人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HENNA TATOO

HENNA TATOO。 (ヘナ タトゥー)
友達とビーチへ散歩に行き、帰り道で見つけたこのTatoo。

HENNA TATOOは、いわゆるTatooよりも短時間で出来、ペイントだけなので痛みもなく、肌に残るのは1~6週間なので気軽に出来る。 金額は小さいものなら$2から、込み入った絵だと$50以上のものもある。

ビーチ沿いにかわいいテントを張ってやっているので、散歩がてら通りかかった女の子や、家族連れの兄弟、ママと手をつないだ小さな女の子まで、、、数週間で消え、金額もかなり手軽なのでちょっと通りかかった人が、ちょっとした興味でしてもらっている。

私がやってもらったのは$3の小さな絵柄。 ケロウナにはまだ来たばっかりで、、、なんていうお喋りをしながらやってもらっていたら、オマケで星もつけてくれた^^v

HENNA TATOO_e0090610_5384044.jpg



所要時間約5分。
鼻を近づけてかげば独特の薬草のようなにおいがするけれど、普通にしていれば匂いは気にならない。 乾かした後の説明を聞き、ペイントが乾いてから後のことの説明書とレモンシュガーの含んであるコットンをもらう。

HENNA TATOO_e0090610_5414949.jpg



約15分乾かした後に、もらったレモンシュガーのコットンで軽くぽんぽんとパッドし、20分後にもう一度繰り返す。 その後は最低3時間、出来るだけ長い間放置し、3時間以上たったあとには洗い流せる。 

私は肩近くの腕にしてもらい、友達は手首に。 
本来のTatooなら痛みが強すぎて手首にはなかなか出来ないものだけど、このHENNA TATOOは気軽にどこにでも出来る。

HENNA TATOO_e0090610_5481414.jpg



このインク、どこかで売ってるなら欲しいなーって思ってしまう。

今週はバンクーバーから友達が訪ねてきてくれていたのでKが仕事の時は徒歩圏内でいけるダウンタウンやビーチ沿いを散歩。 ビーチといっても海ではなくてOkanagan Lakeだから湖だけど、充分綺麗で太陽も、水も楽しめる。

HENNA TATOO_e0090610_5502654.jpg



兄弟?のような男の子がふたり。 後ろ姿がかわいい^^

HENNA TATOO_e0090610_551051.jpg



蒸し暑い日本から来た私はケロウナは涼しいと思っていたのだけれど、バンクーバーから来た友達から言うと、バンクーバーはもっと涼しいそうで、ケロウナの方が暑いらしい。 
冬はバンクーバーよりも寒く、夏はバンクーバーよりも暑くなるケロウナ。 日中の気温は40度まで上がっているけれど、湿気がなくドライなので座ってるのも辛いような暑さも無し!冬は極寒だけど、今はまだまだ良い季節です☆
by ohayo-canada | 2007-08-19 05:36 | Comments(4)
Commented by popmamy at 2007-08-20 00:37
HENNAは白髪染めに使うらしい。皮膚の弱い人、薬品をつかうのがいやな人に。でも、白い部分は、望んだ色ではなく、オレンジっぽくなってしまうので、白髪の部分が多いと、はっきりしたメッシュに
なるので、嫌う人も居る。知り合いの美容師さんから聞いた話です。
実際見るとビックリする。太いメッシュだあ!
Commented by ohayo-canada at 2007-08-20 04:25
>popmamyさん
白髪染めだったんですね!そういえば肌に残ってる色は茶色かも。。。
Commented by judy_orange at 2007-08-21 10:28
かわいいtatooですねぇ~。

カナダやアメリカの人って、普通にtatooしてますよね。
私も・・・ちょっとやってみようかな。なんて思ったんですが、
日本に戻って来て、スーパー銭湯にいけなくなるのが残念で、
泣く泣く断念しました。
Commented by ohayo-canada at 2007-08-21 10:47
>judy_orangeさん
私も今回ちょっと真剣に本物のTatooも考えました。 小さいサイズなら50~60ドルくらいで出来るという話も聞き、、、だけど日本に帰って堂々と温泉にいけなくなる事を考えるとやっぱり躊躇してしまいます。 消すのは大変だけどつけるのは簡単、その時が来るまで今はとりあえず我慢です。。