人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも胎動!!

週末はいつもチップまたはお給料が貰える日。 仕事から帰ってくるなり、「Water front Winneに行こうよ!」というK。
Water front Winneは、ケロウナのSunset Dr にあるちょっと小さなワインバー。
ワイン専門のお店と隣り合わせになっており、ワインのお店ではワインの試飲や販売、そして隣のワインバーはちょっとお洒落なレストランになっている。 ワインバーに並ぶワインの数もざっと大まかに数えただけでも100本以上! お店の人はどうやってそれだけのワインを把握して種類を覚えているんだろう。。って思う。

飲み物はワインの他にもちょっと変わったコーヒー、コーヒーの入ったお酒、ハーブティ、ジュースも揃っているので妊婦の私もドリンクが楽しめる。
ジュースは最初はどんなのがあるのか知らなかったので普通のでも良いか、、と思っていたのだけどバーテンダーの人に聞くと、ジンジャエールは好きかと聞かれ、好きというと、じゃあフルーツジュースは?と言われそれも好きだというと(つまりジュースは全部好き笑)、ミステリアスなジュースカクテルを作ってくれる、という事でそれを注文。 
テーブルに持ってきてくれたジュースは色が3色になっていて綺麗な感じ!何のジュースを使ったのかわからないのだけどとりあえずおいしかったw

ここのレストランに来るのは多分もう既に3回目くらい。
いつものパターンだとアパタイザー→メイン→デザートと、フルで食べて最後に食べきれずに何かが残ってしまうので今回はアパタイザーを控えめにメインをしっかりw
メインはDuck Breastのステーキ。 これがまた柔らかくてよい感じ♪
Kのシェフ友達Jがここで働いてる事もあり、デザートはJオススメのをフリーでサービスしてくれた^^v
ここのレストランは値は張るけれど、たまに来て楽しむにはとても良い場所で、食事も毎回一口食べるごとにおいしい
Kのおばさんが遊びに来た時もここに来て食べたのだけど、彼女も一口食べるごとに"delicious"って。 言うほど本当においしいw
そして金額だけあってかスタッフも接客はかなり丁寧なのでとても居心地も良い。

ディナーの時間はいつも地元のお客さんで満員、その波が終わると今度は近くにホッケーなんかがよくあるスタジアムがあるのでそこからまた沢山のお客さんが流れてくる。 ので、週末に行く時なんかは予約をしておくのがオススメ。

今日はいつものように食べ過ぎにならないように・・・と思っていたのだけど、最後にデザートもしっかり食べたのでやっぱり満腹でお腹はパンパンに・・・。
よっこらせっと言った感じで家に帰り、ゆっくりソファに座って消化を待っていると・・・。
またも赤ちゃんがコポコポコポ・・・と言い始めた。
朝一番のくしゃみがきっかけで時々感じるようになったこのコポコポした感じの胎動。
もしかして・・・と思ってKにも触らせてみた。 この胎動が、いつも私ので感じてるのかお腹だけで感じてるのか感覚がよくわからないのだけど、もしかしたらKにもわかるかも?と。
だけど最初は私の手からKの手に変わると動きも止まってしまいKは感じる事ができず、Kも「まだ時期が少し早いし今はまだママにしかわからないんだよ」と。。諦めモード。
だけどまた私の手でお腹を探ってみるとさっきよりちょっと強めのコポコポコポ・・・。 赤ちゃんも誰の手でお腹を触ってるのかわかるのか・・・?と思いつつ、
今だ!と思い、動いてる場所を指差してここだよここ!!と言い、Kが触れると・・・何とKも胎動を感じる事が出来た!
Kにとっては初めての胎動。 思わず「あ!」って。 そして1度感じる事が出来た後は赤ちゃんも私の手だけでなく、Kの手にも応えるようになってコポコポコポコポ・・・何度も動いてる。 Kも、"Baby is busy!!"って。 ちゃんと誰の手かわかってるような辺りが何だかかわいいw
まだ胎動もコポコポした感じだけなので実際赤ちゃんがどうやって動いてるのか、足で蹴ってるのか手で押してるのか、それともエコーで見たときみたいに口から羊水を吐き出してるのか笑。 わからないけれど、Kが言うにはどういう根拠か「これは腕だ!!」って自信満々に言う笑。
そして、「ママ、食べすぎ!って言ってる」なんて、通訳してみてくれたりする笑。
確かに食べ過ぎたけど、、
でも自分だけでなく、Kにも胎動が感じられるようになった!と思うとまた感動。

