人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確実に太る。。。

カナダに来て、日本にいたときとはガラリと変わった生活。
生活習慣が変わったから体質も変わった。

日本にいた時は会社でコーヒー&紅茶を常に片手に置き、何か常に食べながら仕事をし、便秘もいいところだった。 ひどい時は週に1回くらいしかモノがでない時も・・・食べたものはいったい何処にいっていたんだろう???と思う。
睡眠も5時間程度、6時間以上は何故か目が覚めてしまい、それ以上は眠れなかった。というか、6時間眠れば次の日も充分だった。

だけどカナダに来て・・・まず睡眠時間が長くなった
最初は長く眠る事が出来なかったけど今では毎日9時間くらいしっかり寝て、それでもまだ寝れると思う時がある!
睡眠しっかりとってるから肌の調子もいい。
肌の手入れは日本にいた時よりも適当になってるけど、肌の調子は好調♪
別に化粧品こだわらなくても大丈夫なものなんだな・・と気づく今日この頃。

そして食生活。
カナダに到着してからすぐにレストランでの仕事を始め、まかないや持ち帰ってくる食べ物、それと時々作るサンドイッチやパンプキンペーストのベーグルetc...ちょっとした料理しかしてないけど、種類多く食べてる。
そして、仕事中は勿論食べられないから、間食がなくなり、決められた時間にた~っぷり!食べるようになった。
レストランでのまかないも、最初の頃に比べ一度に皿に盛る量が確実に増えてるのと、さらにおかわりまでする。。。私、小食なんです。。。なんてもう言えない(-□-);
絶対に胃袋大きくなった。

間食は基本的にしなくなり、”おかし”はまったく食べなくなった。
唯一間食をするとすれば・・・Kとお喋りしながら食べるフルーツ ビタミンたっぷり!
そして仕事も日本にいた時はオフィスだったから一日中座ってる仕事。
だけどこっちに来てレストランでの仕事に変わり、一日歩き回る、というか忙しい時は本当にレストランの中をダッシュだけど・・・体をよく動かすようになった。
これは便秘が治った理由のひとつかもしれない。。。
歩く事便秘解消に良いらしい。

よく食べ、よく動き、今ではすっかり便秘知らずの体になった!
週に1~2回だったのが今では1日1~2回。。。(汚い話でスミマセン)

そして・・・勿論の事・・・体重も増えた
やっぱりな~だけど・・・
最近は計ってないけど、到着して1ヶ月目に測った時はプラス1.5Kg。。。

バンクーバーでは、デッデ~~~ン!というようなお腹をみんな普通に出してるから多少増えるのは大丈夫だけど・・・日本に帰ったらデッデ~ンはあまりいないし、毎月1.5Kgづつ増えないように・・・ある程度までで止めないと・・・と思い、今日は仕事の後歩いて帰って来て見た。
食べたら運動もしないと!

ちなみに、カナダの体重計はKgではなくPound
1Kg=2.2Pound
計算する時は、測った数字Pound÷2.2=現在の体重Kg

そろそろまた測っておくかな・・・と思うけど今はシャワールームの辺りに誰かいるからまた後で。。。体重はこっそり測る。
この調子で体重増えたら持って来たズボン、はけなくなっちゃうかも涙。
豆乳のんで運動して筋肉もつけるかな?
by ohayo-canada | 2006-06-16 10:08 | Comments(6)
Commented by ひさ at 2006-06-16 10:26 x
あたしも仕事中、コーヒーかお茶が常にあります☆べつにそこまでのどかわいてたりおなかすいてるわけぢゃぁないんですけど、口がさみしいからって感じですね。。。
1ヶ月で1.5kgだったらまだましじゃぁないですか??wあ、でもその油断が大敵ですね。。あたしは前に留学で5kg太ったので、あの失敗は二度としたくないなぁ~・・・凹ww
Commented by pilot--star at 2006-06-16 12:11
体重計がないのでわからないのですが、今はハウキーしてるので、間食しなければ太らないと、思います。でも。間食してしまうんですよね。好きなカフェで、のんびりこーひーでも、と思うと、必ず甘いものがついてきてますから。
体重計、どこかにないかなぁ。
Commented by ohayo-canada at 2006-06-16 13:33
>ひささん
そう、私も会社で働いてた時はのどが渇くわけではなく、口さみしくてつい・・・なんですよね。。。1ヶ月で1.5Kgでも2ヶ月だと3Kg,4ヶ月で5Kg。。。1年いたら10Kg以上ですよ!なんて・・単純計算すると怖いですね。。。
Commented by ohayo-canada at 2006-06-16 13:35
>pilot--starさん
体重、やっぱり気になりますよね。。。コーヒーとちょっとした甘いもの、疲れた時には最高ですね!お菓子は食べてなくても、仕事の後のコーヒーは最近癖になってます。やっと座って自分の時間に入り、ほっとするんですよね。。。
Commented by 粥姫 at 2006-06-16 21:22 x
姉さん、粥はこっちに来て5㌔も太ってしまった^^;
「痩せなきゃいけない~」と言ったら、仕事先の人には
「は?こんなに細いのにダイエットなんてしたら死んじゃうよ」って。
そりゃ確かにこの国では細いかも知れんけど・・
日本に帰ったらただのデブだから><
そもそもアンタと私基準が全く違いますから~!
Commented by ohayo-canada at 2006-06-17 02:17
>粥っち
そう、こっちではOKでも日本に帰ったらOKじゃないんだよね(苦笑)、でも5キロ・・・やっぱり私も毎月1.5Kgくらい増えてしまうのかな~涙。1年にしたらかなりの数字になるんだよね涙。。。。。。。。。