人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さん最終日☆

今日でついに歯医者さんも終わった!
親知らずがきっかけで通い始め、年末年始があったり、込んでて予約が取れなかったりで・・・結局半年も通ってしまった!

たかが歯医者さんだけど、いろいろお世話になったな~と思う。 それに初めて治療で最後まで通った気がする! 今まで行った歯医者は何かと相性が合わなかったり、引越したりして最後まで通わなかった。
今回の歯医者は途中で引越しもあったけど、初めて良いと思える歯医者さんだった。

何よりも場の雰囲気がよく、担当の歯医者さんはお喋り。
カナダやワーホリの話をずっとしたりしてた。 時々治療中にも話しかけてくるのだけど、もごもごいいながら「返事できないよ!」と思ったり(笑)
しかも雰囲気だけじゃなく、腕もよかったと思う。仮詰めも全然違和感なかったし。

2度目に反対側の親知らずを抜く時は、前回は大丈夫だったのになぜか麻酔で具合が悪くなり、終わりの時間まで歯医者さんで寝かせてもらい、しかも実家まで距離があるのにタクシーで送ってもらったりもした。

治療自体は前回で終了していて、今日は最終チェックと前回詰めたもののチェックくらいだったけど、最後に歯医者さんが「せんべつ!」といって歯ブラシ6本くれた!
「私物だから~」とか言ってたけど、いくら歯医者でも普通、こんなに沢山歯ブラシ私物に持ってるもの!?と思ったけど歯ブラシは生活用品だからかなり助かるし嬉しかった(^^)

最後に、「カナダから帰ってきたら反対側の親知らず抜きに来てね♪」だって!
やっぱり抜く気か・・・(--)
by ohayo-canada | 2006-04-13 20:11 | ワーホリ準備 | Comments(10)
Commented by doy015 at 2006-04-14 10:33
着々と準備すすんでますねー。もう気もちはカナダ♪ですよね。1年後に、親知らずを抜くんですね、こわいこわい。歯ブラシ、いいなあ。こっちのは大きいから持って行ったほうがいいってよく言いますよね。ドラッグストアに行ったら、ほんとに大きかったです。だけど、想像してたのは、コントみたいな大きいものだったから、さほどびっくりはしなかったです(*^_^*)
Commented by mira at 2006-04-14 12:47 x
おおっ、良かったですね。(でも帰国してからのことを考えてと・・・)
こちらはまた少し寒くなりました。
疲れをためないようにしてくださ~い。
Commented by toko-max at 2006-04-14 13:57
歯医者だけは終わらせとけ、と口をすっぱくしてみんなに言われていた
ので、私も総点検して来ましたよ。
私も歯医者で「長期で海外行くから全部治して行きたい!」といったら、
先生や技工士、受付のおねーちゃんにまで話しかけられまくり(笑)。
麻酔のよだれをたらしながらいつもしゃべり倒して帰ってましたw
歯医者さんはさいきんハブラシ指導が必須指導みたいなカンジで
ついてるところが多いので1本はくれるのは知ってたけど、
6本って!!太っ腹だなぁ~。Luckyでしたね♪
ちなみに私は歯磨き粉もこちらのはあまり好きじゃない・・・。
買ったはいいものの味がキライで早く使い終わりたい一心です(笑)。
Commented by ジュン at 2006-04-14 17:34 x
楽しい歯医者で良かったね。
でも歯医者は苦手だな。あんま行った記憶ないけど。
親不知だけはね・・・歯医者にお世話になるよね。
Commented by ohayo-canada at 2006-04-15 00:04
>doy015さん
あ、私もそっちのはコントみたいな大きいのを想像してました(笑)
Commented by ohayo-canada at 2006-04-15 00:05
>miraさん
日本もまだ夜は寒く服装に悩みます。。。歯ブラシは1年使い続ける事で歯医者にまた行く事忘れずにすみそうです(笑)
Commented by ohayo-canada at 2006-04-15 00:06
>toko-maxさん
歯磨き粉は向こうで・・と思っていたけどやっぱり違うんですね。。。日常生活用品、全て1年分持っていくのは難しいけど、何をどこまでそろえていくか・・・準備しながら迷い中ですm(__)m
Commented by ohayo-canada at 2006-04-15 00:07
>ジュン
私も歯医者は嫌い・・・だったけど今回行ってたところはよかったよ~!
Commented by get-off-me at 2006-04-15 01:15
VBCE行って来ましたよ。とりあえず手持ちの現金だけ替えました。
ホントにスティーブ出てきた!日本語はギリギリ通じる感じですかね。
出来るなら日本でカナダドルのT/Cも半分は持ってくるべきでした。
日本を出るときは1$=102円、
いまはVBCEでも104円ですからね。
正直萎えまくりです。
Commented by ohayo-canada at 2006-04-15 22:16
>get-off-meさん
VBCE行ってきたんですね!為替は私もまめにチェックしてますが、こればっかりは本当上がったり下がったりで・・・、自分が到着する頃には下がってると良いなと願うばかりです・・・。私もほんの一部だけカナダドルのトラベラーズに変えたのですが、本当に一部で、その時は102円くらいでした。。。