人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stanlay Park

今日は気温35度の快晴!
バンクーバーにしては珍しい高い気温。
そして週末・・・と言うことで今日はStanlay Parkに行って来た!
Stanlay Park_e0090610_1419363.jpg



2年前に行った時はローラーブレイドをしたので、今回はbike(自転車)をレンタルし、午後中、海沿いを走っていた。
自転車に乗るのは実を言うと7年ぶり! 乗れるのかな・・・?と思ったけど、体はちゃんと覚えているもので、、問題なく乗る事が出来た。

まず最初に見たのはトーテムポール。 パーク内に入るとすぐにこの場所にたどり着き、ほとんどの人がここで足を止め、写真を撮っていく。 そして私も混じった!
Stanlay Park_e0090610_14203541.jpg
Stanlay Park_e0090610_14211664.jpg



bikeは最初は海沿いをひたすら走った。
そして見つけた妙な入り口・・・
Stanlay Park_e0090610_14232581.jpg


ナンだろう?と思って中に入ってみると・・・

まるで別世界!
ここをくぐり抜けると一気に気温が下がり、ひんやり。
そして水の流れる音と、静かな音。
大きな樹木とそこからさす光!
千と千尋の映画みたい・・・と思った。
ここにはきっとコロボックルもいるだろう。。。
Stanlay Park_e0090610_14261785.jpg
Stanlay Park_e0090610_14263973.jpg



この別世界で一休みした後はまたbikeに乗り、海沿いを走らせた。
今日は気温も高く、日差しも強いけど海の近くは潮の香りと共に海風もあり、本当に最高!
また少し行くと、2年前にも見た、不思議な石。
Stanlay Park_e0090610_143114100.jpg


よく見ると、そこには石を積み重ねているおじさん発見!
どうやら、石を積み重ねてチップをGETし、写真を売りつつ仕事をしているらしい。。。
だけど、この妙な石、確か2年前に来たときにもあった・・・という事は、この人は2年以上もこの石を積み重ねる作業を続けてきたのか・・・!?と思うと凄い。
もしそうだとしたらbig crazyでは・・・と一緒にいた友達も言っていた。
でも、これで生活成り立っちゃうならある意味凄い。
Stanlay Park_e0090610_14334957.jpg
Stanlay Park_e0090610_1434424.jpg



また、こんなものも発見!満潮になると、海の水が女の人のすぐしたまで来て、weat suit(水しぶきの服)を着ているように見えるらしい。
Stanlay Park_e0090610_14355654.jpg
Stanlay Park_e0090610_14434772.jpg




海沿いを走り終わった後は、公園内のTrailにも行ってみた・・・けど、ここは坂道が多すぎるのと、砂利道なので歩いていくほうが良い場所だったかもしれない。。。
そしてくたくたになったにも関わらず、道に迷い、、、でも最後は大変だったけど思い切りリフレッシュも出来、体にも良い一日だった事でしょう!
by ohayo-canada | 2006-07-23 14:40 | TABI | Comments(11)
Commented by bolero74 at 2006-07-23 17:25
ほんと、千と千尋の世界だねー!読んでる方も爽快な気分になっちゃって癒されました☆ 日本(東京)はまだ梅雨明けのメドさえたってないよ~。異常気象で騒いでます。カナダは平和そうネ。
Commented by 無頼庵明 at 2006-07-23 20:53 x
突然お邪魔して失礼します。私は無頼庵明と申します。この度、自動登録ランキング式リンク集の「無頼庵ちゃんねる」を開設しました!!ご登録頂けたら有り難いです。カナダは一度行って見たい海外の一つなのでこちらのサイトを参考にしております。これからもよろしくお願いします。
Commented by Mady at 2006-07-23 21:00 x
この積み石で「儀式」みたいのやってる集団、知ってます??
当時、決まった曜日&時間で見かけてから謎ですw
本気なのかギャグなのかさえ分からない感じでしたww
Commented by ohayo-canada at 2006-07-24 01:56
>belero74さん
日本の梅雨はこれから先もどんどん長くなるっていう噂を聞きました・・・。日本もカナダもそれぞれ良い所がありますが、気候で言ったらやっぱりバンクーバーは過ごしやすいです!この週末から月曜にかけてどんどん暑くなるみたいです。。
Commented by ohayo-canada at 2006-07-24 01:57
>無頼庵明さん
コメントありがとうございます。カナダは良い国ですよ。ランキングも見てみますね!
Commented by ohayo-canada at 2006-07-24 01:58
>Madyさん
この積石で儀式なんてあったんですね~!観光客目当てだと思ってましたが・・・。 とするとやっぱりこのおじさんは2年以上もこうして石を積み続けてるのかな・・・。
Commented by pilot--star at 2006-07-24 13:33
どこですか??
千と千尋の場所は??

私、今度8月2,3でvanへ行きます。
お会いできればなぁ、とおもっているのですが・・・。
いかがでしょう。
Commented by ohayo-canada at 2006-07-24 14:56
>pilot--starさん
千と千尋の場所は海沿いの道で、トーテムポールを過ぎた後くらいでしたよ!入り口にサインはないのですがトンネルをくぐると本当に別世界でした!かなりオススメの場所です(^^)
それとバンクーバー来るんですね!お会いできたら私も嬉しいです!もしよかったらメール貰えますか?
Commented by 無頼庵明 at 2006-07-29 02:03 x
せっかくコメントを頂いたのに返事が遅れて申し訳ありませんでした。>ohayo-canada様へ。カナダについては有名な歌姫の「セリーヌ・ディオン」の故郷である「ケベック州」について関心があります!!フランス語が公用語だそうですね!?彼女も15歳まで英語が話せなかったと聞いて驚きました!!これからもよろしくお願いします!!
Commented by ohayo-canada at 2006-07-29 15:14
>無頼庵明さん
コメントのお返事ありがとうございます!ケベックは私も行って見たい場所のひとつです。フランス語は私にとっては英語以上の難関ですがフランス語も少しでも出来るようになれたらいいなと思っています。こちらこそ宜しくお願いします(^^)
Commented by 無頼庵明 at 2006-08-10 03:11 x
こちらのサイトを私のサイトの「無頼庵ちゃんねる」に登録させて頂きました。ご確認下さいませ。これからもよろしくお願いします。