人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つからない・・・

まだまだ探索中のケロウナ。

ダウンタウンまでは徒歩圏内のものの、まだまだ探索は必要。
買い物はSAFE WAYが便利なのでSAFE WAYカードもGET。 SAFE WAYはカードを持っていると持っていないでは品物の値段がかなり変わるので、SAFE WAYでよく買い物をする場合はカードを持つべし。
住所と電話番号さえあれば受付のカウンターですぐに作れる。
お店の人も親切だった^^v

また、銀行。
Kと車で行ったときは約5分、歩いたら15分くらいじゃないの?という事で、後日実際に歩いてj見たところ…
なんと片道40分!
しかもとてつもなく日差しの強い日で、ひからびそうになりながら帰ったm(__)m

また行く予定の学校の場所も確認。
家からは徒歩5分ちょっとくらいなので通学は便利そう。
問題は、、、9月からの入学手続きが間に合わず、おそらく1月からの入学になりそう。。。

母の友達から教えてもらった教会の場所も確認。
時間も確認したので来週からはいけるかな?
でも一番近いところで徒歩30分。。。

ここではバスもあるのだろうけどほとんどみかけず、Kがいない時の移動はすべて徒歩。
バンクーバーはスカイとレインもあるし、バスも沢山あるから車がなくても充分やっていける場所だけど、ケロウナはやっぱり車が必要な場所かもしれない。

辺りの探索もしながら、時に見かける街でのかわいいもの!
そんな時に限ってカメラを持ってなく、ストリートの名前と場所を確認して後日カメラを持って出かけて行った…のだけど…

見つからない…。

やっぱりカメラはちょっとした外出でも持ち歩くべきかもしれない。。。

一緒に住んでいたKの友達カップルも無事に新しい家を見つけ、週末は引越しでバタバタ。
いつもにぎやかだった家が静かになるのはほっとするような、寂しいような…。
でも彼らの新しい家は2ブロック先だからこれからも行き来する感じになりそうだけど!

ケロウナ生活進行中☆
by ohayo-canada | 2007-08-14 08:51 | Comments(4)
Commented by ハム at 2007-08-14 14:50 x
減量生活も着々と進行中♪
Commented by ohayo-canada at 2007-08-15 07:08
>ハムさん
100Kgめざすのはやめたの(笑)?
Commented by マニア at 2007-08-18 23:33 x
カナダ最高!写真がみたい!!
Commented by ohayo-canada at 2007-08-19 05:17
>マニアさん
最近また近所を歩いて場所をもう一度確認したので近いうちに写真と一緒に更新します☆