人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイルが溜まる♪

2004年に初めて降り立ったカナダ。 
それ以来旅行で何度か行き来し、そして2006年でのワーホリ。

溜まらなければそれでもよし、でも溜まればラッキーと思って溜め始めたエアカナダのアエロプランでのマイル。。。どうなったかなと思ってチェックしてみたら、、、冬に10日間オープンでバンクーバーと東京を行き来できるだけのマイルが既に溜まっている!!

マイルを溜め始めてからエアカナダを利用したのはバンクーバーと東京の往復と、バンクーバーからケロウナまでの航空券。 溜めれば溜まるもんなんだなーと実感。 実際に溜まるとやはり嬉しい。

マイルと言えばもうひとつ。 
日常の買い物などで溜められるエアマイル
ウェブサイトから簡単に登録完了で年会費や入会金など一切かからない。
マイルはSAFE WAYなどでの買い物のほか、病院からの処方箋で薬を買う場合もSAFE WAYの薬局コーナーにマイルのカードも持ってい行けば溜めることができる。
処方箋での薬は保険にカバーされているので実際に払う金額は小さなものでも保険が利いてない状態の薬の金額でマイルが溜められるらしく、Kはそれでかなりのマイルをため、新しいステレオなんかを時々GETしている。 次は日本に行くためのマイルを溜めるそう^^ でもその前にカナダ国外に出たことがないそうなのでパスポートを作らないとだけど。。。
このマイルは航空券にも変えられるそうなのでマイルのカードを作っておくと便利かも。

SAFE WAYやSave on Foodなどでの買い物もやはりカードを作っておくと合計金額はかなり変わる。 特にSAFE WAYは、メンバープライスがあるのでSAFE WAY カードを持っているだけで$25の合計が$20くらいになったりする。 $5は大きい。 10回買い物したら$50の差にもなる!
カードは住所と電話番号があればカウンターで即作ってもらえるので是非オススメ。
by ohayo-canada | 2007-08-26 08:11 | カナダ情報 | Comments(2)
Commented by for-the-future at 2007-08-27 00:25
そういえば・・・私もマイルがそろそろたまっていそうな・・・。
私もチョコレート大好きなので、うらやましいです。。↓
Commented by ohayo-canada at 2007-08-27 03:47
>for-the-futureさん
チェックしてみたら結構溜まってるかもしれないですよ!溜まるもんだとあまり思ってなくて、でも行き来してるうちにいつの間にか溜まってると嬉しいですよね♪エアカナダは航空券だけじゃなくて現金にも買えてもらえるみたいですよ!(1マイル=1セント)