人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに・・・

つわりがありながらも上下気分が悪かったり良かったりを繰り返しつつ12週の終わりまでさしかかった今・・・。 明日からいよいよ13週。
つわりも後は回復するのみだろう・・・と思っていた昨日、あと2日で12週も終わり・・・というところでついに吐いたーー(--|||) 汚い話ですみません。。
祝!初嘔吐?(泣)

何となく疲れてるなーとは思っていたのだけど、気分が乗らないながらもでも食べなきゃ・・・と思って食べた夕食。 特別気持ち悪いとかじゃなかったのだけど、洗い物してリビングでゆっくり休もうかと思った矢先いきなりうぷっときて、妊婦らしくトイレまで走ってみたら・・・・・・・・・(--|||) 

つわり、これから開始? なんて不吉な事は思わないようにしよう(--|||)

つわりがありながらも吐かずに12週までやってきたのと、やっぱり吐くのは体にも辛いので気持ちが悪くても絶対に吐きたくない!!と思っていたのに吐いてしまった自分にショックだった昨日の夜。
大人気なく「吐いたー」と騒いでいたら、「沢山の妊婦さんたちがつわりで沢山吐いたり入院しちゃう人もいるって考えると今まで吐かずにやってこれたのはラッキーなんだよ」、とKに励まされつつ・・・。 確かに気持ち悪い時は何度もあったけれど、それでもちゃんと食欲があって食べれていたのはかなりの救いだったはず・・・。
それでもやっぱり、どうかもう吐きませんように・・・と願う。。。

何だか昨日のそれ以来何かを食べる度に気持ち悪くなりやすくなってるような気がするのが気になるけれど・・・これは赤ちゃんが元気な証拠・・・と思ってあと少し、乗り切るしかないか。。あと少し。。。

気になっていた保険はBCメディカル(カナダ、BC州の健康保険)に直接電話をして状況説明をしたら現在ビジタービザだけど入れることに! 早速手続きをして保険が使えるようになるのが約2週間後。 次の検診は来週の頭なのでそれには間に合わないけれど、その後のウルトラサウンド(赤ちゃんが見れるやつ)の時には間に合いそう!

またいろいろ調べてみると、どうやらBCメディカルはワーホリのビザでも手続きすれば入れるらしい! 私のワーホリは終わってしまったけれど、これからワーホリで来る人やまだ残りが長い人は必見!

いろんな事の書類手続きはまだまだやる事が沢山。
今日はようやくいろんな手続きに必要なIDのコピーGET。
やる事も考えると気が遠くなるけれど、ひとつひとつ今やるべき事をやり進めていこう。。。








人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2007-11-03 11:56 | Comments(4)
Commented by mawarumawaru at 2007-11-04 00:02
つわり・・・私は赤ちゃんがいる証拠と思ってつわりがあることで安心したりしてました。
 ・・・つわりがひどくなかったからこそ思えたことでしょうけど。
私は嘔吐はなかったけど、ニオイとかに敏感になってて普段は気にならないようなオットのニオイとかだめでした。へこむと思うのでオットには言ったことないんですけど。
Commented by ohayo-canada at 2007-11-04 02:31
>mawarumawaruさん
夫の匂いとか・・・わかります^^ 私は悪いと思いながらも傷つかないように遠まわしに、私のマウスウォッシュ使っても良いよなんて言ってしまいました^^; 今のところは嘔吐は1度で、全然食べられない状態に比べたらつわりは軽いほうだとは思うのですが何だか嘔吐してしまった自分にショックでした涙。 匂いにはやはり敏感になりますよね!一時期スーパーのお惣菜コーナーの匂いもダメでした!
Commented by michiko_u_in_www at 2007-11-04 13:49
いろいろな手続きで大変みたいですが、
その大変さが、つわりを緩和してくれるかも???

つわり・・・体験していみたい(笑)
Commented by ohayo-canada at 2007-11-05 02:44
>michikoさん
つわりも赤ちゃんが元気な証拠とも言うので吐かない程度なら嬉しさもありです^^ よく忙しいとつわりをあまり感じないともいいますよね。 過去の妊娠の時は仕事をしていたせいかつわりはゼロ、妊婦自覚もゼロでした。 そして結果赤ちゃんがちゃんと育ってなくて死産だったので今回つわりがあるのはある意味嬉しいです^^; が、やはりもう吐きたくないです(苦笑)