人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たら~~ん!!

最近かなり言葉も増えてきたジュニア。

夕食を済ませた後、着ていたシャツが食べ物でぐちゃぐちゃになってしまったのでシャツを脱がせ、どちらにしてももうすぐお風呂だったので布おむつ一枚の状態で遊ばせ、お風呂の準備をしていると、、、


たら~~ん!(じゃじゃ~~ん)というジュニアの声を聞き、見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・





笑顔でたっしょん(-□-!!)



はいているはずの布おむつは、自分で脱いだらしい。
(自分でぬげることを知らなかった私)


トイレトレーニング3日目までは順調だったのだけど、3日目の夜にお風呂場でたっしょんをして以来、おまるではうまくできず、着替えの途中の、ノーパンの状態ですることが増えてしまったジュニア涙。。。


最初にたっしょんをした時に、出たことを教えてくれたっていう意味で褒めたのだけど、もしかしたらジュニアは”ノーパンの時のたっしょんが偉い”と思ってしまったのか・・・?



また4日目の夜、事前報告ができておまるに走ったのだけど何もでず、ちょっと座ってても何もでなかったので何かの間違いだったのかな?と思って立ち上がらせると、ぴーーーー(おしっこ)


いっそのことおまるにたっしょんを教えてみるか?

でもそれも飛び散るだろうなー。。。
by ohayo-canada | 2009-12-31 07:50 | Comments(0)