時の流れ

ふと、久しぶりにモントリオールを旅行した時の写真が見つかった。

モントリオールはカナダで一番好きな街。
建物がヨーロッパ風で、聞こえてくるフランス語も好き。
観光客が多いからか、そこにいる人たちもとってもフレンドリー。

モントリオールに一人旅したのは2006年。
気づけば5年前!
5年前の自分と、今の自分は、全く違うような気がする。

あの時は独身で子供もなし、なので休みの日はカメラを持ってあちこち歩き回り、興味のある方に自由に歩き回っていた。 見えてる世界も、今よりも広かった気がする。 
写真を見ながら、今の自分にまたこれができるか?と問いかけてみた。

答えは、できたらいいなと思うけど、家族ができるとそうはいかない。
自分だけの都合だけでは動けず、家族の都合もうまく合わなくてはいけない。
子供が小さいうちは動ける範囲も限られてくる。

一人だった時は、もっと自分が自分であったような気がする。

家族ができた今は、考えてるのは常に家族のこと、子供のこと。
自分のことはさておき。

5年前と今は、気持ちだけでなく、体質も完全に変わってる。
以前は、あまり食べても体重は増えず、むしろそれが悩みだったりでもあったのだけど、今は年齢のせいか、出産をしたからか、食べたらすぐに増える。 (特にお腹のにく)
体力もだいぶ落ちたような気がする。

ジュニアの寝顔を見ながら、大きくなったらもっともっと楽しいことを一緒にしたいって思ったりもするのだけど、気持ちは若くても体は確実に年をとってしまう。


ジュニアが3歳になった今はかなり動きも自由になり、一緒に何かを楽しむっていうこともできるようになってきた。
ダイエットも、家族や子供との時間もあるので思うようにできなかったりもするのだけど、それでもダイエットしようって思えるようになったってことは、少しは自分のことを考える余裕が出てきたのかもしれない。

ダイエットは、がんばっていたつもりが、夕べ体重計に乗ったら1Kg増えていた(-□-!!)

それでも今までの食生活を見直して、より健康に食べるように心がけているので、エクササイズもしっかり続けていったらお腹もひっこむのかな?
それともリバウンド覚悟で食事制限もした方が良いのか?
迷うところ。。。

もう一度履けるようになりたいパンツは、まだ入らないので、、、ただしばらくダイエット生活続けていきます。
[PR]
by ohayo-canada | 2011-06-28 08:33 | つぶやき