変圧器と変換プラグの違い

変圧器と変換プラグ・・・この違いに今日初めて気づいた!
写真は、左が変換プラグで、右が変圧器・・・。

私は2年前、バンクーバーに行く時、この変換プラグを変圧器だと勘違いし、3つも買って持っていっていた!
今回、2つくらい買い足しておこうと思い、買いに行ったときに、「これは変圧器ではありません」って書いてあるのを見て・・・!?

どうりで安かった訳だ・・・m(__)m

ちなみに、この変換アダプタはひとつ¥315、変圧器は約¥2900。

でも2年前バンクーバーに行った時、この、”変換プラグ”を”変圧器”だと思い込んで、ドライヤーや携帯の充電、MD・・・その他電気製品全部に使ったけど何も壊れなかった・・・つまり変換しなくても大丈夫だった・・・ていう事なのかな・・・?
しかも2年前のバンクーバーだけじゃなく、その後2回カナダに旅行したけど、その時もまだこの変換プラグを変圧器だと思い込んで使い続けていた・・・!

友達に、変圧器って大きいやつだよねって言われた時、「いや~私が持ってるやつは小さくて軽くて安かったよ!」と、得意気に言ったりもしたけど・・・これは変圧器ではなかった( ̄□ ̄!!)
友達は「へぇ~、じゃあ最近のはよくなってるんだね!」といっていたけど、いやいやいや・・・私の間違いでした・・・。

とりあえず、ドライヤーやそのほかのものは変圧器無しで大丈夫だったという実証がここで出来たから・・・パソコンだけは壊れたら嫌なので、パソコン用にひとつ買った。 パソコン使わない時間は他の事に使えるし。。。

それにしても・・・こんな勘違いしてるの私だけかもしれないけど、これから変圧器を買おうとしてる人がいたら・・・どうぞ気をつけてください・・・!

e0090610_22341717.jpg
e0090610_223436100.jpg

[PR]
by ohayo-canada | 2006-03-25 22:44 | ワーホリ準備