人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集まった写真たち

カナダに来てから、特に年末に新しいカメラを買って以来取りまくっている写真たち。
バンクーバーにいた時もよく休みの日はあちこちで歩き写真を撮ったりしていた。
そしていつの間にか集まった写真は大量

とりあえずパソコンに保存しているけれどせっかくなら楽しみたい。
自分のパソコンの中で楽しむだけならWindows XPなどには大抵ついているアルバムキングやムービーメーカーが使える。 
アルバムキングは名前のまま、自分のコメントを添えてパソコン上にあるアルバムに写真を保存できる。
ムービーメーカーはいわゆるスライドショーみたいなものが作れ、さらにバックミュージックも入れたり写真と写真の間にメッセージを入れたり出来るので作ってみると思い出が綺麗に映し出される。 

またWebshotにサインアップして写真をアップロードするとそこから自分だけのスライドショーを作る事が出来、友達に送ったりブログやHPに載せる事も出来る。 またメールで送るにも大量の写真を送るのではなくリンク(URL)を送るのでメールも重くならずにすむ。

そして幾つか作ってみたスライドショー。 クリックして見れます☆

@Vancouver
@Sumbuca
@Montreal
@Quebec City

写真は何処に行くにも自分にとって一番のお土産☆
by ohayo-canada | 2007-09-08 09:22 | つぶやき | Comments(2)
Commented by judy_orange at 2007-09-09 09:54
すごい!すごい!
なんてステキな写真!!!
うわぁ~すごい!ほんとすごい!

どこの土地の写真も、気持ちがいっぱい詰まってて、
温かみが伝わってきます。
ステキな写真を見せてもらって、嬉しい!
ありがとうございます。
Commented by ohayo-canada at 2007-09-10 02:02
>judy_orangeさん
私も自分で作ってみて思い出が蘇ってくるようで懐かしかったです。帰国したばかりの時に見たら逆ホームシックになってしまいそうな(笑) ひたすら一人でカメラ持って歩き回ってたなーって(笑) 今もある意味変わらずです^^v