人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解決されない水問題

先週くらいから長雨にやられてしまった水道水。
テレビでも毎日状況を報道している。
だいぶ落ち着いたけれど、やはりまだ完全回復ではないらしく、水道水は飲まないようにと言われている。 水の色は今では透明になったのでとりあえず沸騰すれば大丈夫らしい。

水道水が安全ではない・・・日常生活では沸かしたりすれば問題なく生活出来るけれど、飲食店やカフェでは影響かなりアリ。
一部(か全部かは不明だけど)のスタバでは水問題が解決されるまでコーヒーを出さないらしい。 働き始めたカフェでは出してはいたけれど、大きなミネラルウォーターを買ってきて水は全てそこから使っていた。

食べ物と一緒に水を欲しいと言うお客さんには、とりあえず水は断っていた。
水問題の事をうっかり忘れて水を欲しがるお客さんにはマネージャーがYou gonna get in sick (because of the water problem)と言っていた(笑)
またミネラルウォーターは完全に売り切れ。
水問題はいつになったら元に戻るんだろう?
by ohayo-canada | 2006-11-21 14:32 | Comments(6)
Commented by bolero74 at 2006-11-22 10:45
あら。大変そうですね~。 体調崩さないように気をつけてください~。
Commented by ohayo-canada at 2006-11-22 14:07
>bolero74さん
ありがとうございます☆ここ数日間雨もあがってるので数日中には完全回復するみたいです。。。
Commented by marcyy at 2006-11-22 15:04
そんなに深刻なんですね。
寒いのも辛いけど雨でそんな問題が起こるのもきついですね?
でもスタバでコーヒーを出さないのはなぜ?コーヒーだけ?スタバのコーヒーは水道水って事なのかな?
Commented by ohayo-canada at 2006-11-22 15:13
>Marcyyさん
スタバは大きなチェーン店だから水全体に気を使う意味で上からそういう指示が来てるのかもしれないですね。水道水、わかせば大丈夫とは言われてますが水をコップにいれて一日おいておいたら下の方に茶色いものが貯まってました(怖) あと数日みたいです。。。
Commented by pilot--star at 2006-11-23 04:51
そんなことが起きてたんですね。知らなかったです。私はアレルギー持ちなので、水道水は飲めません。
でも、ミネラルウォーターで、コーヒーつくりはほんとに大変そうですね。
早く回復することをねがいます。
Commented by ohayo-canada at 2006-11-23 13:52
>pilot--starさん
ありがとうございます!水はもう少しで回復するみたいなのですが、その矢先今日はまた雨です、、、冬は雨。。。というのは本当みたいですね。。。