お腹も時々軽く痛かったり張ったりするのが気になっていたけれど、前回の産婦人科検診で相談したら、出血を伴ってないことと、お腹が極端に硬くなってなければ大丈夫で、軽い腹痛やつっぱる感じはノーマルなことだから心配いらない、と言われたので不安も少し軽減。
今はコポコポコポといった胎動だけど、21週くらいまでには確実に蹴ってるような感じもわかるようになるそうなのでそれもまた楽しみ。 
現在16週、21週まではあと1ヶ月ちょっと、、、

初期の頃は早く生まれないかと思っていたけれど、こうして妊娠中、お腹の赤ちゃんの成長をゆっくり感じるのもなかなか楽しいものw またこれからの変化も楽しみw




人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2007-11-25 05:20 | 妊娠4ヶ月~7ヶ月 | Comments(8)
Commented by mamamia14 at 2007-11-25 13:34
胎動があったんですね~。赤ちゃんがこれから成長していくのを感じとれて嬉しいですね!最後の方は結構激しく蹴れたり(パンチ?)して痛かったりしますよ~。
Commented by tiger_mimi at 2007-11-25 18:18
旦那様も胎動を感じれたようでよかったですね!なんか、そういう旦那さまの
反応がうらやましいです♪というのも、うちはほんまに後期になるまでおなかに手を
当てることはなかったので・・・w
赤ちゃんが産まれたら、なかなか二人で食べにいけるってことがなくなると
思うので、今のうちに二人でのデートを楽しんでくださいね♪
Commented by mawarumawaru at 2007-11-25 22:56
私も初めて夫が胎動を感じることができたときは嬉しかったです♪ 夫が喜んでくれるのがまた嬉しかったり・・・。
これから胎動の変化も楽しみですね♪♪
Commented by ohayo-canada at 2007-11-26 06:10
>mamamia14さん
パンチなんかもするんですね~!胎動もいろんな話を聞きますが足がぐにょ~って動くと目で見ても動いてるのがわかるようになるって言うはなしっも聞き、これからが楽しみですw
Commented by ohayo-canada at 2007-11-26 06:15
>tiger_mimiさん
旦那の反応はたまに見てて、というか、聞いてて恥ずかしくなるような喋り方でお腹に向かって話しかけてます笑。 日本語でいうと「どうしたんでしゅか~」みたいな笑。貴方の方がどうしたんでしゅかーみたいな。。笑。お腹が目に見えて大きくなり始めてからは特に赤ちゃんの様子が気になるみたいです。 エコーの写真も私はそっちのけで写真ばかり見つめてます笑。 とりあえずレストランや映画は出産後はなかなか行けないので今のうちに行っておこうって思ってますw
Commented by ohayo-canada at 2007-11-26 06:16
>mawarumawaruさん
胎動って、また赤ちゃんが元気なんだって感じられる症状のひとつだから余計に嬉しいですよね!特に私だけでなく旦那にも感じられたのがまた嬉しかったですw これからまたどんな変化があるのか、楽しみです^^
Commented by michiko_u_in_www at 2007-11-26 09:16
10ヶ月間自分のお腹の中で過ごしている赤ちゃん。
出産のときは“10ヶ月間同居していた人と初めて会えた!”そんな感じなのかもしれませんね。
ほんと、出会えるまでの日々は、
女性だけの特権なので楽しんでくださいね。
Commented by ohayo-canada at 2007-11-27 04:16
>michikoさん
10ヶ月間同居って考えると何だかおもしろいですね^^ あと約6ヶ月、、まだまだ長いようですが時が来てしまえばあっという間かと思うので、今のうちに今だけ楽しめる妊婦生活も楽しんでおこうと思いますw