人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オナラとゲップ

綺麗な話ではないけれど・・・

最近オナラとゲップが物凄い。。。

でも日本語の妊婦さんたちのサイトに行ってみたりすると妊娠してからオナラがゲップがよく出るようになったっていう人の話はよく見かけるので普通の症状かな~とは思ってるのだけど・・・こっちの妊婦雑誌や病院でもらった体の変化が書いてある本にはそんな事一切書いてないのでKは信じない。。
何かが出るたびに私は「妊婦だから。。。」と言うのだけど、、、その度に「へ~~そうなの~~」って言って全く持って信じない。 ネットに書いてあるよ!と言っても日本語なので見せてもKは読めず。。

妊婦さんの事を知ろうと妊婦雑誌も読もうとするK、だけどたまごクラブなんかは日本語なので見ようと試みてくれるものの、日本語のわからないKが「何が書いてあるのかさっぱりわからない」というので、「日本語だから仕方ないよ、、、」と言ってみた瞬間、顔をあげて見てみると・・・Kの手にあるたまごクラブは上下さかさま(笑) そりゃあわからない訳だーー(笑) というか、写真とか図とか見て上下逆さまって気づこうよって(苦笑)

それにしても本当に良く出るオナラとゲップ。
気持ち悪いよ~なんて言ってる時、ふと背中をさすってくれたりするのだけど、するとグエッってゲップが出たり・・・・・・出た途端Kは退散(笑)。
でもオナラやゲップが出た直後はちょっと気持ち悪いのが治ったりする。。

オナラはプッってかわいいのが出るのだけど、音が出るやつは臭くないって言うし・・・・・・と言ってもKは「助けてくれ~」なんて言いながら逃げていく(笑)

オナラやゲップは妊娠前はKの前ではしなかったのだけど、、というか、出なかった^^
1度、2度としてしまった後はもう開き直り。 妊婦だからしょうがないよって^^
Kには悪いけど今は旦那よりも赤ちゃん優先ってことで(笑)

お腹は日に日に確実に大きくなる。。。
ちょっと前にネットで注文したマタニティ用のジーパンもようやく実家に届いたようで、それをさらに母に送ってもらうので手元に届くのは2週間前後か。。買った時は数週間は普通のパンツのボタンはずしておけばまだまだいけると思っていたのだけど・・・日に日に大きくなるお腹はパンツがマタニティに変わってゆったりしたのを良いことに、またさらに少し大きくなり、昨日はついにファスナーも半分までしか上がらず・・・。 何も履けなくなってしまう前にマタニティ用のジーパンが届くと良いな~と思う。
こういう時、日本に住んでたら便利なのになーと思ったりもする。
今一番行きたい場所はどこ?って聞かれたら、迷わず答えるのは

京王ストア。

でも来週はバンクーバーに行く予定もあるので、その時は不二家(日本の食材を沢山売ってるお店)に行ってケロウナでは買えないものを沢山買ってこよう♪って思う。

そういえば・・・

登録してみました♪
by ohayo-canada | 2007-10-19 06:15 | Comments(6)
Commented by まや at 2007-10-19 23:29 x
オナラとゲップ、私もすごいです!!
恥ずかしいけど、旦那には「オナラが出る!」といって避難してもらってます・・・。でも今は便秘がひどくて苦しんでます・・・。
私もお腹が張ってきたのですが、それが便秘のせいなのか赤ちゃんが大きくなってきてるのかイマイチ分からず、でも早くマタニティにしたほうがお腹は楽みたいですよね!
私も早く素敵なマタニティ見つけて、送ってもらおうと思います!
Commented by bolero74 at 2007-10-20 01:05
へ~そうなんだー 妹は便秘で苦しんでましたね~。今は逆子に苦しんでます。 海外にいると食料や衣類が大変ですね。日本に居てもみんな実家に帰ったりするのに・・ 頑張ってくださいね!
Commented by ohayo-canada at 2007-10-20 03:02
>まやさん
私も便秘しましたよ~!カナダ在住ならドラッグストアでMetamucilっていうのがいいですよ~!オレンジ色のボトルに入っていて中は粉なのですが水に溶かして飲むと12時間後くらいにじっくりしっかり出てきます^^ 産婦人科で勧められたのですがお腹痛くなったりしないで体に自然な感じで便秘解消されるようになりました^^ まだ飲まないとたまに便秘するのですがオナラはもしかしたらそのせいもあるのかもしれないですね。私も余裕あるときは出るよーーって予告してます笑。 私もお腹が出始めた頃は便秘のせいなのか赤ちゃんなのかよくわからなかったのですが1~2週間したら便秘解消しても大きいので赤ちゃんだーって思いました。思えばお腹の大きくなり始める頃が一番便秘が苦しかったです(><)
Commented by ohayo-canada at 2007-10-20 03:04
>bolero74さん
私も便秘もありましたよ~!でも最近以前よりは苦しくなくなってきました。 食べ物はつわりが始ってから特に日本のものが食べたくて、でもケロウナではなかなかてに入らず・・・なのでひたすら手に入らないものは母に頼んで送ってもらうようにしています。。衣類もやっぱりこっちのって大きいんですよねー。。特にマタニティは輪をかけて大きいです!
Commented by michiko_u_in_www at 2007-10-20 11:37
不二家・・・私も行きました!行きました!
なつかしいなぁ~。

おならとゲップ・・・そんなにすごいの??かぁ。
もし私が妊娠したら・・・いつもおならしてる主人と二人で、
家の中は大変なことになりそうです。

昔、ガス検知器の近くでオナラをしたら警報が鳴った。
なんて笑い話を聞きましたが・・・(笑)
Commented by ohayo-canada at 2007-10-21 03:49
>michikoさん
不二家いったんですね!日本のものが一番手に入りやすい場所ですよね! オナラでガス探知機が鳴ってしまったというのは強烈ですね(笑) ついこの前冗談で、火の近くでオナラをしたら爆発するのかな?なんて話をしてました^^ オナラとゲップ、本当によく出るようになってしまいました。。