人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外保険で全てタダ!!

去年の体験。
去年バンクーバーに行った時肌が乾燥しすぎてかゆみと赤みが出て、加入していたAIU保険のクリニックに行った。写真はその時もらったクリーム。
まず保険の利く現地のクリニックを電話予約し、現地のクリニックで診察を受け、通訳がつき(ドクターの英語はわかりやすかったけど)、近くの薬局で処方されたクリームを受け取る・・・保険が利くから”安く”なると思っていたら、なんと全てタダだった!診察はともかくクリームもタダっていうのは正直びっくりした(*0*)
しかもこの時のクリームはかなり質がよく日本に帰ってきてからもエアコンとかの乾燥でやられた時には欠かせない。つけると見た目も感触もすぐ潤う。さすが処方してもらっただけあるなと思う。

それにしても・・・
日本の冬も乾燥するけど、春のバンクーバーの乾燥を甘くみてはいけない。雨が降らない事が原因で乾燥し、また木が風でこすれ、山火事の原因にもなるとか・・・。
学校の先生にそんな話を聞いた。
自分のスキンケア用品も持ってはいったけど、気候が違うと大丈夫だったものも今一だった。このクリームまだ残ってはいるけど今は期限が切れてしまってるし、バンクーバーに行ったらまた欲しいなと思う。
海外保険で全てタダ!!_e0090610_23574866.jpg

by ohayo-canada | 2005-11-14 23:57 | カナダ情報 | Comments(6)
Commented by taka at 2005-11-15 08:56 x
先日は遊びに来ていただきありがとうございます。
リンクもありがとうございます。準備がんばってくださいね!
Commented by ジュン at 2005-11-15 15:24 x
少しだけお久しぶり~。2、3日だけど、実家の方に帰ってたのよ。
高速道路で紅葉を見た。カナダも紅葉凄いんだよね、なんて思ってみたり・・・。
Commented at 2005-11-15 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohayo-canada at 2005-11-15 22:52
takaさん
コメントありがとうございます!カナダの話とかは大好きなのでまた遊びに行きますね(^^)
Commented by ohayo-canada at 2005-11-15 22:54
ジュン
カナダは紅葉綺麗だよ~!去年ナイアガラ行った時紅葉のシーズンだったけど日本とはまた違う雰囲気だった!国が違うから当たり前か・・・でも日本の紅葉の方が繊細な感じがするかも。
Commented by ohayo-canada at 2005-11-15 22:55
marcyさん
親の心配・・・こればっかりはどうしようもないですよね。親孝行としては少しでも親が元気なうちにあちこち行ったり出来る事を楽しむことかなって思ってます。そう思うとちょっとあせっちゃいますね。