人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のバンクーバー

3月に入ったのにバンクーバーはまだ雪・・・。
今年の冬はおかしいらしい。
普通なら東京よりも桜の開花が早いはずなのに、今年は東京の方が先。

そして最後の引越し。
今使ってる部屋の次の人も早くも決まり。
沢山の人から電話をもらって、場所の説明をしながら沢山の人がバンクーバーに来たばかりで、ホームステイを終えて家を探してて、言葉にも、生活にも、期待膨らませながら一生懸命なんだな~と。 前向きに生活を取り組んでる人は知らない人でも、電話越しに伝わってきたりする。
それと同時に自分が1年前バンクーバーに来た頃もそういえば必死だったな~と。
今ではバスでもスカイトレインでもタクシーでも、徒歩でも、大抵の場所はどこでも行けるけれど、到着した頃はスカイトレインに乗るだけでも大冒険だった。
けれど今では当たり前の用に自分を取り巻く生活環境。
最初は誰も知らなかったのに、今は当たり前のように一緒にいる友達。
またバンクーバーに来たらこの人たちがここにいる。

また新しく住む場所のルームメイトはフレンチシェフ!
遊びに行った時に作ってくれたビフテキスタイルのサンドイッチ。

3月のバンクーバー_e0090610_8571094.jpg



作り方は秘密、って言われたけれど、これまたおいしい。
ステーキは"How do you like your stake?"と、好みの焼き加減で焼いてもらい、スライスし、焼いたフランスパンの中に、ピーマン、オニオン、マッシュルームと一緒にはさむ。 野菜はオーブンで作っていたみたい。
そして、手作りのソースにつけて食べる。
このソースにつけて食べるのがビフテキスタイルなんだそう。
思い出したらまたお腹がすいてきた・・・。
by ohayo-canada | 2007-03-03 09:01 | Comments(6)
Commented by KIKI at 2007-03-03 09:47 x
うわっ!すんゴク美味しそうで~す。
わたしもお料理は好きなのですが、ステーキだけは自分でしないんですよね。お肉の焼き加減が今ひとつ解らなくて...
シェフのお友達なんて、羨ましい~。
Commented by 粥姫 at 2007-03-03 11:41 x
今度のルームメートも面白そうな人だね^^
姉さんの人柄のせいか、姉さんの周りには良い人ばかりで、羨ましい。
あたしもそうなれるように、人に優しく生きて行こうと思います。
あんなに大嫌いだった「ルームシェア」もさ、姉さんの話聞いてると
またやってみても良いかな~って思えてきちゃうから不思議^^
それくらい、姉さんは羨ましい存在。
残りのバンクーバー生活もしっかり、悔いなく、ね!
Commented by ohayo-canada at 2007-03-04 05:59
>KIKIさん
お肉の焼き加減、難しいですよね。 また、カナダでは焦げてないのにすぐに火災報知機がなるからこれまた大変で、このルームメイトもフレンチシェフでありながらもアラームならしてました(笑)。
Commented by ohayo-canada at 2007-03-04 06:01
>粥っち
羨ましいことなら粥っちの方が沢山もってるよ!何と言ってもこれからカナダを去るのではなく、これからカナダに来ると言うのは羨ましいの一言じゃ言い表せないくらいだよ。 ルームシェアは本当にいろんな人いるけど、自分に合わない人もいれば合う人もいて、気が合う人だとやっぱり楽しいよね。 最後のルームシェアが一番楽しくなりそうな予感。。。ますます帰りたくなくなる(><)!!
Commented by ジュン at 2007-03-06 17:39 x
東京は暖かいよ~!
もう春だよ。花が結構咲いてきた。コートだともう暑いしね。
でも風が凄い~!!あと花粉。
私は花粉症じゃないけどさ、街中では皆さんマスクをつけてるね。

写真のサンドイッチ、美味しそうだね☆
Commented by ohayo-canada at 2007-03-07 03:26
>ジュン
もうコートだと暑いんだ!凄い。。バンクーバーは晴れの日の昼間はいいけどやっぱり夜は冷えるよ~。 サンドイッチもおいしかったよ~^^