人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ

実家にはこたつがなかったけど、今の家には友達からのお古のこたつがある。
しばらく電源コードを失くしてしまい、ただのテーブルとしてしか使ってなかったんだけど、最近またコードを発見し、こたつ布団のかわりに古い毛布をかけてぬくぬくと使っている。
やっぱりこたつって幸せ~(>▽<)

だけど転寝には注意! 数日前こたつでぬくぬくと転寝したのが原因か・・・
昨日から風邪を引いてしまった( ̄□ ̄)!!
大分良くはなったものの、今日は鼻水が凄い!そして、くしゃみの連発
何が一番辛いって、くしゃみが出そうだったのに出なかった時!!
最後の1枚のティッシュもなくなってしまったよーーーーー!トイレットペーパーも残り少ない!
こんな時に限って、いつも街でティッシュ配りの人を無視して通りすぎてるのを後悔したりする・・・都合のいいものだな~と思うけど、鼻水どうしようもない時は本当にティッシュ命!!

会社の友達に、それは扁桃腺かもしれないから、最悪入院するかもよ、と脅されたりもしたけど、結局はただの風邪だった。 よかったよかったm(__)m
入院なんて聞くと、またそんな時に限って、入院保険に入っておけばよかった・・・とか思う。
こう思うとカナダでの海外旅行保険又は健康保険もバカに出来ないな~と思う。
でも、さすがにカナダでは風邪引きたくないな。
必要ない時は無駄のように感じる保険もいざとなったら大活躍のはず・・・。
by ohayo-canada | 2006-01-30 17:33 | 日記 | Comments(16)
Commented by ひさぽ at 2006-01-30 21:30 x
あたしも最近の行いが悪いのか、みごとに風邪引きました・・・涙。
だいぶ鼻がジュルジュルです・・・涙。部屋のティッシュがすぐなくなっちゃいました。年末のガラガラ抽選会で箱ティッシュ当たってたのでそれを即効だしてきました♪お互いきをつけましょぉねぇ!!
Commented by ジュン at 2006-01-31 00:05 x
こたつ好き!
Commented by 粥姫 at 2006-01-31 09:16 x
いいな~こたつ!いいな~こたつ!!><(切実)
粥の部屋は寒すぎてどうしようもないってゆーのに(笑)
やはり日本からこたつくらいは持参すべきだったか・・・?!
でかすぎていくらかかるんだよって話しだけどさ~。
でも本当に心底羨ましいっす☆
Commented by taka at 2006-01-31 09:36 x
ohayo-canadaさん、準備は進んでいますか?カナダはまだまだ冬ですよ。風邪治してくださいね。
Commented by marcyy at 2006-01-31 21:01
カナダにも「こたつ」ってあるんだろうか??
知ってたら教えて欲しいんだけど、カナダってセントラルヒーティングって言うけど、冬のバスルームって寒くないのかなぁ~?
Commented by moni_1024jp at 2006-02-01 00:45
えへへ、こちらは暖かくていいですよー。
海にだって潜り放題です。みんなこっちに来たらいいのにー。

語学学校の先生たちは思ったよりはるかに質がいいと思います。こんなにお馬鹿なのに、発音記号まで書いてチェックしてくれたり、文法も判りやすい気がします。 高校とかの英語の授業よりもね。 しかも、マンツーマンとかだと他の人を気にせずに質問できますから…。次に行くときもフィリピンかも。
Commented by popmamy at 2006-02-01 11:27
転寝でなんと読むのでしょう?もしかして「ごろね」
Commented by ohayo-canada at 2006-02-01 16:05
>ひさぽさん
抽選であたったティッシュもこんな時は大活躍ですよね!風邪には本当気をつけないとですよね(涙)
Commented by ohayo-canada at 2006-02-01 16:05
>ジュン
こたつ良いよね!
Commented by ohayo-canada at 2006-02-01 16:06
>妹かゆっち
こたつは良いよね~本当に!寒いカナダに持って行く事が出来たら本当に良いけど送料考えたらきっと買うより高いよね(涙)
Commented by ohayo-canada at 2006-02-01 16:08
>takaさん
ありがとうございます!東京は暖かい日があったと思えばまた寒くなったり・・・の繰り返しです。 でも少しずつ春が近づいてるっていう事ですよね!
Commented by ohayo-canada at 2006-02-01 16:09
>Marcyyさん
残念な事にカナダにはこたつはないみたい・・・聞いてみたら、そもそもカナダ人は床に座らないって(笑)
カナダの暖房はひとつの家にひとつあって、そこから家全体にわたるから、シャワーは日本の方がずっと寒いらしいですよ!
Commented by ohayo-canada at 2006-02-01 16:11
>moniさん
moniさんの学校ってマンツーマンなんですか?セブは夏真っ盛りですよね!東京も、カナダも、寒いです(涙)
Commented by ohayo-canada at 2006-02-01 16:11
>popmamy
転寝→うたたねです! 「うたたね」って入力して変換するとこの漢字が出てくるんだよね。
Commented by moni_1024jp at 2006-02-01 22:52
はーい、いま3コマの授業の内の2コマがマンツーマンですよ。 一つは生徒が埋まってないだけなんですけど。
Commented by ohayo-canada at 2006-02-01 23:30
>moniさん
マンツーマンのクラスはかなりうらやましいです!かなり身につきますよね!