人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年下の父とフリマ☆

クリスマス前にアドベントカレンダーがきっかけで知り合ったカナダ人の友達B。
自分が見つけられなかったアドベントカレンダーをGETしてくれたり、夜オールで働かなくてはいけなかった時に一緒にカフェでオールしてくれたり、何かとヒーロー的存在(笑)。 しかも奴とは誕生日が同じ! 女の子ならこれは運命の出会いと思ってしまうがな(笑) 友達だけど。。

Bはいつの間にかうちのカフェの「事情」に詳しい。 また、最近は午後からのシフトが多く、自分的には朝ゆっくりしてから仕事に行けるのでどちらかと言うと朝5時におきて7時から働くよりはこっちの方が良かったりもする・・・けれどBいわく、女の子が夜の11時まで働くもんではないと大反対。 11時まで働く時は歩きながら電話するように、と、でも遅い時間だから悪いと思い、かけずにいると向こうからかかってきて、バンクーバーがどれだけ危険なのかとか、どうして朝のシフトに変えないのかとか・・・約30分説教が続いたりもする。。そして最後に、"I'm not your father tho..."と、この午後からのシフトを辞めるように説得しながら父親気分になったらしい(笑)。

ちなみに数週間前にカフェに突然変な格好で現れてサプライズしてきたのも年下の父。
そしてBとその友達らと一緒に開いたフリマ、ここで変な格好してるのも年下の父。
年下の父とフリマ☆_e0090610_1333633.jpg


おかしな奴だけど、今日のフリマでしっかり$150ほどは稼いだと!凄い・・・。

日本でもフリマには参加した事があるけれど、日本では申し込みをして、お金を払って場所をかりて持ってきたものを売る。 だけどカナダでは、1週間から数日前に近所の電柱にフリマしますって、日時場所を貼って宣伝し、当日は自分立ちで決めた場所にテーブルやらシートを並べて持ち寄ったものを売る。 規模は小さいけれどまた違った雰囲気。 やってくる人達も張り紙を見てやってくる人、通りがかりの人etc...。小さい規模だけど、自分達のペースで出来、いろんな人たちが立ち寄ってくれる。 そして宣伝上手の年下の父がバニーのぬいぐるみを来て大きな通りでひと踊り・・・おもしろい事にその5分後には人が流れてきて物が売れる(笑)。 楽しい事が起こってそうな場所には人が集まってくる。

年下の父とフリマ☆_e0090610_13302029.jpg


年下の父とフリマ☆_e0090610_13304530.jpg


年下の父とフリマ☆_e0090610_1331357.jpg


by ohayo-canada | 2007-02-10 19:22 | Comments(4)
Commented by KIKI at 2007-02-12 13:45 x
心配してくれる友達がいるということは、とってもいい事と思います。私も大学時代に練習や図書館で調べ物をして夜遅くなることがあったのですが、そのことをあるとき友達(男性)の一人にポロッと言ったら、“女の子一人で夜遅く帰っちゃダメ!!!!一緒に帰る人がいなかったら迎えにいくから、その時は電話すること!”と言われましたから(笑)
Commented by ohayo-canada at 2007-02-12 17:29
>KIKIさん
心配してくれる人がいるのは嬉しいことですよね。そういえばカナダに限らず、日本でも夜遅く女の子が一人で歩くのは安全とは言えないですよね。。
Commented by miya at 2007-02-12 19:14 x
デザインが変わりましたね♪♪いい感じですね!!
やっぱり夜遅くまで働くのは危険ですよ!!私も遅番だと1時までで、帰りは2時になるのですが、1度スカイトレインで怖い思いをしたのですが、今日はさらに怖い思いを(汗。。。
自分が気をつけてても何が起こるかわかりませんからね!!
Commented by ohayo-canada at 2007-02-12 19:27
>miyaさん
スカイトレインはバスよりも危険って聞くので本当に気をつける、、というか、きっと夜遅くならないシフトに変えてもらうのが一番なんですよね。 スキンは春らしいものに変えたくていろいろ探していたのですが、春、、ではないけどちょっと気分転換に変えてみました^^ 春も目の前ですね!