人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイルドケア

デイケアの研修で私が取らないといけないクラスがあり、初めていわゆるチャイルドケアに預けられることになったジュニア。

場所はいつも行っているプレイグループの場所なので知っている場所で、スタッフも知っている人。
だけどそこで私がいなくなるのは初めての経験。
とはいっても知ってる場所なので大丈夫だと思っていたのだけど、第1回目では大泣き。
2回目はなんとなくうまくいき、泣かずに頑張る。
そして今日の3回目。行く前から「泣いてもいい?」とか、「マミーがお勉強に行くとき泣く」とか自分で予告し、予告通り泣きました。

それでも遊ぶのは楽しかったようで、帰り道で、「もっと遊びたかった」と言っていました。
たぶん、そこで遊ぶのは楽しいけれど、私と離れる瞬間だけがどうしても難しいと思ってしまっている様子。
そこが乗り越えられればあとは簡単なのだけど、難しいところ。
今回のコースは残るところ2回。

後2回、泣かずに私とバイバイして遊べるか、それとも泣くか。。。
by ohayo-canada | 2011-05-29 10:00 | Comments(0)