One

One - 書く事の魔法 ...... あなたの未来が書かれた本 -

e0090610_22492814.jpg



3年前にふと本屋に立ち寄った時に買った本。
”本”と言っても”読む”本ではなくて”書く”本。
中には仕事、家族、勉強、愛、自分への約束、言葉,,,etc,,,幾つかの項目に別れていて、自分の好きな事を書いていく。
自分の年表みたいなものもあり、自分の軸跡も記入できるようになっている。

この本を買ってから、自分の記録と、好きな言葉や覚えておきたい事、本からの抜粋など、いろいろ書いていた。
カナダへは持って行かなかったのだけど、1年して戻ってきて、この本を発見して、自分が書いた言葉を見て、何か忘れてしまっていた大事な事を思い出したような気がする。

忙しかったり、疲れていたりするとつい忘れてしまう事、それは大抵ポジティブな事。
だけど自分で記録をしていると、自分の言葉でふと思い出して自分を取り戻す事が出来る。

日記とはまた違うので1年放置してしまってもまた続けようと思えるのもいいところ。
世界に1冊だけの自分の本、書くことが好きな人にはいいかもしれない。
[PR]
by ohayo-canada | 2007-07-03 21:58 |