HAPPY NEW YEAR 2011

あけましておめでとうございます!

ブログの更新、本当に久しぶりです。
ブログはここしばらく本当に手をつける時間がなく忙しくしてますが、家族3人元気に過ごしています。

ジュニアは気づけば3歳半。

2011年は補助なしの自転車が乗れるようになり、着替えがほぼ自分でできるようになり、プリスクールに泣かずにいけるようになり、自分の名前4文字中3文字が書けるようになり、本当に多くの成長がありました。

お手伝いも沢山してくれるけど、いたずらも沢山してくれます。
しかもいたずらは年齢が増すごとにレベルがあがってきてるのでちょっと大変。

3歳にして、女の人に重いものを持たせてはいけないと思ってるようで、私が思いものを持つと、だめだよ!と走ってきて持ってくれます。そしてすかさずそれをダディに渡します笑。
友達には優しい時もあるけれど、友達にとっては時にそれがおせっかいになるときもあり、難しいところ。

ケロウナはスケートシューズさえあればダウンタウンに無料でスケートできるところがあるので、最近はしょっちゅうそこに行ってふたりでスケートしてます。

デイケアは9月にライセンスが取れ、ゆっくりだけど最近ようやく忙しくなってきました。
まだまだ頑張らないといけないことがあるけれど、忙しい中毎日楽しんでます。

2011年は、世界にとっても個人的にも災難が多い年だったので、2012年は良い年になるようにと願いを こめて、、、2012年の目標は、

愚痴りたくなることがあったら、愚痴らずに解決策を探す。そして行動♪

2012年もみんなにとって良い年でありますように!
[PR]
by ohayo-canada | 2012-01-02 07:44 | Kelowna Life