C$トラベラーズゲット!

今日はカナダドルのトラベラーズチェックを$200分買ってきた!

もう出発1ヶ月前だし、為替が100円になったら買いに行こうって決めて毎日チェックしていた・・そしたら、今朝は100円、でもお昼くらいには99円に突入した!
今日買おう!って決め、お昼休みの1時間の中で郵便局まで走り、買ってきた。

為替は今見たら99.45円まで下がってるので明日はもっとレートが良いかも。 でも明日は仕事的に忙しくて郵便局までいけないので今日買ってきた。

トラベラーズチェックはロイタージャパンで出てるのより1%くらいかな?かかり、私が買った時は$1=¥101.99だった!

今日トラベラーズチェックを買おうと決めてからゲットするまでの道のりは長かったー!
まず昼休みを1時間取り、大きい郵便局しか取り扱ってないので電車で一駅のって郵便局まで行くと・・・そこには大行列( ̄□ ̄!!) 
番号札を取って待つ事約40分! やっぱり無理かも・・・と諦めかけた頃に名前を呼ばれ、何とか手続きできた。 だけど・・・支払いに50円足りず・・・下のATMまで引き出しに走った!

郵便局だから新生銀行のキャッシュカードも使えるはず!と思ったけど「使えません」とか機械に言われ、郵便局のカードもたまたま持っていたから郵便局から引き出そうとしたら残高が足りずわずか1000円すら引き出せず・・・もう一度新生銀行のキャッシュカードでトライ! よく見たら「他の金融機関」っていうボタンがあったからそれを押したら出来た!

そしてまたトラベラーズを扱っていた窓口に戻り、待つ事約5分・・・「ありがとうございましたーっ!」って言ってまた駅に向かってダッシュ!丁度休憩が終わる時間に駅のホームに着き、またダッシュ!1分過ぎたけど何とか大丈夫だった!

結局お昼は食べ損なったけど・・・教えていた新人さんがその後に休憩に入るからといい、カロリーメイトとトッポを買ってきてくれた。
ありがとーーー(涙)

為替はこのまま下がると良いな~と思う。過去の動きを見ると年末あたりは上がってるけど5月前後は割りと下がってる。 両替するには良い時期かもしれない。。。
今の所、今日買ったトラベラーズチェックとわずかに持ってるコインと$20で行くつもりだけど、もし万が一・・・出発前に80円代とかに下がる事があればもう少し両替していこうかなと思う。


それと・・・最初にしておくサイン・・・最初の1枚早速間違えた・・・(涙)
20回も同じサインするのって結構大変かも(涙)
[PR]
by ohayo-canada | 2006-03-27 21:49 | ワーホリ準備