庭の畑作りスタート

ケロウナに引っ越してきてから毎年作っていた庭の畑。

去年の夏は、夏の始めに引越しがあったので鉢でトマトやハーブを育てただけだったのだけど、今年は新しい家、初の畑作り開始。

前に住んでいた家ではすでに畑にできるような場所があったけれど、新しい家では庭は一面芝生なのでまずは芝生をカットするところからスタート。

e0090610_637444.jpg



Kの仕事先から機会を借りてきて芝生をカットし、はがしていきます。
はがした芝生はまだまだ使えるのでKの同僚がもらってくれました☆

芝生を全部はがしたら次は硬い地面の土をやわらかくたがやかしていきます。

が、掘ってみると土の中には石や大きな岩みたいなのがごろごろ。

これを全部どうやって排除するのかまだ未定だけど、とりあえずジュニアと遊びながら石拾いごっこをしてみたり、砂場のおもちゃで遊びながら大きな岩も掘り出しました!

e0090610_6411228.jpg



でもこれはさすがに私の力では持ち上がらなかったので、とりあえず掘り出して、排除はKの休みの日を待ちます。

畑を耕す作業も地道にスコップでやり始めたのですが、Kの同僚に農家をやってる人がいて、使わなくなった機会をゆずってくれるみたいなので、とりあえず耕すのは機械が届いてから始めることに。
スコップで耕したらきっとかかる期間は3週間、だけど機械があれば30分で済むらしいので。

まだまだスタートしたばかりだけど、ジュニアも今年の夏は3歳なのできっと今まで以上に一緒に楽しめそうですw

e0090610_648044.jpg


[PR]
by ohayo-canada | 2011-04-10 06:48 | Kelowna Life