人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはもしや・・・!?

おいしいもの食べて、お腹も大きくなって、赤ちゃんもボコボコ動いて・・・順調と思われる妊婦生活。。。何よりも赤ちゃんが元気なのが一番の安心材料。


が・・・



シャワーの後にふと気づいたのは・・・・・・



・・・・・・



おへその下から縦にしみのような色の線が一直線下りている・・・。


何だこれは???





まさかね、、、と思いつつ、Kに「これ、妊娠線とかいうやつかな?」と聞いてみると・・・



K: あ、そうみたいだね♪




私:(-□-|||)057.gif




妊娠線って、にむかってできるものだと思ってたけれど、に出来るものなのか・・・!?
しかも、そう簡単に消えそうなものではなく太くくっきり縦に下りてる線。。。
だし、妊娠線じゃないよ・・・と思いたいところだけど、妊娠線じゃなければ他の何者なのか・・・!?



何者だろう・・・!?070.gif071.gif 苦笑



乾燥も気になっていたのでマッサージクリームに加えてマッサージオイルもしっかり塗っていたつもりだけど・・・!? 1日数回塗らないといけないところを最近ちょっと面倒で1日1回になってしまっていたのが原因か・・・(涙)!?




出来てしまってからのむなしいあがきかもしれないけれど、とりあえずは産後消えるかも・・・・・・と期待をしつつ、念入りにクリームを塗ってみよう。。。。。。。。



消えるかなーー(泣)



人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-01-16 12:25 | 妊娠4ヶ月~7ヶ月 | Comments(14)
Commented by saya at 2008-01-16 18:12 x
はじめまして!
ohayo-canadaさんのブログ、毎日チェックさせてもらっています~!!
妊娠線とは・・・かなり深刻な悩みですよね。
以前アメリカ人の友達の知り合いが専用のクリームをちゃんと塗っていたので妊娠線は全くできなかったという
話を聞きました。やはりまめに塗らないといけないみたいです・・・頑張って下さい!!
今年の秋にワーホリでカナダに行く予定なのでohayo-canadaさんのブログは心強いです♪
元気な赤ちゃん産んで下さいね!!!!

Commented by tiger_mimi at 2008-01-16 22:10
私もへその下にできちゃいましたよ~、妊娠線が・・・。そして、思いっきり
縦にできてました・・・。今は見事に残っておりますw でも、ohayo-canadaさんは
これ以上増やさないようにしっかりケアしてくださいね♪ ちなみに私は
へその上にも一本直線に線がつきましたが、これは消える線らしく、
ほっとしておりますw
Commented by popmamy at 2008-01-16 22:36
初めてさわった時は湿疹か?と思ったものですが、お腹を上から見下ろしているので見えない。出産後見てビックリした!母親とお風呂に入り、これはお母さんの個性?だと思っていたのに、自分にも出来た。これなおりませんよ、絶対消えませんよ!だから最近の妊婦さんは、小さく、小さく、未熟児スレスレに、産むらしい。でも時間がたてば、弾力も戻って、目立たなくなると思うよ!
Commented by mira at 2008-01-17 02:53 x
妊婦さんの抱える悩みですね。
私は経験したことありませんが・・。(笑い)

でも、看護婦友達に言わせると、ケアをしてれば消えることも、らしいです。がんばってくださ~い。
Commented by Chico at 2008-01-17 06:31 x
こんにちは☆
妊娠線、気をつけてても体質によってはできてしまうようですね。
私は一人目のとき、臨月になって突然できてしまいました。
発見したときのショックな気持ち、よくわかります~。
でも、茶色のような縦線の妊娠線は産後しばらくしたら消えてしまいましたよ。
横線の赤、ピンクおびた妊娠線はやはり残ってますが・・。
急な体重増加は一番、妊娠線ができやすいそうなので
クリーム&マッサージ、体重管理で妊娠線が増えないようにがんばってください!


Commented by ohayo-canada at 2008-01-17 07:21
>sayaさん
初めまして!毎日チェックしてくれているなんて嬉しいです!これからワーホリなんですね!今でもドキドキしながら期待ふくらませてワーホリ準備してた頃を覚えてます。 そしてカナダ生活スタートしてからは本当にあっというまに時が過ぎた感じでしたが^^
クリームはやっぱりまめに塗らないといけないんですね。 毎日塗っていたもののここ最近回数が減っていたのが原因か、、、せめてのこらないようにまめにクリーム塗っておこうと思います。。。。
Commented by ohayo-canada at 2008-01-17 07:23
>tiger_mimiさん
へその下に一直線、やっぱりこれは妊娠線だったんですね(涙) 半信半疑で書かなかったのですが実はへその上にもうっすら線になりそうなものが見えてたりもします・・・線になる前にクリーム塗りこんでおかないとですね! 
Commented by ohayo-canada at 2008-01-17 07:24
>popmamyさん
妊娠線って消えないものなのですか!?消えてほしいです涙。 最近のクリームは発達してるかも・・・というのは無謀な期待でしょうか笑!?
Commented by ohayo-canada at 2008-01-17 07:27
>miraさん
妊娠”線”は経験しないに越したことないですよ~笑。 できてしまってからのあがきですが、、、せめて増えないように、少しでも薄くなるように、、、クリームをしっかり塗りこんでおこうと思います(><)
Commented by ohayo-canada at 2008-01-17 07:30
>Chikoさん
茶色い線は消えるのですね!? この線も茶色なので消えることをねがって・・・クリームしっかり塗ろうと思ってます。。。
急な体重増加・・・・・・まさに心あたりアリ!です。。 体重管理は難産を避けるためだけでなくこんなところでも影響があったりするんですね。。これからさらに大きくなるお腹、今から腰痛に悩んでたりしてしまいには歩けなくなるんじゃないかって正直不安です(苦笑)
Commented by bolero74 at 2008-01-17 12:45
おへその下の線ですが、主婦の友達が教えてくれたのですが、「正中線」というそうです。 正中線 … おなかが大きくなってくると、おへそを中心に現れるタテのラインのこと。色が濃くなったり、産毛が生えたりします。
本来人間には男女関係なくあるのが妊娠中は現れやすくなるそうです。なので消えると思いますが。。。(どうなんだろ?)
Commented by ohayo-canada at 2008-01-18 03:19
>bolero74さん
妊娠線、、ではないのでしょうか!?そもそも妊娠線と言うのがどんなものでどんな風にできるのかわからず、でもある日”線”が出来てたので妊娠線!?と思ってました。。 違うことを願います(苦笑) 消えるかどうか、産後のお楽しみですね^^
Commented by michiko_u_in_www at 2008-01-18 13:57
妊娠線・・・テレビで見たことあります。
でも、ほんとにそれなのかな?どうなんだろ。

どちらにしても、妊娠後に対処できるんじゃないのかな?
元々、細身であられるようなので心配ないかも??
Commented by ohayo-canada at 2008-01-19 02:35
>michikoさん
妊娠線、実際どんな風にできるものなのか見た事がないので正直よくわからないところもあるのですが茶色く太く一直線にある線を見るとやはり妊娠線・・・!?と思ってしまいます。
どちらにしても産後消えてくれると良いんですけどね^^ さらにお腹が大きくなって臨月までにさらに太くなりそうな予感がします。。