人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニージンジャーティー

最近ハマッているジンジャーティー。

ハニージンジャーティー_e0090610_7575617.jpg



ちょっとハーブの入ったグリーンティのティーパックを適当に細かく切ったジンジャーとスプーン2杯の蜂蜜をポットに入れ待つこと数分。。。

ジンジャーは体を温めてくれるばかりか、お腹の消化もよくしてくれるのだそう。 なので食後のデザートティとしてもぴったり。 おやつには手作りのショートブレッドと一緒にとか!

またジンジャーと言えば、前にバンクーバーのグランビルアイランドで買ったハニージンジャー。 これもまたたまらなくおいしい。 また敏もかわいいのでキッチンの棚に並べるとさらにかわいい♪

ハニージンジャーティー_e0090610_7581632.jpg



このハニージンジャーはパンにつけて食べるだけでなく、肉料理などによく添えられている人参。 これを作る時にからめるのもまたたまらない! ミントの葉も混ぜるとさらにさっぱり&甘く、肉料理とよく合う。

またSAFE WAYで買ってきたこれ。 1Kg。 ↓

ハニージンジャーティー_e0090610_758382.jpg



ドックフードかキャットフードか・・・と思うような量だけど、人間用のシリアル(笑)
こっちのものは何でも大きいから基本的にシリアルの箱も全体的に大きいけれど、1Kgっていうのは初めて見た! 食べきれるのだろうか? それよりも同じ味に飽きるのではないか??と思いつつ、購入! 食べきるのはいつになる事やら・・・^^;
by ohayo-canada | 2007-09-16 08:06 | Recipe | Comments(8)
Commented by KIKI at 2007-09-16 09:01 x
私はルームメイトがいた時、食べ物は私を含めて3人で割り勘にしてましたので、1Kgのシリアルを買っても、わりと早くに食べきってましたね。私もこのHoneynut&Oats、好きですよ。最近の私の好みのシリアルは、Whole Grainにアーモンドと乾燥したクランベリーが入っているものです。機会があったら、お試しあれ。
Commented by ohayo-canada at 2007-09-17 02:30
>KIKIさん
3人だったら無理なく食べきりそうですね!うちはKはあまりシリアルを食べない人なので、基本的には私ひとりで終わらせなければいけない感じですm(__)m 私もナッツとかが入ってるもの好きです!Whole Grainが同じような感じかもしれませんが日本ではフルーツグラノーラが大好きでした^^v
Commented by Oyo at 2007-09-18 23:55 x
あは♪私、朝はオートミールなので、基本1キロ買いです。ひとりなのに・・・・。
しかも、シリアルはミルクなのに、オートミールは甘くするのが苦手なので・・・お水を入れ、そこに日本のだし+ちょっとお醤油、そしてお庭の紫蘇をどっさり入れて食べてます。なんだかおかゆみたいな、そんな味・・・。カナダ人にしたら、びっくりの食べ方かもしれません。苦笑

ハニージンジャー美味しそうですね。ビンもかわいい♪♪ 
Commented by ohayo-canada at 2007-09-19 07:05
>Oyoさん
新しい食べ方ですね!でも日本人のっ口にはあいそうな感じ^^ しかも体に良さそう! シリアルも毎朝食べれば食べきれそうですね^^ 
Commented by mira at 2007-09-20 13:40 x
ジンジャーティ、私もはまってました。
去年の冬は毎晩のんで、カラダを暖めてから、寝てました。
ほんとにカラダが温まるから、いいですよね。
今年もそろそろはじめよかなぁ。
Pentictonにティの専門店があるんですよ。
Commented by bolero74 at 2007-09-20 18:43
ジンジャーの瓶かわいいですね!
私も昔特大のポテトチップスの袋をお土産に持って帰った時に税関でこれは何ですか?と聞かれて恥ずかしかったことがあります。
海外サイズってすごいですよね!
Commented by ohayo-canada at 2007-09-21 04:08
>miraさん
ジンジャーは本当によく体を温めてくれますよね^^v 一度間違ってジンジャーの乾燥したものをSAFE WAYで買い、おやつのつもりでかじったら物凄くジンジャーが強くてかなり暑くなりました笑。 あれは食べるものではなく料理に使うものだったみたいです^^;
Pentictonに専門のお店があるんですね!かなり気になります!
Commented by ohayo-canada at 2007-09-21 04:32
>bolero74さん
海外サイズは本当に大きいですよね!税関で特大のポテトチップスも見られてしまったんですね(笑)