人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シティバンククリアカード

そろそろTOEICの申し込みをしようと思い、インターネットでクレジットカードの支払いを選択する時・・・やっぱりクレジットカード使うなら得をしたいな・・・と思い、もう一度何かないかと調べてみた。もともと使ったお金を後から払うというのが嫌いな私はカード払いするなら何かプラスになるものがないとどうしても何か損した気分になってしまう。

そんな訳でクレジットカードはそんなに使わないから、やっぱり年会費は無料がいい・・・だけどせっかく使うならマイルじゃないにせよ、何か使う事でプラスになるものはないかなと思う。
シティバンククリアカードは前に海外旅行保険の事で調べたカード。年会費は永久無料。よく調べたら、キャッシュバックもついてくるって!これは前回調べた時は見落としていた。これからカナダに行くにあたって、飛行機にも乗るし、確実にクレジットカードを使う機会は増えるはず・・・そう、だから率は少なくてもキャッシュバックで得が出来るならいいかな!と思った。年会費無料だからポイントが達しても嫌な気分にはならなくて済むし。

旅行保険は、海外に限らず国内でも利くらしい。 海外も国内も期限は3ヶ月。じゃあワーホリに行くには足りないじゃん・・・と思ったけど、向こうに行ってからタクシーやリムジンをこのクリアカードで支払えば、またそこから3ヶ月海外旅行保険が始まる。旅行目的が条件みたいだけど、でも海外旅行保険会社にただ、保険料を払い続けるだけよりは、同じくらいの金額払ってたとえ近くでも国内旅行(カナダ)出来たら、ワーホリ生活もさらに充実しそう!ワーホリで3ヶ月に1回の旅行計画もいいかも♪
一応他の海外旅行保険も調べておく必要はあると思うけど、とりあえずはシティバンククリアカードを作る事にした!
by ohayo-canada | 2005-11-23 14:37 | ワーホリ準備 | Comments(2)
Commented by ジュン at 2005-11-25 12:50 x
カードって色々あるね。そういや私も色んなカード持ってるや。
使わないカードとか、今度整理してみようっと・・・。
Commented by ohayo-canada at 2005-11-25 22:30
ジュン
カードはポイントとかがつく奴のほうがつかって嬉しいよね♪