お金の持って行き方

為替の話のついでにお金の持って行き方。これについては前にもいろいろ調べたけど、”海外送金”一番手数料が高くて、お勧めではないかも。 エージェントとかを利用すると手数料が少なくて済む場合もある・・・けど、そこまでしなくてもお金を持っていく方法は沢山ある。

いろんなワーホリに関するHPを見たり調べたりした結果・・・幾つかの方法に分けて持っていくのが良いと思う。今の所考えてるのが↓
クレジットカード・・・海外旅行保険などがついてるもの。
インターナショナルカード・・・日本の銀行又は郵便局から直接現地のATMで引き出す事が出来る。 パイロットカナダに種類や作り方などがある。
お金を引き出す時は一応為替もチェックしてドルが安い時にお金を下ろすのが◎
トラベラーズチェック→学校に行く時などはこれで支払いも出来る。又、多少手数料はかかるけど現地で両替する事も出来る。
現金→大金は危ないけど、最初の1ヶ月くらいの生活費は現金で持っていくのが良いかも。これは為替をチェックしながら今が安い!って思った時に両替しようと思っている。
ちなみに今日の為替はまだ103円・・・昨日よりは端数の部分がそんなにあがってないみたい。

準備する事が沢山だー!

あ、為替は0.02円だけ下がってました!!
[PR]
by ohayo-canada | 2005-12-04 23:57 | カナダ情報