人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会に行って来た!

バンクーバーに到着して3ヶ月目、やっと教会に行く事が出来た!
レストランの仕事を始める前に一度行こうとしたけど、道に迷い、たどり着けず・・次の週からは日曜はみっちり仕事が入ってしまい、行けずにいたけど、これからは日曜は完全休みなので教会に行けるようになる!

連れて行ってくれたのは、同じレストランで働いている友達。

教会は100%英語環境。 沢山の人に出会う事が出来た。
それと、教会のバンドが本格的で凄い!
小さな教会だけど若い人も多く、終わった後は皆でランチにも行った。

教会はやっぱり何となく落ち着く。
日本の教会とカナダでの教会。 文化の違う国で、言葉も違う、だけど”教会にある雰囲気”はやっぱり日本もカナダも同じだな~と思った。
教会が終わった後もコーヒーを飲みながらお喋りし、ランチに行く。
自分が日本の教会で、教会の友達としていたような事がここにもある。

ここはカナダで文化も言葉も違う場所。
だけど、何か懐かしかった。
by ohayo-canada | 2006-07-03 16:30 | Comments(6)
Commented by ジュン at 2006-07-03 21:24 x
教会いいじゃない♪良かったね(^^)
大きいとこなの?小さいとこ?
私はもう、観光で行くくらいだな、教会は。
Commented by marcyy at 2006-07-03 23:27
ハリファックスにはスッゴイ数の教会があります。
俺は日本でも行った事無かったから詳しくは分からないけど、すっごい綺麗な建物だなぁと思う物は全て教会。でも、いったいいくつあるんだろう・・・?20~30ほど・・・?
Commented by popmamy at 2006-07-04 00:06
昔外国の教会に行ったときも、規模は全く違うけど、教会の規模は凄く違う(うちらの教会は小さい!)けど、同じ雰囲気がしました。みんな寄ってきて、困ったこと、分からないことは何でも聞いてなどと言われ、帰国するまで、通い、助けて、もらいました。なつかし~~い!
Commented by ohayo-canada at 2006-07-04 02:43
>ジュン
行ってきた所は小さいところだよ!誰かに連れて行ってもらうとやっぱり行きやすいね(^^)
Commented by ohayo-canada at 2006-07-04 02:45
>Marcyyさん
こっちも数は日本に比べたら沢山あります!ちょっと歩いても2~3軒あったり。。。綺麗な建物の教会はカトリックだったりしもしますけどね・・・。教会の多さは文化を物語りますよね!日本にも教会があるって言ったらこっちの人には驚かれました。
Commented by ohayo-canada at 2006-07-04 02:45
>popmamyさん
そう、雰囲気はやはり”教会”。 文化や言葉の違う場所に言ってもやはり同じ場所なんですよね。