人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールフレンド登場!?

ノミ騒動があってからしばらく外出禁止だったSumbuca、、だけど雪も降ってさすがのノミもいないだろう・・という事で外出許可がもらえるようになったSumbuca笑。
まだ時々ラクーンが来るので、ラクーンがいる時はSumbucaは家の中に退散。 
そして昨日の夜。 ちょうどまた雪が降り始めていた頃に外に出ると、なにやら奇妙なSumbucaの動き。。 ラクーンか・・・!?と思ってみてみると、今回は小さなネコ!

ガールフレンド登場!?_e0090610_517327.jpg



夏の終わりからよく夜になるとやってくるネコがいて、窓越しにSumbucaと遊んだりしていたのはおそらくこの子。 Sumbucaも警戒はしつつもあまり怖がらず、しず~~かに近づく。
相手もOkみたいで、Sumbucaが近くに来ても全然大丈夫みたいで鼻と鼻を合わせてご挨拶(笑)

人と一緒に庭だけのSumbucaに比べて相手は外の世界には慣れてるようで、動揺もなく落ち着いた様子の姫ネコ。 そしてその姫ネコが気になって仕方の無いSumbucaはいつもは雪の上は歩きたがらないのに、今回は姫ネコで頭がいっぱいだったのか、雪の上でもかまわず歩き、しかも冷たい雪の上なのに姫ネコの前で綺麗に座ったりしながらうろうろ。。。
Sumbucaが座っていた後も雪の上にしっかり笑↓

ガールフレンド登場!?_e0090610_5173436.jpg



周りをうろうろするだけで何もしないSumbucaにちょっと退屈だったのか、雪が降ってたからか、姫ネコはすぐに家路についていなくなってしまったのだけど、Sumbucaの頭の中は姫ネコのことでいっぱい笑。
雪が降ってると一度外に出て満足してその後はもう出たがらないのに、今回は家に入ってからもまた外に出たいと大騒ぎ。 しばらくしてもう一度外に出た時はもう姫ネコはいなかったのだけど、彼女がいた車の下辺りを何度もぐるぐるうろうろしては姫ネコを探しているみたい。。

Sumbucaにとっては衝撃的な出会いだったらしい(笑)






人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2007-11-30 05:18 | Comments(4)
Commented by tiger_mimi at 2007-11-30 19:04
かわいいですね~♪Sumbucaちゃんはやさしくて、ジェントルマンな猫
なんですね♪うちはミミ(メス)が我が家に来たときは、Tiger(オス)が
怒って大変でしたww初日はストレスからか吐いてしまったくらい・・・。でも、
今では仲良くやってますが・・・。お外に出ると、猫同士も友達ができていいですね!
Commented by ohayo-canada at 2007-12-01 04:16
>tiger_mimiさん
ストレスで吐いてしまう事もあるんですね!実家のネコは一番最初のネコがオスで、奴がメスネコには優しく受け入れるのですが、オスはダメだったみたいで拾ってきたけどうちで飼えず、近所の友達がひきとっていった事がありました! Sumbucaももしかしたらこのネコがメス(だと勝手に決め付けてますが笑)だったからかもしれない!?なんて思ってます笑。 Sumbucaは外出後またノミが発見されたので友達できたところでまたも外出禁止令です笑
Commented by michiko_u_in_www at 2007-12-01 10:31
Sumbucaが言葉をしゃべったら、何て言うんだろ?って
思いました。
恋心を・・・語るのかなぁ??
Commented by ohayo-canada at 2007-12-02 03:48
>michikoさん
Sumbucaが言葉を喋ったらかなりおもしろそうですね笑。
でもネコ語でよく何か言っていてお喋りなので、ネコ後デミャオミャオ言ってるうちが適度に楽しいかも? おもちゃで遊んでる時に後ろから脅かすとギャッて驚いた後に人の顔見てもう一度ニャオ~~~って言ったり、脅かさないでよ、と怒ってる子供みたいだななんて思う時があります笑。
どうやったらこんな風に育つのか、実家にいたネコとは違ってまたユニークなネコだなって思います笑。 そして最近私もネコ語を習得!?したような気がします笑