人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーの街並

昨日新しくカメラをGETし、そして今日は仕事休みの日。。。
やる事と言えば写真でしょう!と言うことで、休みにも関わらず朝早めに起きてカメラを持ってGO! 幸いな事に天気も晴れ。 雨の多いバンクーバーの冬だけど、最近は昼間陽が差す事が多々ある。 
今日の気温は-2度から3度。。。寒い中だけど、写真に夢中になり、スカイトレインに乗り、バスに乗り・・・顔が冷えて笑えなくなるまであちこち歩いてきた(笑)。
行ってきたのはバンクーバーウエストサイド→ウォーターフロント→ダウンタウン。
ウエストサイド、4th Avenueやキツラノの辺りからはノースバンクーバーの向こうに綺麗な雪山が並ぶ景色が見れる。 写真の中央辺りにある茶色いタワーがハーバーセンター。

バンクーバーの街並_e0090610_9274393.jpg



新しく出来たマンション、やはりカナダ、かわいい。

バンクーバーの街並_e0090610_9301822.jpg



バンクーバーウエストサイドの街並はこんな感じ?

バンクーバーの街並_e0090610_9321147.jpg



また写真を撮りながら歩きつつ、バスに乗り、スカイトレインに乗り・・・景色の綺麗なウォーターフロントへ! ウォーターフロントは水が近いせいかいつも寒いけれど景色は綺麗!CANADA PLACEも近くにある。

バンクーバーの街並_e0090610_934998.jpg



新しいカメラの使い心地は最高w シャッターのスピードも速く、ズームもバッチリ!そして空飛ぶヘリコプターも上手い具合にキャッチ!

バンクーバーの街並_e0090610_9354888.jpg



ウォーターフロントの辺りはホテルもあり、観光客も多い。 この辺りで結婚式をしてるグループも見かけた事がある。 
黄色いバスはスクールバス。 カナダのスクールバスもまたかわいい。

バンクーバーの街並_e0090610_9382037.jpg



また、バンクーバーでは2010年のオリンピックに向けて、あちこちで工事をしている。 こんな工事中の風景はあちこち、そしてどんどん新しい建物が建っていく。。。

バンクーバーの街並_e0090610_9394157.jpg



バンクーバー、カナダ東側に比べて違うのはやはり地形。 平らな東側に比べてバンクーバーは山が多く、海もあり、街もある。 何でもある。
海の向こうに見える街並はノースバンクーバー。 その向こうに見える山は何山だろう???

バンクーバーの街並_e0090610_9421267.jpg



また、ウォーターフロントの近くに観光者向けと思われる小型飛行場も見え、着陸してきた飛行機と離陸時の飛行機もGET☆

バンクーバーの街並_e0090610_943472.jpg


バンクーバーの街並_e0090610_944446.jpg



ウォーターフロントから南側に歩いていくとダウンタウン。 美術館の隣にあるホテル、この建物は2年半前に初めて来た時から知ってはいたけれど、改めて写真に撮って見ると凄い!そういえばケベックにもお城のようなホテルがあったな~と。。。

バンクーバーの街並_e0090610_9464222.jpg



ダウンタウンのあちこちではホットドックなどの屋台も。 大根おろしの入った和風のホットドックがなかなかおいしい◎

バンクーバーの街並_e0090610_9475589.jpg



帰りのバスでも座りながらシャッター押してみた^^ カナダのバスはガソリン式と、電気で動いているバスがあり、街中にはバスの為の電線もあちこちに。
電気で動くバスは静かで環境にもやさしい。

バンクーバーの街並_e0090610_9503082.jpg



バンクーバーの街並_e0090610_9504752.jpg



一日よく歩き、沢山写真を撮った一日。
そして新しいカメラで撮った写真に満足^^。 
by ohayo-canada | 2006-12-29 09:54 | TABI | Comments(10)
Commented by miya at 2006-12-29 15:21 x
私ももうすぐバンクーバーに行きます♪この写真を見て引っ越すのが不安だったけど、ちょっと楽しみになりました☆
バンクーバーは本当綺麗なところですね!!
Commented by aqua at 2006-12-29 15:53 x
初めてコメントします。(実はかなり前から読ませてもらっています。)

写真、とても綺麗ですね♪新しいカメラを買われたのも素敵です。
私もキツラノビーチからノースバンの写真を撮ったのですが
上手く撮れなかったもので思わず書いてしまいました。
Commented by Mady at 2006-12-29 19:08 x
写真が上手ですねぇ~!!
本当ぉーにもう一回Van.行きたくなりました~!
Commented by ohayo-canada at 2006-12-29 23:03
>miyaさん
バンクーバーに来るんですね!今年のバンクーバーはいつもより寒いみたいですがいい事も沢山ありますよ!
Commented by ohayo-canada at 2006-12-29 23:05
>aquaさん
私も日本から持って来たカメラ(7年前のなのでかなり古いです・・・)で何度もノースバンの向こうの山を撮ろうとしたのですがいつも空のいろと混ざってしまい上手く撮れませんでした。。が、やはり新しいカメラは凄いですw
Commented by ohayo-canada at 2006-12-29 23:06
>Madyさん
写真はカメラのおかげで(笑)。 山の写真を撮りながら、私もこれを日本伊帰ってからみたらバンクーバーに戻りたくなるんだろうな~なんて思いながら写真撮ってました。。。
Commented by NED-WLT at 2006-12-30 17:27
キレイな風景ですね。カナダにはまだ行った事がないのですが、もちろんいつか行って見たい場所です。寒いでしょうが(笑)、良いお年をお迎え下さい。
Commented by ohayo-canada at 2006-12-31 09:52
>NED-WLTさん
ありがとうございます!東側に比べたら暖かいものの、やはり寒いです。。。でもとても綺麗な場所ですよ!また来年も宜しくお願いします^^ 良いお年を!
Commented by ジュン at 2007-01-01 03:13 x
わぁ~!!いいな、カナダ。
飛行艇だ~!!飛行艇だ~!!乗りてぇ~!
Commented by ohayo-canada at 2007-01-01 05:12
>ジュン
カナダ良いよ~♪写真もうまく撮れた^^