人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖へ♪

雪が溶けて、季節が暖かくなって、散歩も気持ちよい季節になって行動範囲を広げつつあるお散歩コース。 1日1ブロックずつ距離を伸ばしてレイクまでたどりつこう・・・と思いつつ日々伸ばしていた距離だけど、、レイクまであと数ブロックだった昨日。
だけどあと数ブロックというと既にレイク沿いのビーチは目の前!天気も良く景色もよかったので1日1ブロックと言わず行ってしまえ~~と思い、たどりついたオカナガンレイク!

湖へ♪_e0090610_4415484.jpg


湖へ♪_e0090610_4423274.jpg


湖へ♪_e0090610_4432428.jpg


湖へ♪_e0090610_444765.jpg




ここに来るのは何ヶ月ぶりか。 ケロウナに到着した頃は辺りを探索しながら何度か来たけれど、最後に来たのは多分妊娠前。 そういえば半年前のあの頃はまだケロウナがよくわからず、さ迷いながら歩いてたなーと思う。 いつの間にか道を覚えて、半年前はわからなかった道もどこにつながるとかわかるようになり、ケロウナもいつの間にか約半年ちょっと、、と思うと早い。

冬の間は雪が積もって歩きにくかった事もあり、散歩をしても人数は少なかったのだけど、ここ最近暖かくなって増えてきた人たち。 湖の辺りでも、フリスビーをして遊ぶひとたち、ボールで遊ぶひとたち、既に半そで着てる人(風があったので寒かったと思うけれど、、)、オゴポゴに乗って遊ぶ子供、太陽の光を浴びながら嬉しそうに歩く夫婦、気持良さそうに泳ぐカモたち。
そしてベビーカーを押して歩くママ。
私もあとあと半年したらベビーカーを押してこの辺りを歩くのだろうか?

夏になるとオカナガンレイクの辺りにはアクセサリーやHenna Tatooなど、小さなテントのお店が並び、歩くだけでも楽しいところ058.gif


また、あちこち探している布おむつ。 日本だと1000円くらい(カバー)で買えると友達から聞いたので、日本のウェブサイトで買って母が来る時に一緒に持ってきてもらうか、、と思ったのだけど、実際調べてみたらそんなに安くはない・・・!?
まずここ最近、布おむつは一体化式のものが流行っているようで、一体化おむつが多くあって古いタイプのいわゆる布おむつ、おむつカバーがかなり少ないのと、、金額も一体化したものでも、普通のおむつカバーでも、平均約2000円。。。(中敷のぞく)
となると、ケロウナで見つけた一体化の布オムツはひとつで$24だけど中敷もセットだったので、こう比べてみるとケロウナで買った方が安かったりもする・・・!?
この一体化式のおむつは、紙おむつに負けないくらい品質が良いのと、海外から出てるものだからデザインがかわいいらしく、日本にあるのは輸入物。 
海外の輸入物を買うなら日本から買うよりカナダから買った方が安くなる。。。
この一体化のおむつをとりあえず買って、おむつカバーとして使うかどうするか?

本にも書いてあったり、人から聞いても、出産前にそろえるベビーグッズは必要最小限にとどめるのが良いらしいので、もう少し探してみるか、、産後1~2週間は紙を中心にと思ってることを考えたりすると、今の段階では良いものが見つかるまでとりあえずチェックだけしておいて、とりあえず保留にするのが良いのかも?

もう少し探索してみよう。。。






人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-03-01 04:44 | 妊娠4ヶ月~7ヶ月 | Comments(6)
Commented by cc-rist at 2008-03-01 07:34 x
カナダのおむつだと、クーシーズが有名ですが、あれも一体型ですよね?うちも義母がパリに来た時にたくさん買ってきてくれたのですが、でかいサイズでまだ使ってません。。。
一体型はまだ使ったことないのでなんとも言えないけれど、新生児のうちはとにかくたくさん使うし洩れることも多いから、カバーも布おむつもけっこうな枚数が必要になってきます。あるいは卒中洗濯するか。
でもほんとに、意外に産後大変で布おむつやってる暇がないっていう人もけっこういると思うので、あまり完璧に揃えずに様子みながらっていうのが良いと思います。
Commented by popmamy at 2008-03-01 23:43
そうか、布おしめには、おしめカバーが必要なのよね。これが群れて湿疹の元になるし!おしめカバーも洗ってしまうから、カバーの役目を果たさなくなるし。まあ、子供もすぐ成長して、自分でトイレに行くようになるからね!
Commented by ohayo-canada at 2008-03-02 02:01
>cc-ristさん
クーシーズもあれこれ調べていて見かけました!カナダで買えるものなんですね!バンクーバーまで行くと布おむつを売っているお店も幾つかあるみたいなのですがケロウナで今のところ見たのがひとつで、まだ2ヶ月ありますが見つかるかなーと思っています。 布は出産後1~2週間して新生児用の紙おむつがなくなってからと思ってます^^ 夜中も眠くて布おむつをすすぐ気力はないと思うので夜&外出は紙で、、と思ってますw
Commented by ohayo-canada at 2008-03-02 02:02
>popmamyさん
このおしめカバーがなかなか見つからないです。。 布おむつは減ってる上に最近は新しいタイプが出てるので従来のいわゆるおむつカバーはかなり減ってきてるような気がします。。
Commented by michiko_u_in_www at 2008-03-02 09:41
おしめカバーがいるんですね。
そこまで気が付きませんでした・・・。
布オムツはいろいろと面倒みたいですが・・・
昔みたいに、洗濯で布オムツがパタパタとなびいてる光景を
想像すると・・・ほほえましいですね。
Commented by ohayo-canada at 2008-03-03 06:30
>michikoさん
布おむつも実際やってみないとわからないところではありますが、一番大変と思われる洗濯もつけおきして洗濯機と乾燥機を使ってしまえばできるかも?と思い試みようと思っていますw 外出と夜はおむつばかりに時間を使えないので紙にしようと思ってるのですが混合でうまくやっていければって思いますw