人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン☆

10月31日、この日はハロウィン!
10月に入り、ハロウィンが近くなるに連れてパンプキンを玄関に置く家が増えたりする。
家の前にパンプキンを置くのは今までは「ハロウィンの飾り」だと思っていたのだけど、今回2度目にして初めて知ったのは、パンプキンを玄関においておくと、子供たちが"Trick or Treat!!"ってやってくるらしい。 なので子供たちにあげるキャンディやらお菓子も用意しておく。

ケロウナでのハロウィンは私もKも初めて。
家の周辺は小さな子供よりはお年よりが多いので果たして子供たちがTrick or Treat!って繰るかどうかわからなかったのだけど、来た時の為に用意した玄関用のパンプキンとおやつ。


ハロウィン☆_e0090610_926596.jpg



上の人の情報だと去年は少数だけど子供たちがやってきたらしい。
うちはベースメントで入り口がわかりにくいので子供たちが入って気安いように一応張り紙も・・・

ハロウィン☆_e0090610_9273698.jpg



だけど子供たちは残念ながら来ず・・・
去年はバンクーバーでホストマザーJの家族の家に招待してもらい、向かう途中でも沢山の子供たちが家々をノックして"Trick or Treat!!"って言っているのが聞こえてきたのだけど、今年は残念。 もしかしたら地域にもよるのかもしれない。
通りにはお菓子を貰いに家々を回る年齢の子供たちよりは、これからパーティにいくぞ!といった仮装をしたティーンはいたけれど。。
バンクーバーに比べたら街の人口もはるかに少ないから、小さな子供も少ないのかもしれない。

でもKが張り切って作ったパンプキンは近所の人に褒めてもらい本人は大満足だったみたい^^

ハロウィン☆_e0090610_9262222.jpg


ハロウィン☆_e0090610_9263954.jpg



10月もいよいよ終わって11月。
紅葉していた葉っぱも半分以上が散ってしまった。

そして日に日に大きくなるお腹・・・。
毎月写真を撮って、大きくなる過程を記録しよう!という事で撮ってみた現在のお腹の写真。
12週5日目(カナダ式)。
服を着ても目立つようになったのが地味に嬉しい^^

ハロウィン☆_e0090610_928026.jpg









人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2007-11-02 09:29 | Comments(6)
Commented by michiko_u_in_www at 2007-11-02 09:58
日本も一応、ハロウィン!とか言ってましたが、
やっぱり、日本は日本でした(笑)
海外特有のお祝い・・・ハロウィンとか、クリスマスとか、感謝祭のときに、
その土地にいたいなぁ~と思ったりします。

おっ!お腹も立派になってきましたね!
不思議だなぁ~人間がお腹にいるんやもんね。
ほんと不思議だ。
冷えにご注意!
Commented by まや at 2007-11-02 10:25 x
お腹、大きくなりましたね!!
私も若干でてきましたが、ohayo-canadaさんにはとうていおよばない!!
赤ちゃん元気に大きく育ってるんですね(^^)v
私は家がアパートなので、近所の日本人の子供たちと近くの住宅街を、「trick or treat」に歩いてお菓子いっぱいもらってきちゃいました。
旦那さんが作ったジャックオランタン、素敵ですよ~!!
今度はクリスマスが楽しみですね!!
Commented by ohayo-canada at 2007-11-03 11:07
ハロウィンは子供たちがTrick or Treat!って来てくれたらもっとおもしろかったのになーって思います。 来年は赤ちゃん連れて回ったら私がお菓子もらえるかも・・・なんて密かに思ってます^^;
お腹は何だかこの1週間くらいで急に大きくなったような気がします!ここに赤ちゃんがいるんだって思うと本当に不思議ですよね。
Commented by ohayo-canada at 2007-11-03 11:09
>まやさん
お腹はここ1週間で急に大きくなりました!あとはKが必死に大きく見える角度で撮っていたので、写真の角度でさらに大きく見えるのかもしれないです笑^^;
クリスマスもまた楽しみで、ハロウィンもクリスマスも来年家族が増えたらまたさらに楽しいものになりそうですね!またこれからが楽しみですw
Commented by popmamy at 2007-11-09 15:04
ハローインは、超現実的で、幻想的で、素晴らしいね!その頃にも行ってみたいなあ。
お金があれば、クリスマスだって行きたいよね!
Commented by ohayo-canada at 2007-11-10 03:44
>popmamyさん
クリスマスは12月上旬に日本を出発すれば飛行機も安いですよ!