人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん計画

先週から取りかかっている家の中の大掃除。 まずは先週ガレージの中を整理して入らないものをかなり捨て、スペースもできたガレージ。 そしてさらにベビールームになる予定の部屋に散らばっていた使ってないものをガレージに持っていったら、それだけですっきりしたベビールーム。
今はがらんとした感じだけど、やっと物を配置するイメージがしやすくなったような。。

また頂く予定だったベビーベッドは、数字前そろそろ取りに行っても良いか聞いたところ、実は最近旦那さんとふたりめを考え始めてしまったようで、妊娠はまだなのだけど考えてる時期が重なるかもしれないとの事で頂けない事に。。うちが妊娠したとわかった時にはベッドだけでなくベビーカーやカーシート、ベビーチェア、ブランケットなんかもあるから全部持っていってね~と言っていたのだけど、半年してやっぱりもうひとり欲しくなってしまったらしい。
残念...といったところではあるけれど、でも元々彼らの物だし、まだ子供がひとりしかいないのであればもうひとり欲しいという気持ちもわかる。 ので、予想外の出費にはなるけれど、ベッドやベビーカーも買うことに。
ベビーカーはカーシートと一体になってるのが欲しいと思っていたので自分で選べる、、という意味ではある意味良い事でもあったりする。自分たちで買ったものならそのまま取っておいてそれこそ二人目に使えそうw

物もある程度揃ったところだけど、ベッドとカーシートは必需品なので早めに見つけなくては!





人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-03-11 03:22 | 妊娠4ヶ月~7ヶ月 | Comments(6)
Commented by まや at 2008-03-11 08:47 x
ベビールームすっきりしてよかったですね。
ベビーベットお借りできなくなってしまったのは残念ですが、その分自分の好きな物を選べるのはいいですよね。
私もカーシートとストローラーの一体型のにしようと思っています。
こういうのがいいよ~とかあったら、ぜひ教えてください。
いろいろと出費はかさみますが、2人目まで使うこととか考えれば必要なものとしてしょうがないのかもしれないですよね。
バーゲンとかうまく利用していいのが買えるといいですね。
Commented by ohayo-canada at 2008-03-11 10:11
>まやさん
カーシートと一体化のものはやっぱり良いですよね! 実際使ってるママの話だと赤ちゃんを起こさずに移動できるっていうのが魅力らしいですw 頂けるものは全部金額のはるものだったのでここで予想外の出費にはなってしまうのですがその分ふたりめも使うことを考えてよいものを選ぼうと思ってます^^ ベビーグッズを揃えるのは楽しいですよねw
Commented by popmamy at 2008-03-11 16:51
私のスペースも確保しておいてね!1ヶ月だから。
Commented by ohayo-canada at 2008-03-12 00:16
>popmamyさん
今のところ赤ちゃんと同じ部屋になるかリビングにベッドを置くかのどちらかになりそうです。。
Commented by michiko_u_in_www at 2008-03-13 09:35
一生使い続けるものじゃないから、ほんと、考えどころですね。
でも無くちゃ困る。
カーシートも、年齢によって変えなきゃダメなんですよね???
これも結構高価ですよね(涙)
Commented by ohayo-canada at 2008-03-14 07:10
>michikioさん
使う期間は限られててもやっぱり必要なものなんですよね...。 カーシートも乳児から幼児に変わったらまた買い替えないといけないのかな...?と思っています。。カーシートも昔はなかったことを考えると、便利になりつつある世の中、その分お金もかかるようになっていくんですよね涙。