人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Potluck Party

今日は二人のシェアメイトと過ごせる最後の夜。
いつもはバラバラの生活だけど今日は時間を決めて皆早く家に帰り、皆で食べ物を持ち寄ってPotluck Partyをした。
Potluck Partyは、それぞれが何か一品作り持ち寄るパーティ。

時間が近づくと、それぞれの部屋やキッチンからいい匂いがし始め、掃除機をかけて準備してる音が聞こえてきたり、いつもは静かな夕方なのに今日はいつもとは違う雰囲気だった。

今回作ったのは前にも作ったパンプキンペースト。 ベーグルとカッテージチーズも用意し、パンプキンと一緒にはさんで食べた。
ちょっとしたデザート的存在だったけど、人気も高く◎◎◎

皆と一緒の写真も取り満足満足。
おしゃべりしながらお腹いっぱい食べた!

明日には二人も去ってしまい、静かになってしまうな~と思う。。。
でもなんだか全然いなくなってしまう気がしない。。。

日本からお土産用に持ってきた古い5円、「ご縁がありますように」って、お別れの時だけど”Good relationship"といってプレゼントした。
相手も日本人だけど、普通の5円じゃなくて古いレアなやつだし!?
何気なくまだスーツケースに潜んでるお土産もちょっとした時に役に立ちそう。。。
Potluck Party_e0090610_16481828.jpg

by ohayo-canada | 2006-05-31 16:48 | Comments(2)
Commented by marcyy at 2006-06-01 15:09
女性同士のシェアならではの食卓ですね。
俺は大学卒業してから料理する事なんて限りなくゼロに近かったから、これからのカナダ生活は食事がマジで心配です(笑)
やる気になればやるんだろうけどこんなに彩りのあるステキな食卓は間違いなくないんだろうなぁ(笑)
Commented by ohayo-canada at 2006-06-01 16:02
>Marcyyさん
料理といっても私も本当に大した事はしてないですよ。日々の食事はレストランのまかない+持ち帰ってきたものが中心です。。。でも持ち寄りのパーティは一品作るだけで他の人の料理も楽しめるからかなり得した気分になりますね(^^)