストアにはあったけれど清潔感に欠けるのでいくら安くても...ということで、WAL MARTへ。 WAL MARTで見つけたベッドは金額はだいたい$100~$150くらい。 金額は高すぎず...だけど置いてあったものが全て柔らかい素材のもので、移動は便利だけど長く使いたい事や、二人目にも使いたい...と思うとイマイチ。 イメージともいまいち合わず。。
以前ベビーザラスで見かけた白の木のフレームのベッド($199)がかわいかったので、そんな感じのが他で見つからなければベビーザラスに行くか...と思っていた矢先、ふと通り掛かったところで見つけた小さなベビーグッズのお店。 とりあえず入ってみよう!という事で入ってみると、中はある空間に物が並べてある感じのこれといって飾り気のない雰囲気だけど、置いてあるものはなかなか充実。
ここのお店には布おむつカバーやおむつも充実して置いてあある! ただ布おむつは幼なじみの友達が使ってないのをくれる...ということなので今のところは買わなくてもOkなのだけど。

ベビーベッドも丈夫そうなものが幾つか並び、白い木のフレームのベッドも発見! しかもセール中の金額で$150! Kも気に入ったということでベッドはそれに決定! お店の人に在庫はあるか聞いてみるとあると!
でも気になるひとこと、あら、金額が違ってるわ...と...

セール金額じゃないのかな...と思いきや、金額はさらに安く$120だったw

さらにChanging TableなんていうものもGET。 日本じゃあまり見たことがなかったのでそんなものの存在すら知らなかったのだけど、ベッドの横に置いて、そこに赤ちゃんを寝かせてオムツ交換ができるのだそう。 高さも大人の高さに合わせてあるのでかがまずにオムツ交換ができるもの。 これもたんす付きのものがあり、これならたんすも買わずに済むしおむつがはずれても家具としてそのまま使えそうなデザインだったので一緒に購入。 さらにマットも必要なので一緒に購入し、何だかんだとあっという間に合計$400となってしまったけれど! 必要なものなので仕方がないか。。。

赤ちゃんを迎える準備も着々と進行中w






人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-03-14 07:04 | 妊娠4ヶ月~7ヶ月 | Comments(6)
Commented by bolero74 at 2008-03-14 12:33
昨日、もしかしてもう産まれてる?とか思ってました。笑。
ペインティングって、日本では馴染みないけど外国の方って結構やりますよね~。私もいっぺんやってみたいー!
すごく綺麗に塗れてますね。素敵~~!!
Commented by tiger_mimi at 2008-03-14 18:26
うちもオムツ換えの台(Changing Table)ありますよ~。うちは冬の子なので、
オムツ換えの際に寒くないようにその上に付けられる、電気ストーブみたいなのも
買いました。それをつけて交換すると暖かくて気持ちいいのか、ウトウトするときが
よくありますw ただ、あの台の下の引き出しダンスだけではうちはもう
おさまりきらずに、結局同じシリーズのたんすを購入することになりそうです・・・。
かなりでかいので、しばらくはたんすを買わなくても大丈夫と思ったのですが…。
Commented by ohayo-canada at 2008-03-15 01:24
>boleroさん
赤ちゃん、まだです笑。 大きくなりすぎないうちに早く生まれてくれると嬉しいところですが36週まではお腹の中にいてほしいなーと思うところです笑。
ペイントは妊婦でなければ私もやってみたかったです。なかなかおもしろそうな作業ですよね^^ 旦那は2日後に筋肉痛になったようですが(苦笑)
Commented by ohayo-canada at 2008-03-15 01:26
>tiger_mimiさん
tiger_mimiもchanging table買ったんですね! しかもそれに合わせたストーブもあるとは! 1月ころからベビーグッズも見て回ってますがカナダではまだストーブのようなものは見たことがないです。。気付いてなかっただけかもしれないですが。。腰に負担にならない高さでオムツ交換できるのは良いですよね!
Commented by michiko_u_in_www at 2008-03-16 09:48
さすが、背が高い!と思いました。
ペンキのニオイはキツイので・・・ご主人は大丈夫でしたか??
でも、ペンキ塗りが楽しいからって、頭にまで塗らなくても(笑)
Commented by ohayo-canada at 2008-03-17 03:04
>michikoさん
ペンキ塗り終わったらしっかり頭にもかぶってました笑。旦那が背が高いだけあって赤ちゃんも大きいみたいで、、帝王切開とかならず産めると良いなーと思っています^^