人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事探しパート2

今日は一日仕事探しの一日だった!
まずは昨日完成したレジュメを印刷してコピーする為にとりあえずダウンタウンへ。
コピーはPender.Stにある印刷屋で1枚9¢だった。
お店の人に聞いたら親切に教えてくれ、コピーするレジュメを見て日本の話になった!
"Are you from Kyoto?" "No" "Osaka?" "No" Where are you from?"
で、やっと東京から来たと言った!
後でレジュメを出しに行ったレストランでも言われたけど、東京からの人は珍しく、関西方面からが多いらしい。 そのレストランも10年以上やってるけど、東京から来た人はその中で2~3人くらいらしい! じゃあ東京出身の人は皆どこへ??

仕事探しは労力使うから大変だけどなかなか楽しい。
今はとりあえずしらみつぶしに電話したりレジュメ届けに行ったり・・・。
通りすがりのレストランにも募集してるか声かけてみたりして一日過ごした。
でもレジュメ届けに行くと電話したレストラン、迷いに迷ってひとつは届けられなかった(涙)
でもまあ、いつとは言ってなかったからまた明日トライという事で・・・。

今日の収穫は、ひとつレジュメを届けた所、今は新しい人が来たばかりだけど条件が揃ってるから何かあったら直ぐに連絡してくれるといってくれた。 Kの話はそういう所は近くに行った時に立ち寄って時々挨拶しておくと良いのよって。
もうひとつは家の近くのレストラン、くたくたになって家に帰って、試しに・・・と思って電話して募集してるか聞いたら募集してるって!向こうもびっくりして、Yes Yes! hold on hold on!!といい、でも今はオーナーがいないか何かだからまた折り返し電話してくれるそう!

今の所英語環境はバッチリ☆
まず家では100%英語で、仕事探しも電話する時はとりあえず英語。
でも相手が自分が日本人だとわかると日本語になったりもするけど。

家に帰ってからまたKと話し、歩きすぎ&迷いすぎで疲れたよ~と言ったら
"it will work out!" 「頑張った分結果が出るよ!」と励ましてくれた。

明日も頑張ろう☆
by ohayo-canada | 2006-04-29 12:38 | Comments(13)
Commented by doy015 at 2006-04-29 12:53
仕事探し、がんばってますねー。英語環境もばっちりみたいだし、Kさんもすごく親切ですね。
やっぱり、ワーホリで働くとなると、レストラン関係が一番多いんですか?
Commented by ohayo-canada at 2006-04-29 13:19
>doy015さん
レストラン関係以外もギフトショップとかカフェとかいろいろあると思いますよ!ただ、自分の希望がレストランなので今の所レストラン系統で探してます(^^)
Commented by yuka at 2006-04-29 21:08 x
すごいっ、到着してすぐなのにがんばってるな~。
気合が伝わってきます。私もがんばらなきゃってすごくいい刺激を受けました。私も飲食で働きたいから参考にさせてもらいます!
Commented by popmamy at 2006-04-29 23:28
火曜日の雷でパソコン壊れた人がいます。
Commented by falls_niagara at 2006-04-30 00:37
すっごーい、行動力ですね。 まだカナダに着いたばかりでそこまで出来るなんて感心してしまいました。
私は躊躇しちゃって、レジュメ配りは心臓バクバクになってたった3軒(人生を通じて)だけです。面接も人生通じて片手に入るし、、見習いたいと思いました。もうすぐにでも見つかりそうですね。 こういうポジティブなブログ、好きです。
Commented by ohayo-canada at 2006-04-30 01:01
>yukaさん
気合というより、仕事に関してはどれだけ長くいられるかがかかってるので・・・かなり焦りに追い立てられてます(^^; 仕事見つかって収入安定すれば貯金を旅行に回せるしとか・・・本当まずは収入なんですよね。。。
Commented by ohayo-canada at 2006-04-30 01:02
>popmamyさん
パソコン壊れたの?
Commented by ohayo-canada at 2006-04-30 01:03
>falls_niagaraさん
仕事探しも、私も最初は飛び込みなんてとんでもない!と思ったのですが英語を喋るいい機会だったり、やってみると結構楽しいです(^^) 楽しみつつ、ちゃんとGETしないとですけどね! 今日も頑張ってきます☆
Commented by marcyy at 2006-04-30 01:49
サブタイトルの「幾つになっても輝いていられる女でありますように」って言う宣言通り輝いてますよっ!!
すっごいステキです。その調子で頑張って下さいっ!俺もモチベーション上がってきました。ありがとう!!
Commented by ohayo-canada at 2006-04-30 07:25
>Marcyyさん
ありがとうございます(^^) 今は到着したばかりだから余計に私もテンション上がってるんですよね。周りが見えてくる前が一番なんでも出来てしっまうかも(笑)?
Commented by pilot--star at 2006-04-30 10:19
すごい行動力ですね。
私も見習わないといけませんっ。
とりあえず1週間後には仕事がスタートする予定。
がんばりま~す。
Commented by ohayo-canada at 2006-04-30 13:32
>pilot--starさん
もう仕事スタートなんですね!私も早くみつけないとだ!
Commented by popmamy at 2006-05-01 23:12
あの雷でパソコンのモデムが死んじゃったのは、omuta
牧師のです。あの日あの時、パソコン開いていた人は、かなりやられた
ようです。